京都ゑびす神社

| コメント(9) | トラックバック(0)

 

今日は京都ゑびす神社へ行ってきました!

十日えびす大祭の前日やったんで

宵えびす祭というそうです。

 

祝日で成人式の日ということもあり

通りに入ったら人がいっぱい

 

120109-1.jpg

人ごみの中をテクテク歩いて行くと

 

120109-2.jpg

辿り着きました!

京都ゑびす神社!!

人であふれかえっています

気のせいか前に来た時よりも人が多く活気にあふれていました

 

120109-3.jpg

入口から続く行列を進み

 

120109-4.jpg

やっとお参りできました

真ん中に見えるのが でっかいマグロ!!

わかりにくいかな?

たぶんなんか意味あるんやと思います(笑)

 

120109-5.jpg

横では 福笹を買う人たちで賑わってました

 

ぼくもせっかくなんで

 

120109-6.jpg

商売繁盛のお守り買いました!!

これで今年は商売繁盛〜〜!!

 

で、しっかりとお参りも済んだことやし

 

120109-7.jpg

お待ちかねの〜

熱燗!!!(笑)

この為に電車で行きました〜!!(爆)

通りに一軒だけある酒屋さんだけが200円で販売してるんです。

屋台で買ったら500円。めっちゃお得!!

結局2回買いに行っちゃいました(笑)

 

そこからアテを探しにブラブラ歩いて〜

食べたいものがいっぱいあったけど

残念ながら昼ごはん食べたとこなのでお腹いっぱい・・・

食べたい・・・でもお腹いっぱい・・・

 

迷ったあげく

 

120109-8.jpg

匂いに誘われ〜〜まるまる焼き〜〜

あ〜めっちゃ美味しそう〜〜

子供の頃 亀岡のお祭りで食べたのを思い出し

ついつい・・

 

120109-9.jpg

頂きました!!!!!

簡単に言うとお好み焼きのちっちゃいのんって感じですかね

昔はリングの型に入れて焼くんでリング焼きって言って気がします

 

あとは〜

 

120109-10.jpg

豚まん!!

 

これだけでお腹いっぱい

ちょっともったいなかったけど

満喫できました!!!

 

ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより

 



ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hairwithyou.com/mt/mt-tb.cgi/762

コメント(9)

たいちゃん 今年のえべっさんに あやかって
商売繁盛を願いたいですね〜♪

まぁお酒の お安い事! びっくり!
それに お腹いっぱいと合ったので
イカでもしゃぶるのかと思いきや
まるまる焼きと 豚まんですかぁ〜^^!

それに 二度びっくりしました^^!

ポチポチポチ

京都ゑびす神社、人でいっぱいですね^^
屋台もいっぱいあり楽しそうです。
お参り後の熱燗いいですね〜(笑
値段も良心的!!
自分なら片手に熱燗、もう片方に焼きイカなど持って
最高です(笑

混んでいる中歩くのが好きな人と、
嫌いな人がいますよね。
大丈夫でしたか?

屋台は、私大好きなんです!!
楽しそうで羨ましいわ♪

マグロが置いてある意味を知りたいですね〜。

もちろんオール応援

さすがに若い。。。こんな人混み歩けるなんて(笑)
そしてさすが食いしん坊魔人っっっ
お腹いっぱい言いながらも「粉もん」系を食べるとはっっ
天晴れじゃ〜〜〜〜ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

そうかぁ、えべっさんでしたね!
これで商売繁盛間違いなし!!

○○焼きは美味いですよね〜!
私も屋台があると必ず食べる一品です。
それと、こういう場所で飲む熱燗は格別ですもんね。

素晴らしい組み合わせだと思います(笑)

ちゃっかり食べている所がたいちゃんらしい〜(笑)
十日戎でしたね!
花見小路のあたり雰囲気が好きなんです〜。
ウインズさえなければ。

コメントする

 

プロフィール

 
 
     
  • 中野 大士" 中野 大士(なかのたいし)

    肩書き
    ○京都生まれの32歳
    ○京都 奈良屋 店主
    ○美容室勤務
    ○居酒屋バイト終了
    ○釣りバカ(エギング)
    ○フットサラー
    ○料理人(素人です)
    ○実は二級建築士
    ○バイク乗り(とうとう復活)
    ○恋愛相談カウンセラー
    ○読書家(マンガ 小説など)
    ○茶道家(嘘です)
    ○陶芸家(自称)…etc     
 
 

ウェブページ

2013年11月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
OpenID対応しています OpenIDについて

最近のコメント

このブログ記事について

このページは、taishiが2012年1月10日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「セロー225 シート張りかえ その2」です。

次のブログ記事は「セロー225 シート張りかえ その3」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

http://www.pecope.com

run-periodic-tasksスクリプトを実行中です...