東福寺 紅葉

| コメント(6) | トラックバック(0)

 

今日は紅葉!!

紅葉を見に行きたいなぁと思いながらも全然行けずでしたが

やっと行けました!!

 

今回は東福寺!!!

東福寺も行ったことなかったので

紅葉観れて東福寺にも行けて一石二鳥!!

携帯のカメラですが   いっぱい写真撮れたんで何回かに分けてお見せしますね〜

111206-1.jpg

まずは「三門」 国宝です。

バイクで行ったので一般の入り口からではなく

南門から入ったので まずこれが出てきました。

室町初期に再建されたそうです。

とりあえず、めっちゃでかくって迫力満点!!

天井や柱には極彩画が描かれています。

 

111206-2.jpg

少し歩いていったところの中門入ったところです。

右手に見えてる紅葉はなかなかええ色してましたが

近くでみるとけっこう終わりかけ・・・

これぐらいの距離で見るのがちょうどええくらいでしたね

 

ここからすぐ通天橋への入り口があります。

大人料金400円支払い入っていきます。

 

111206-3.jpg

入ってすぐの紅葉。

綺麗っちゃ綺麗なんですけどね〜

1週前に来てたらすごかったんちゃうかな〜

って感じでちょっと残念・・・

 

111206-4.jpg

これが通天橋。

この橋の両サイドに紅葉がいっぱい!

 

それがこちら。

 

111206-5.jpg

通天橋からの景色。

めっちゃ綺麗。終わりかけの紅葉ばかりの割にめっちゃ綺麗!!

これはほんまピークの時はすごいんじゃないかと思います。

 

平日なんでもうちょっと空いてるかなと思っていたけど

けっこう人いましたね。

紅葉の時期じゃなくてもけっこう楽しめそう。

明日も続き書きますね

 

最後におまけ

 

111206-6.jpg

ヘルメットかぶって髪の毛ボサボサでしたが

携帯で真剣に写真撮る僕(笑)

どんなけ真剣やねん!て感じですね(爆)

ちなみに この時撮った写真はイマイチでした・・・

 

ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより



ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hairwithyou.com/mt/mt-tb.cgi/736

コメント(6)

やっぱり京都の紅葉はひと味違って趣がありますよね♪
携帯で取ったとは思えない素敵な写真!!!
島も紅葉真っ只中・・・島の様子をまたアップしますね。

東福寺 立派なお寺ですね!
それに 紅葉が綺麗な事!

多くの見物人で 混んでいますね。
さすが 京都です。
この時期 京都へ向かう列車でも すごいの!
混んでいますよ。 みんな 紅葉狩りなのね。

たいちゃん! かっこいい〜〜♡

ポチポチポチ☆

実はここのお寺、まだ一度も中に入った事が無いんですよ〜。京都通のくせして南の方はあまり足を運んでいなくて・・・。
だから写真見てへ〜こんなに大きくて広いんだ〜って感じで面白かった!
で、でも、これ平日なんですか?多くないですか?写真見ていたら休日?って思っていました!!ひゃ〜。
たいちゃんは仕事柄平日がお休みだから、空いている中、遊びにいけるのは特権のはずなのに・・・どこから人がこんなに湧き出て来るんだろう〜??

東福寺、人気ありますよね!
通天橋とか、すっごい人じゃないですか〜?
しかし、やはり綺麗な景色。
やっぱ、いいですわ〜、京都+紅葉。

お!最後の写真にどこぞの俳優さんが写ってる(笑)

うちの近所は里山の紅葉です。
そんなのもいいですが、歴史ある建造物と
紅葉もいいもんですね^^
秋の京都はすごくいいんでしょうね。
ゆっくり旅をしたいものです。

コメントする

 

プロフィール

 
 
     
  • 中野 大士" 中野 大士(なかのたいし)

    肩書き
    ○京都生まれの32歳
    ○京都 奈良屋 店主
    ○美容室勤務
    ○居酒屋バイト終了
    ○釣りバカ(エギング)
    ○フットサラー
    ○料理人(素人です)
    ○実は二級建築士
    ○バイク乗り(とうとう復活)
    ○恋愛相談カウンセラー
    ○読書家(マンガ 小説など)
    ○茶道家(嘘です)
    ○陶芸家(自称)…etc     
 
 

ウェブページ

2013年11月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
OpenID対応しています OpenIDについて

最近のコメント

このブログ記事について

このページは、taishiが2011年12月 6日 22:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日も腰痛・・・で接骨院へ!」です。

次のブログ記事は「東福寺 開山堂」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

http://www.pecope.com

run-periodic-tasksスクリプトを実行中です...