日本酒 大信州 大信州酒造

| コメント(5) | トラックバック(0)

 

今日は日本酒〜〜

いつも安いお酒飲んでるんで

自分の誕生日に自分で(笑)

いつもよりちょっと高いお酒買おうと思い

前に居酒屋で飲んで美味しかった覚えのある日本酒

買っちゃいました〜〜

 

111109-1.jpg

長野県の大信州酒造の「大信州 辛口純米吟醸 瓶貯蔵 熟成」

高いと言っても べらぼうに高いわけでもなく

1.8ℓで2500円くらい

それでもいつも飲んでるのよりは倍以上。

 

これを探すのにネットで調べたら

京都で扱っているお店が5〜6件しかなく

遠いとこしかないかな〜って思ったら

たまたま嵯峨のほうにあるお店にあったので

買いに行ったのですが

「大信州」とは言っても

大吟醸やらなんやらいっぱい種類があり

値段もピンキリ・・・

どれが前に飲んだものかわからず・・・

 

僕は冬でも冷酒が好きなんで

なんか良さそうな(笑)限定品の買ってきました

 

111109-2.jpg

このラベル・・・なんかかっこええ〜(笑)

 

前に飲んだのは

けっこう辛口な感じでしたが

このお酒のお味はいかに?

一升瓶はさすがに冷蔵庫に入らないので

違う瓶に入れ替え ガッツリ冷やし

 

111109-3.jpg

自家製のぐい飲みに入れて一口・・・

ん??? おいしい〜〜〜

けど前に飲んだのとは全然違うかな・・・

予想に反してけっこうフルーティで

辛口っちゃ辛口なんやけど思ってたのとは違うな〜

まぁでも いつも飲むのと比べたら濃厚で

日本酒ってかんじ!!!

あ〜やっぱ日本酒は うめ〜〜〜〜

一気に飲み過ぎて夜はぐっすり気付いたら寝てましたわ(笑)

みなさんオススメの安めの日本酒あれば教えてくださ〜い

 

ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより

 



ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hairwithyou.com/mt/mt-tb.cgi/722

コメント(5)

 以前 剣菱の樽酒を飲んだ事あるの。
しかも 開けたて! お酒飲めない私でも
美味しいと感じましたよ♡
でも 樽ごと買わなくてはならないので
ちょっと 多すぎる・・・・。

ポチポチポチ☆

自分は日本酒飲まないけど
taishiさんのブログ見てると
とっても美味しそうに思えてくる(笑
自分も「やっぱ日本酒は うめ〜〜〜〜」
ってなことを言ってみたいものです。

冬は日本酒ですね〜。
久しぶりにぐい呑みを拝見しましたが、やっぱ美味しそうに見えまする〜!

う〜む、私も昔はよく飲みましたが最近はめっきりビール
一筋なので・・・
記憶の限りでは真澄・黒龍・純米の立山・満寿泉とかだったかな??
ただ・・・どれも味を覚えていないところが参考にならず、
私らしい(爆)

私も最近法事でいい日本酒をいただきました。
日本酒は少し頑張っていいのを飲んだら味が全然違いますよね。
私が飲んだのは香住の方の御酒で総理大臣賞を取った御酒。
普段は飲まないんですが、たまのお楽しみです。

コメントする

 

プロフィール

 
 
     
  • 中野 大士" 中野 大士(なかのたいし)

    肩書き
    ○京都生まれの32歳
    ○京都 奈良屋 店主
    ○美容室勤務
    ○居酒屋バイト終了
    ○釣りバカ(エギング)
    ○フットサラー
    ○料理人(素人です)
    ○実は二級建築士
    ○バイク乗り(とうとう復活)
    ○恋愛相談カウンセラー
    ○読書家(マンガ 小説など)
    ○茶道家(嘘です)
    ○陶芸家(自称)…etc     
 
 

ウェブページ

2013年11月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
OpenID対応しています OpenIDについて

最近のコメント

このブログ記事について

このページは、taishiが2011年11月 9日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「誕生日ケ〜キ!」です。

次のブログ記事は「また わんこ〜〜〜」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

http://www.pecope.com

run-periodic-tasksスクリプトを実行中です...