鶏もも肉の西京焼き〜

| コメント(7) | トラックバック(0)

 

さて今日はレシピです。

こないだの休みに作った

鶏肉の西京焼きをご紹介!

 

111104-1.jpg

お買い得品の若鶏のもも肉。

これを半分に切り〜

味噌ダレを薄く塗ります。

 

111104-2.jpg

味噌ダレは〜

西京焼きなんで西京味噌を使うとこですが

そんなんうちにはないので(笑)

白味噌で代用!!

するところですが、そんなんうちにないので( 2回目(笑) )

 

ふつうの味噌 60g  砂糖  10g

酒 小さじ 2  みりん 小さじ 1/2  醤油  小さじ1/2

にんにく チューブで2cmくらい

 

これを混ぜ混ぜ。

余ったら他にも使い道あるし保存も利くのでおいておきます。

 

111104-3.jpg

こんな感じでラップの上で両面に塗り塗り〜

大体でおっけ〜です。

 

111104-4.jpg

そのままラップにくるんで

冷蔵庫で1晩 寝かしておきます。

おいしくな〜れ〜の呪文を唱えるのも忘れずに(笑)

 

次の日

鶏肉についた味噌を大体でもいいので拭き取ります。

(そのまま焼くと味噌が焦げちゃうので)

 

前はフライパンで焼いたんですが

焦げちゃったので今回は

オーブンレンジにアルミをひいて 約20分 焼きます。

 

111104-5.jpg

ええ具合に焼けておりま〜〜す!

 

あとは食べやすい大きさに切って盛り付けるだけ!

 

111104-6.jpg

ちょっと切り方が大き過ぎたかな(笑)

これがなかなかに美味しい〜〜〜

ご飯がめっちゃ進みます!!!

1晩と言わず 2晩くらい寝かしてもいいかもです。

 

余った味噌で鮭とかに塗って食べても美味しいかな

冷めても美味しいのでお弁当のおかずにも最適だそうです!

是非一度お試しあれ〜〜

 

ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより



ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hairwithyou.com/mt/mt-tb.cgi/717

コメント(7)

なんて美味しそうなんですか!!!
こんな時間に たいちゃん見せるなんて 酷ですよ〜〜!

レシピメモメモです♪
あと おいしくなぁれの呪文 メモメモ!
ひと晩置いておくのも 辛いのに
2晩なんて とんでもない話です。 今すぐに食べたいわ♡

ポチポチポチ☆

やばい、マジ美味しそうなんだけど〜〜〜。
鶏肉もいいけど私は鮭で試してみるわv( ̄ー ̄)v
銀ダラとかもいいなぁ。。。
レシピあるがと〜〜〜(笑)
そしてトラブル解決策も併せてありがとね♪
感謝感謝〜〜♪

これ、いいですね。
しかも簡単そう。
たいちゃんってこういうレシピ、どこで手にいれるのか謎です。
私はそれをパクるだけ(笑)
西京焼きって魚で見たことあるんですよ。
白味噌でちょっと甘すぎたから、これだと甘さも丁度良さそう。
いただきます。

ほうほう! またこれは美味そうな!
西京焼といえば、魚というイメージだったんですけど、まさかの鶏。
西京焼、美味しいですからね〜、きっと鶏でも美味しいだろうなぁ・・・。

ゆっくり時間あったら作りたいなぁ。
なんせ、普段料理しないもんで(苦笑)

この料理の最大のミソは、呪文ですかねー♪
どうでしょー、こんなん!?(笑)

あ、昨日イオナズン使ったから、私はMPが足りないかも(爆)

今は陶器市で外食ばかりなので、家での料理に
飢えています。めっちゃ美味しそうですね。
これなら ご飯2〜3杯いっちゃうかも(笑
仕事が片付いたら調理してみます^^

主婦の見方の「鶏肉」レシピ!
しかもすごく美味しそうですね♪
来週の子供達のお弁当の一品にしてみますね。

コメントする

 

プロフィール

 
 
     
  • 中野 大士" 中野 大士(なかのたいし)

    肩書き
    ○京都生まれの32歳
    ○京都 奈良屋 店主
    ○美容室勤務
    ○居酒屋バイト終了
    ○釣りバカ(エギング)
    ○フットサラー
    ○料理人(素人です)
    ○実は二級建築士
    ○バイク乗り(とうとう復活)
    ○恋愛相談カウンセラー
    ○読書家(マンガ 小説など)
    ○茶道家(嘘です)
    ○陶芸家(自称)…etc     
 
 

ウェブページ

2013年11月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
OpenID対応しています OpenIDについて

最近のコメント

このブログ記事について

このページは、taishiが2011年11月 4日 00:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ゴーヤー栽培日誌 その後・・・」です。

次のブログ記事は「Pastelのプリンロールケーキ〜」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

http://www.pecope.com

run-periodic-tasksスクリプトを実行中です...