丼ぶり〜〜

| コメント(9) | トラックバック(0)

 

今日は久々に「焼き鳥丼」作りました!!

昔バイトしてた店の人気のメニュー!

 

鶏もも肉は一口大に切り

白ネギは斜めに切ります。

僕はネギ好きなので一本丸々使います。

鶏肉を皮の面から強火で焼き

焦げ目をつけたら弱火にし火をとおします。

 

111029-1.jpgその間にタレを作ります。

醤油 大さじ2  酒 大さじ1  みりん 大さじ1 

砂糖 小さじ1/2

これを混ぜ混ぜしておきます。

 

111029-2.jpgほんまは多めに作って火にかけ

アルコールを飛ばすのですが

面倒なので今回は止めときます(笑)

 

鶏もも肉に火が通ったら

ネギをドバッと入れちゃいます。

 

111029-3.jpgこのまま少し炒め

ネギがしんなりしたらタレを入れます。

 

111029-4.jpg

こんな感じ!

まぁでもちょっと炒めすぎたかな

あとは熱々のご飯にのせて

卵の黄身だけ真ん中にのせて

刻みのりをパラリ 粉山椒をかけたら・・・・

 

刻みのりがない・・・・

しかも黄身割れた・・・(笑)

 

111029-5.jpg

はい! 焼き鳥丼!!(刻みのりなし 黄身割れちゃったバージョン!!(笑))

これ簡単やけど美味しいですよ〜!

 

ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより



ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hairwithyou.com/mt/mt-tb.cgi/712

コメント(9)

やった〜、男の料理だ。
これは美味しいでしょうね。
鳥肉は安いですし。
ネギ、美味しいんですよね〜。私もネギ、大好きですよ。
ラーメンはあまり食べませんがネギがないと始まらないくらい好き。
ん?黄身割れているの、言われなきゃ分かんないですよ(笑)
生卵ですか?
私、生卵だけは、食べられなくて、何とか克服したいんですが・・・。幼少期大好物で、ある日急に駄目になったんですよ〜。

大士さん流の焼き鳥丼おいしそう! ネギをたくさん使えていいですね。先日、安さに釣られてネギを箱で買ってしまい、毎日食べているのですがなかなかなくなりません。焼き鳥丼も試してみたいと思います。

腰の具合はいかが?
ヘルニアですか?
無理(ゲヘヘ)なさらずお大事にね♪

まろちゃんの言う通りまさに「男の料理」だ(笑)
タマネギじゃダメなの? 長ネギの方がお薦めなの?
卵を溶いて「鶏ネギ丼」にしたくなったのは私だけかしら(笑)
長ネギは風邪の予防にもなるしドンドンお食べ〜〜(笑)

ネギたっぷりの焼き鳥丼、美味しそうですね^^
これだったら自分にも作れそうです。
黄身を入れるのも美味しさの秘訣なんでしょうね。

うわ〜♪

男の料理! 美味しそう!それに 超簡単!
これは 参考にさせていただきます♪
なんだか こちらにも美味しそうな香りが〜♡
親子どんぶりの 居酒屋風ってとこかな〜♪

ポチポチポチ☆

美味しそう♪
今度、作ってみます!!

京都から帰ってきました♪
taishiさんのお店、寄る予定だったんですけど、時間内には
どうしても行けませんでした・・・(涙)
滞在最終日の今日はお休みですもんね・・・。

鶏好きにはたまりませんねー、この丼。
鶏とネギは本当に素晴らしい組み合わせだと思ってます。
今度行ったとき、作って下さいね!(爆)

コメントする

 

プロフィール

 
 
     
  • 中野 大士" 中野 大士(なかのたいし)

    肩書き
    ○京都生まれの32歳
    ○京都 奈良屋 店主
    ○美容室勤務
    ○居酒屋バイト終了
    ○釣りバカ(エギング)
    ○フットサラー
    ○料理人(素人です)
    ○実は二級建築士
    ○バイク乗り(とうとう復活)
    ○恋愛相談カウンセラー
    ○読書家(マンガ 小説など)
    ○茶道家(嘘です)
    ○陶芸家(自称)…etc     
 
 

ウェブページ

2013年11月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
OpenID対応しています OpenIDについて

最近のコメント

このブログ記事について

このページは、taishiが2011年10月29日 22:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「持病が・・・」です。

次のブログ記事は「11月キャンペーン ダーツ割!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

http://www.pecope.com

run-periodic-tasksスクリプトを実行中です...