しば漬けタルタル〜

| コメント(6) | トラックバック(0)

 

今日は久々にレシピ!

幸せ料理研究家のこうちゃんのレシピで作ってみました!!

 

マヨネーズ 大さじ6

大葉     5枚(みじん切り)

しば漬け  60g(みじん切り)

わさび    10g

 

111009-1.jpg

全部入れて混ぜ混ぜ〜〜

 

111009-2.jpgこれをフライとかにかけるだけ〜〜

 

111009-3.jpg

今回は買ってきたエビフライにかけて

食べてみました〜〜

 

これ切って混ぜるだけなんで

めっちゃ簡単なのにめちゃうまっ!!!

けっこう何にでも合うし

キャベツもこれで食べたらめちゃうまっ!!

こうちゃんのレシピでは鶏むね肉を揚げたやつにかけてはりましたが

それもかなり美味しかった!

最近の僕のお気に入り〜〜

是非お試しあれ〜〜〜〜

 

 

ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより



ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hairwithyou.com/mt/mt-tb.cgi/698

コメント(6)

うわ〜♪

このレシピ頂きです!
簡単なのに美味しくて それに豪華でおしゃれ!
教えてくれて ありがとう!

ポチポチポチ☆

あっ、しば漬けタルタル、テレビでもキム兄が料理対決でやってた!
しば漬けが加わるからあっさりするのかな?
酸味が加わるのかな〜?
このレシピはいただきですね。
マヨにワサビを入れるのは、よくやりますけどね。
しかも、彩りも美しくなるじゃないですか〜?
いいですね、これ。

このやり方テレビでもどっかのタレントがやってたよね。
あ。。↑ ↑キム兄だったか?(爆)
多少の酸味があるから合うんだろうね。

でも私はやりませんよ?
漬け物の塩分って相当なんすもん。。。( ̄ー ̄;

へぇ〜、しば漬けからこんなソース(?)が作れるんですね。
知らんかったー。

けど、私、しば漬け大好きなので、やっぱお茶漬けに・・・
あぁ・・・オッサン化(爆)

けど、一度味わってみたい気がしますねー!

タルタルソース大好きなのですが、
これは簡単にできそうで嬉しいレシピですね^^
キャベツにも合うみたいだしサラダにもいいかも。
こんどやってみます。

斬新〜!しば漬けでタルタル!?
彩りも綺麗だし、おもてなしにもいいですね♪
来月あたり、我が家で食事会することになりそうなので
このレシピつかわせてくださ〜い。

コメントする

 

プロフィール

 
 
     
  • 中野 大士" 中野 大士(なかのたいし)

    肩書き
    ○京都生まれの32歳
    ○京都 奈良屋 店主
    ○美容室勤務
    ○居酒屋バイト終了
    ○釣りバカ(エギング)
    ○フットサラー
    ○料理人(素人です)
    ○実は二級建築士
    ○バイク乗り(とうとう復活)
    ○恋愛相談カウンセラー
    ○読書家(マンガ 小説など)
    ○茶道家(嘘です)
    ○陶芸家(自称)…etc     
 
 

ウェブページ

2013年11月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
OpenID対応しています OpenIDについて

最近のコメント

このブログ記事について

このページは、taishiが2011年10月 9日 23:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「釣りバカ リール復活!!」です。

次のブログ記事は「イカ釣り〜」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

http://www.pecope.com

run-periodic-tasksスクリプトを実行中です...