ラーメン (新風館)

| コメント(9) | トラックバック(0)

 

釣りの帰りにまたラーメン(笑)

なんやかんやで何も食べないまま

午後2時くらいに釣り場をでたので

めっちゃお腹空いてたんですが

前と同じとこも面白くないということで

ラーメン屋に限らず 色々探しまわっていたら

舞鶴すぎてしまい・・・・綾部市に入り

市街地入ればなんかあるやろうと

行ってみても全然なく・・・・

あかん・・・

お腹と背中がくっついてしまう〜ってとこで見つけたのがここ。

 

左側がラーメン屋 新風館 さん。

一見カフェのような・・・なんか微妙な感じ(笑)

正直お腹空いてなかったら

スルーしてたと思う(笑)

 

店内は〜

 

110930-2.jpg

ふつうのラーメン屋さん。(爆)

外観とは全く違う感じ(笑)

どっちかに統一すればいいのに・・・

 

オープンして間もなかったのか

どのラーメンも500円で食べれるセール中。

(SALE中って看板が外にありましたが

ラーメン屋さんでSALE中って・・・(笑))

 

若干、やられたかな?って思いながらメニューを見ると

どれも美味しそう〜

 

彼女は

110930-3.jpg

店の名前がついてる「新風ラーメン 600円?」

魚介、鶏、豚、のミックスされたスープらしいです。

カツオの風味が利いてて まぁ美味しいんですが

見た目よりはサッパリしてて僕的にちょっと物足りない・・・

 

で、僕が注文したのは

 

110930-4.jpg

「ど・ど・どとんこつラーメン」(笑) 780円?

なんかふつうの豚骨は「ど・とんこつラーメン」で

それよりも こってりな濃厚スープらしいいので注文してみました。

 

スープを一口。

あっこれ美味い!!!

 

110930-5.jpg

濃厚なスープが麺にめっちゃ絡んでうまい!!!

チャーシューもトロトロ系やし

僕のストライクな味でした!!!!

 

店の外観を見て入らなければ味わえなかったので

超ラッキー!!

ここならまた行きたい! ただちょっと釣りの帰りに寄るには遠いかな・・・

 

場所は

国道27号線を走っていて

綾部市に入ってマクドナルドがある交差点を

綾部市街地側に曲がりけっこう走り

もう何もないかなと諦めかけたらへん(笑)

あまりあの辺詳しくないので説明できませんが

道沿いにあるので辿り着けると思います。(笑)

 

お近くに行かれた際は是非!

 

ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより

 



ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hairwithyou.com/mt/mt-tb.cgi/692

コメント(9)

でたでたラーメン情報。釣りにラーメンという図式が出来上がってしまっている〜。
しかも、こってり味がお好きと来た・・・。
新風館って京都にある三条のお洒落なショッピングスポットと同じ名前じゃないですか〜。「新福菜館」は有名ですから、パクリ?この店テレビで特集されてたかも、です。
偶然期待せずに入ったお店が美味しいと得した気分ですよね。
私は、新大阪に住んでいた時、ラーメン激戦区で無性に食べたくなってましたね。
ただ、環境が変わっていまはとんと御無沙汰。やはり身近にラーメンマニアがいて、しょっちゅう食べる様子を見ないと、食指が動かないみたい。
たいちゃんと彼女の趣味はなんて合うのかしら!たいちゃんの彼女は想像するに、ボーイッシュで、ジーンズやラフな格好がと爽やかな笑顔が似合う男前でしょう(笑)

たまたま入ったお店がアタリだったら、嬉しいですよねー!
確かにこのトンコツ、美味そう。
立ち寄ったら、行きます!(笑)

あぁ・・・懐かしき27号線。
私も釣行するとき、必ず通っていました・・・。

とっても分かり易い説明で、私でもたどり着けると思います(爆)


ラーメン食べに行きたいなあ
まあでも最近事故ちゃったので暫くは動けそうにないですけど^^;

はじめてのラーメン屋さんって
失敗もあるけど ついつい期待して
入っちゃいますよね。
今回 美味しくて良かったですね^^
「ど・ど・どとんこつラーメン」
面白いネーミングですね。「ど」が3つ分
こってりってことなのかな(笑

たいちゃん  多分もうちょっと走れば
うちの店ですよ^^! そう あと車で 10分前後!

会いたかったなぁ〜!

ラーメン美味しそう!
わたしも このそばを通れば ラーメン食べますね♪
外観は 喫茶店のようなお店ですね^^!

ポチポチポチ☆

そうだよそうだよ。
なんでchi~ちゃんとこに寄らなかったの〜〜〜(笑)
次回は絶対「生たいちゃん」を拝ませてあげてね〜(爆)

ホント、カフェみたいな佇まいのラーメン屋さんですね!
ネーミングも面白い♪
私も食べてみたいな〜。

コメントする

 

プロフィール

 
 
     
  • 中野 大士" 中野 大士(なかのたいし)

    肩書き
    ○京都生まれの32歳
    ○京都 奈良屋 店主
    ○美容室勤務
    ○居酒屋バイト終了
    ○釣りバカ(エギング)
    ○フットサラー
    ○料理人(素人です)
    ○実は二級建築士
    ○バイク乗り(とうとう復活)
    ○恋愛相談カウンセラー
    ○読書家(マンガ 小説など)
    ○茶道家(嘘です)
    ○陶芸家(自称)…etc     
 
 

ウェブページ

2013年11月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
OpenID対応しています OpenIDについて

最近のコメント

このブログ記事について

このページは、taishiが2011年9月30日 23:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「秋のイカ釣り 2011 9/26 舞鶴 コウイカ」です。

次のブログ記事は「ビールの泡が〜」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

http://www.pecope.com

run-periodic-tasksスクリプトを実行中です...