秋のイカ釣り 2011 9/26 舞鶴

| コメント(10) | トラックバック(0)

 

こないだの休みのアオリイカ釣りいきました!!

今回も舞鶴!

天気はどんより くもり空。

でも前回が暑過ぎたのでちょうどええ感じ。

風もあまりなく、波も穏やか

釣りをするにはちょうどええ具合〜

 

110928-1.jpg

朝の3時に起きて準備し出発。

到着したのが6時半くらい

ワクワクしながら1投目!

いきなりヒット!!!

こりゃ〜幸先いい感じ!!!

 

110928-2.jpg前回よりもアオリイカのサイズも大きくなってる

その後もちょいちょい釣れます。

 

彼女もそこそこ一人で出来るようになってきたので

自分の釣りに集中できる時間も増えてきたので

こりゃ記録狙えるかも!!!

 

そして・・・午前10時。

開始3時間くらいが経ったころ・・・

 

ガチっ・・・・・・・

 

ん?????

急にリールが回らない・・・・

 

ラインからまったかな???

でも調べてみても糸にも竿にもおかしい部分はなし

 

ん???

リールを調べてみる・・・

なんかおかしい・・・・

でも、かちゃかちゃやってると回りだしてくれた

 

あ〜〜あせった・・・

リールの替えなんて今日は持ってきてないしなぁ

 

気を取り直してキャスト!!!

 

ガチっ!!!

 

え?? またや・・・・

 

その後、リールをどれだけいじっても・・・・

回ってくれることはありませんでした・・・・・・

 

リールをバラすような工具ももってきてないので

今日の釣り終了・・・・・・・

がび〜〜〜〜〜ん・・・・

竿に続いてリールまでもが・・・・

 

その後、彼女が釣ってるのを見ながら

途中変わってもらってやったりして

何杯かは釣れたので まだよかったけど

あ〜〜〜こんなとこまでせっかく来たのに・・・・

とまぁそんな感じでした。

 

今日の釣果

まずは彼女

 

110928-5.jpg

胴長さ15センチが最大で16杯

リリースサイズも混じってますが

なかなか腕をあげてきてます

 

こりゃ今日は負けてるかもと思いながら僕は

 

110928-4.jpg

胴長16,5センチ最大の18杯!!!

+紋甲イカ 1杯。

リール壊れたけど それまでの貯イカ (笑) でなんとか勝てました!!

 

あ〜〜リール直るかな・・・・

 

ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより



ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hairwithyou.com/mt/mt-tb.cgi/690

コメント(10)

彼女と一緒に釣りができるなんて
最高の喜びですね。
おまけに こんなに釣れて!
それに リールが壊れたって 師匠の面目も立っていますし!
その成果をおうちで 料理して食べる!
なんて 素晴らしい!

たいちゃん!素敵な彼女見つけましたね♡

ポチポチポチ☆

健全なデートやなぁー。
いか釣り、確か少し前も行きましたよね。
やっぱ、水族館より、こっち派ですか?

たいちゃんは、毎回、何かとやらかす男やなぁと思います。
彼女も釣り好きってことは、好きになるように仕込みましたか(笑)

おおぅ! 釣り、よろしおすなぁ!
私も今週末にトライ予定で〜す。

しかし、シマノのリールちゃん・・・。
分かりますよー、こういうトラブル。
数時間かけて釣りに行ってのトラブルは、ホンマ泣きそうですよね。

でもtaishiさんなら大丈夫!!
バイク修理できる腕前ですもんねー!!(笑)

今シーズンもtaishiさんには勝てそうにないな〜!
師匠と呼ばせて頂きます!!

前回に続き大量じゃん。
しかしリールまで壊れるなんて。。。
も。。もしや呪われてる?(爆)
そんな「どや顔」したからリールがふてくされたのかもよ(* ̄m ̄)プッ

ネギ味噌で和えた足を胴体に戻して焼いたの食いてぇ。。

涼しかったし今回も大漁。
彼女もすっかり釣りが好きになったんじゃないですか?
リールが壊れなければ もっと釣れたんでしょうね。
きっとtaishiさんの知り合いは御裾分けがくるのを
待ってますね(笑

すごい!!!
私もイカ釣りたいです!
彼女さんも釣りお上手なんですね。
我が家も週末頑張ってきます♪

おお! たくさん連れましたね。リールの故障がなかったら持ちきれないほどになったのではないでしょうか。ほどほどで丁度よかったのではないでしょうか(^o^)v

釣れてるねー。
これだけ 釣れたら陸からでも楽しめるね。
彼女さんに場所聞いてもイマイチわからんみたいで。
ここは何処ですか?
教えたくないなんて言わないで教えてね〜(はぁと)
よろしくです。

コメントする

 

プロフィール

 
 
     
  • 中野 大士" 中野 大士(なかのたいし)

    肩書き
    ○京都生まれの32歳
    ○京都 奈良屋 店主
    ○美容室勤務
    ○居酒屋バイト終了
    ○釣りバカ(エギング)
    ○フットサラー
    ○料理人(素人です)
    ○実は二級建築士
    ○バイク乗り(とうとう復活)
    ○恋愛相談カウンセラー
    ○読書家(マンガ 小説など)
    ○茶道家(嘘です)
    ○陶芸家(自称)…etc     
 
 

ウェブページ

2013年11月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
OpenID対応しています OpenIDについて

最近のコメント

このブログ記事について

このページは、taishiが2011年9月28日 22:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「日本酒ドロップキック 2011京都・秋」です。

次のブログ記事は「秋のイカ釣り 2011 9/26 舞鶴 コウイカ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

http://www.pecope.com

run-periodic-tasksスクリプトを実行中です...