ラーメン (麺屋 風火罅

| コメント(5) | トラックバック(0)

 

鳥羽・伊勢旅行記も前回で終わりました。

と見せかけて・・・

遠足は家に帰るまでが遠足。

鳥羽・伊勢旅行は家に帰るまでが鳥羽・伊勢旅行です(笑)

実は・・・もう少し続きが・・・

 

2日目の朝から豪華な朝食を食べ

お腹パンパンだったので

おかげ横丁の食べ歩きは3時くらい

その後、赤福を探しまわったりしていたので

京都東インターに着いたのが22時すぎくらい

ちょうど小腹が空いてきた・・・(笑)

 

ということでやってきたのが

京都市山科区にある

 

110904-1.jpg「麺屋 風火 罅 覆瓩鵑筺,佞Δ なかまる)」さん

ここの「とことんこつラーメン」がなかなかうまいのです!

名前で想像つくかな? またコッテリです(笑)

でも少し遠いのでなかなか来れず

2回目の来店。

 

ここのお店

麺が、細麺 ちじれ麺、太麺 の三種類から選べるのですが

前に来た時、細麺を注文したら

ほんまソーメンか?っていうくらいの細麺。

スープは美味しかったのですが・・・・おしい・・・

ってなったので個人的に太麺はあまり好きじゃないので

今回はちぢれ麺にすることに。

 

110904-2.jpg

これが「とことんこつラーメン」。

かなり濃厚なとんこつラーメンです。

チャーシューもトロトロな感じで美味しそう〜

 

で、ちぢれ麺。

 

110904-3.jpg

僕の想像よりけっこう太め・・・

よくメニューみたら中太ちぢれ麺と書いてある・・・(笑)

麺がしっかりしていて味があり

これはこれで美味しいんやけど・・・

普通くらいの麺がよかったかな・・・

 

細麺、中太ちぢれ麺、極太麺・・・・

なんで普通のないのよ?

麺以外はすべて僕的に大好きなのに〜〜

 

太麺にこだわるなら太麺のみにするか

細麺も選べるなら・・・ふつうの麺も入れてほしかった

まぁこだわりなんでこれがここの味なんでしょうが・・・

僕的に・・・かなりオシイ!!!

でも、まぁその辺のラーメンより全然美味しかったですけどね

言うまでもなく、お腹パンパンで帰りましたわ(爆)

 

今度こそ・・鳥羽・伊勢旅行記終了です。(笑)

 

ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより



ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hairwithyou.com/mt/mt-tb.cgi/674

コメント(5)

珍しく、一番乗り〜!
おぉ!山科にこんな店ありましたかー!!

しかしトンコツにちぢれ麺とは、珍しい(笑)
でも細麺がそんなに細いのなら仕方ないですね・・・
私も太麺は嫌いなので。

最後の最後をラーメンで締めくくるあたりが、私を唸らせますねー!(爆)

さっすが中華大使さん!!

珍しいかどうかわからへんけど〜
二番〜♡
中日 大島〜????かな?今^^;

そうそう
家に帰るまでが 鳥羽・伊勢旅行♪

そして でたっ!!!ラーメン大使!!!
なんかほっとする感じだわ^^

食べてないから 
taishiさんの おしい感じがわかんないけど
すっごく美味しそうなんだけどーーー^^

・・・・・で 何キロ太ったの?

ラーメン好きですね~★
私はここ二年近く、ラーメンは食べていません。
外食したら、パンが美味しいカフェを選ぶ癖があって、ラーメンは選択肢からつい外してしまうんですよ。女性一人でなかなか行きづらいのがラーメン屋さんです。最近はお洒落なラーメン屋さん、増えてるみたいなんですが・・・。
でも、博多の屋台の焼きラーメンはいつか食べてみたいんですよ。
麺は私も細麺が美味しいと思います。
ラーメンってある時、無性に食べたくなるそうですね。
福知山って実は美味しいと有名なラーメン屋さんが何軒かあるそうです。

旅行記終わるのなんだか寂しいと思ってたので、
オマケ付き嬉しかったですっ!
トンコツに太いちぢれ麺は初めてです。
どんなか、京都に行った時に食べに行きたいと思います。

コメントする

 

プロフィール

 
 
     
  • 中野 大士" 中野 大士(なかのたいし)

    肩書き
    ○京都生まれの32歳
    ○京都 奈良屋 店主
    ○美容室勤務
    ○居酒屋バイト終了
    ○釣りバカ(エギング)
    ○フットサラー
    ○料理人(素人です)
    ○実は二級建築士
    ○バイク乗り(とうとう復活)
    ○恋愛相談カウンセラー
    ○読書家(マンガ 小説など)
    ○茶道家(嘘です)
    ○陶芸家(自称)…etc     
 
 

ウェブページ

2013年11月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
OpenID対応しています OpenIDについて

最近のコメント

このブログ記事について

このページは、taishiが2011年9月 5日 00:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「鳥羽・伊勢旅行記その10 伊勢神宮」です。

次のブログ記事は「ぼちぼち秋イカの季節です」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

http://www.pecope.com

run-periodic-tasksスクリプトを実行中です...