鳥羽・伊勢旅行記その9 おかげ横丁

| コメント(6) | トラックバック(0)

 

いや〜鳥羽・伊勢旅行記も終盤になってきました

今日は伊勢神宮に行く手前のおかげ横丁へ!

 

初めていきましたが

めっちゃ駐車場がいっぱいの中

なんとか車を停めておはらい町へ向かうと・・・

 

110902-1.jpg

まさかの・・・大雨・・・

なんとか屋根の下で雨宿り・・・

昨日も同じ時間に雨・・・

ほんまついてないっすわ

 

しばらくして雨も止んだので

 

110902-2.jpg

ここから食べ歩き〜

 

まずは

 

110902-3.jpg

お伊勢屋本舗の福まん!

松坂牛のしぐれ煮入りです。

なかなかうまい!!

 

110902-4.jpg

そして、みょうに美味しそうでつい食べてしまった

みたらし団子!

ふわふわで美味しかった〜

 

このあと、伊勢神宮へいくのですが

今日は食べ歩きのみを書かせてもらいます。

ここから、イカ天食べて、唐揚げ(笑)また食べて

おかげ横丁へ!

 

110902-6.jpg

なんかこんな雰囲気!

写真では人が少なそうですが

めっちゃ人多かったです。

 

そして、

この日、二番目に美味しかった

 

110902-7.jpg

「豚捨」のコロッケ!!!

これコロッケのくせに80円とかしよるんですが

めっちゃ美味い!!

ついオカワリしちゃいました!!(笑)

 

まだあります・・・

伊勢と言えばこれですよね

 

110902-8.jpg

伊勢うどん!!

初めて食べましたが・・・

正直・・・ふにゃふみゃで・・・微妙・・・・

僕には合いませんでした(笑)

 

最後の締めは・・・

 

110902-9.jpg

赤福入りのかき氷〜〜〜

最初に通ったときは大行列でしたが

帰りがけに寄ったら、少し空いていたので

食べちゃいました!!

やっぱ夏はかき氷ですね〜〜

 

帰る頃にはお腹いっぱ〜〜い!!

ふ〜〜食べた食べた!!

初めて行きましたがけっこう楽しめました〜!!

 

と、終わってしまいそうでしたが

お〜〜っと、忘れてました

この日一番うまかったもの!

なんとコレ!!

 

110902-5.jpg

「ひもの塾」さんの試食の魚〜〜(笑)

ここの干物屋さん、太っ腹なことに

あじ、いわし、サンマの干物をじゃんじゃん焼いてくれ

まるごと試食させてくれるんです!

魚好きな僕には、も〜たまらん!!

結局買いませんでしたが・・・(ひどい客ですね・・・)

今度行ったら絶対買います!!

ほんま試食でしたが〜一番うまかった〜〜〜〜(笑)

 

ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより



ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hairwithyou.com/mt/mt-tb.cgi/672

コメント(6)

やっぱ!たいちゃんは 食べ歩きが似合っているわ〜^^!
実体験ですから 真に迫っています!
それにしてもいろいろ 食べましたね。
これなら 帰っての体重2キロ増は 仕方ないですよ。
私の友達で 5キロ太った人が居ました。

最後の干物屋さんには 借りがありますから
是非今度は 返してあげてください^^。

伊勢には 魅力的なお店が かなりありますね♪

ポチポチポチ

台風で学校、休校ですわ。
食べ歩き、私も大好きなんです。(*^^*)
あれもこれもってなるよねぇ。京都の錦市場でもついつい
買い食いしちゃいますよ。
みたらし、一つ、やけに色が濃いですね。二つは別物?
わかりますよ、コロッケ、店先で食べるのは何でこんなに美味しいのでしょうね?
赤福入りのかき氷!!初めてです~(*^^*)
ところで、この食べ歩きって、あの豪華な朝食の後?
食べ歩きって気が付いたら一杯食べちゃいますよね。

結構な量を食べ歩かれてますよねー!(笑)
赤福入りかき氷、メッチャ美味しそうじゃないですか〜。
スイーツ!! 羨ましい・・・(笑)

あと、干物もエエ感じです。
やっぱ鳥羽・伊勢は魚介類、美味しいでしょうね。
ま、食べて買わないのも試食の醍醐味です(爆)

街並みがいい感じで、行きたくなりましたよ〜。

うんうん〜^^

私も 毎年行ってるよぉ♪
アホみたいに・・・・・何回行っても 楽しいよ^^

でも コロッケ食べたことない〜@@;
今度 食べてみよう^^

楽しみ♪楽しみ♪

あじ いわし さんまの干物ぽち〜☆☆☆

食べ歩きいいですね〜
写真の意外でもいろいろあるんでしょうね。
自分は赤福のカキ氷と 
あじ、いわし、サンマの干物が食べたいです。
干物は焼いてる匂いだけでも売れそうな気もしますが
太っ腹に試食があるんですね。
食べてみたいです><

コメントする

 

プロフィール

 
 
     
  • 中野 大士" 中野 大士(なかのたいし)

    肩書き
    ○京都生まれの32歳
    ○京都 奈良屋 店主
    ○美容室勤務
    ○居酒屋バイト終了
    ○釣りバカ(エギング)
    ○フットサラー
    ○料理人(素人です)
    ○実は二級建築士
    ○バイク乗り(とうとう復活)
    ○恋愛相談カウンセラー
    ○読書家(マンガ 小説など)
    ○茶道家(嘘です)
    ○陶芸家(自称)…etc     
 
 

ウェブページ

2013年11月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
OpenID対応しています OpenIDについて

最近のコメント

このブログ記事について

このページは、taishiが2011年9月 2日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ゴーヤと豚ひき肉の味噌炒め」です。

次のブログ記事は「鳥羽・伊勢旅行記その10 伊勢神宮」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

http://www.pecope.com

run-periodic-tasksスクリプトを実行中です...