桂離宮横の中村軒

| コメント(7) | トラックバック(0)

 

梅雨のはずなのにあまり雨も降らず

ほんま毎日暑い日が続いておりますが

こんな時にピッタリのものを食べてきました!!

 

110630-1.jpg

京都市西京区にある桂離宮の南側にある

老舗 御菓子処 「中村軒」

けっこう有名なお店です。

 

店頭で和菓子を買って帰ることもできるのですが

奥に喫茶っぽいスペースもあり

和菓子、ぜんざい、そうめんなど食べられます。

 

110630-2.jpg

靴箱の上にはかわいい置物たちが並んでいます。

靴を脱いで入ると畳の部屋があり

奥に進むとテーブルの部屋

そして今回初めて知ったのですが2階にもテーブル席があります。

 

3時過ぎに行ったので

ちょうど3時のおやつを食べに来た人でにぎわっていました。

 

2階席に上がり

冷たく冷えた麦茶を飲みながら注文。

 

さて今日は何を頂いたかというと・・・

 

110630-3.jpg

暑い夏にピッタリのかき氷〜〜〜!!!

ほんまは白玉ののった宇治金時とか食べるつもりで行ったのですが・・・

ついつい、期間限定のイチゴとマンゴーを選んじゃいました!(笑)

 

このイチゴのかき氷にミルクを垂らして〜

 

110630-4.jpg

やべ〜〜〜〜〜!!!!

めっちゃ美味しそう!!!

このイチゴのシロップ。

苺をそのまま潰してシロップにしたものなので

苺のツブツブ?も入っています。

 

110630-5.jpg

バイクで行ったのでヘルメットのせいで頭ボサボサ・・

そして、なぜか写真ボケボケ・・・(笑)

必死に食らいついています(爆)

 

そこらで食べるイチゴのかき氷と違い

甘さ控えめでほんのり甘すっぱい!!

氷もふわふわで口の中ですぐに無くなっちゃいます。

 

あかん、これ美味過ぎ・・・・

 

観光で桂離宮とか来られた際は是非!なお店です。

 

ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより  



ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hairwithyou.com/mt/mt-tb.cgi/623

コメント(7)

中村軒とあるので さてはたいちゃん 中華料理?
洋食屋さん? なんて想像していましたが・・・・
なんと! 甘味処ではないですか♪

うわ〜これ食べたいです! 私は 宇治金時注文したいな♪
あっ・・でもそのイチゴのも! う〜ん こうなったら
どちらも! こうなりそうな予感♪

ポチポチポチ

うが。。。
猛暑の本日、1発目からこんなもの見ちまった日にゃ「脳内メーカー」だったら頭の中は「かき氷」の文字だらけになっちゃうでしょっっっ(爆)
大人になるとかき氷を食べる機会はほんとなくなる。。
ここ数年天然氷のかき氷が流行ってて食べたいなぁといつも思ってたんだよねぇ。。。

髪ボサボサは別として写真がブレブレなのは「自分だけ食べて何で私に撮影させてんのよっっ」って言う彼女の怒りからでは?(爆)

なんと!!自家製のいちごシロップですか^^
ほんのり甘すっぱいとは めちゃ美味しそうですね。
涼しそうでいい感じです。
靴箱の上のガラスの花器とかも涼しそうで
雰囲気あって いいお店ですね。

めっちゃ 美味しそうだわ^^

そんなことより お洒落〜で色白な彼女も
もう少し上(顔・・・ね^^)も 紹介してほしかったけど〜

・・・・って彼女もバイク!?

いろいろ重ねて ごちそうさま〜♡ にゃはは

よろしおすなぁ、かき氷は!
そんな季節になりましたなぁ・・・。

彼女さん撮影の写真もタイミング、バッチリで笑えました(笑)

かき氷はやっぱ、甘さ控え目がよろしおす!
ほんわかおデートな感じが伝わって癒されます〜。

髪の毛はボッサボサでもよろしおす!(爆)

こんばんは^^
梅雨が明けないのに暑い日が続きますね。
冷たいものをほしくなります。
美味しそうなかき氷ですね。
イチゴ入りでビタミンもあり美容にも良さそうですね(^^)
甘さ控え目はいいですね。
P☆

コメントする

 

プロフィール

 
 
     
  • 中野 大士" 中野 大士(なかのたいし)

    肩書き
    ○京都生まれの32歳
    ○京都 奈良屋 店主
    ○美容室勤務
    ○居酒屋バイト終了
    ○釣りバカ(エギング)
    ○フットサラー
    ○料理人(素人です)
    ○実は二級建築士
    ○バイク乗り(とうとう復活)
    ○恋愛相談カウンセラー
    ○読書家(マンガ 小説など)
    ○茶道家(嘘です)
    ○陶芸家(自称)…etc     
 
 

ウェブページ

2013年11月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
OpenID対応しています OpenIDについて

最近のコメント

このブログ記事について

このページは、taishiが2011年6月30日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「QUATRO 四条烏丸店」です。

次のブログ記事は「居酒屋バイト〜」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

http://www.pecope.com

run-periodic-tasksスクリプトを実行中です...