これってどうなのだ・・・・

| コメント(10) | トラックバック(0)

 

少し前に実家に帰ったときのことです。

用事を済ませ、帰る前にトイレに入ると

カレンダーが目に入りました。

 

今年は実家のある亀岡市が出しているっぽい

カレンダーがかけてあります。

 

110611-1.jpg

 

亀岡市内の小学生、中学生の絵や標語の中で

優秀な作品を集めたものが月ごとに載せてあるようです。

 

毎月トイレに入るたびに見ていて

小学生の絵や中学生の標語に和ませてもらったり

上手に考えるな〜って感心したりしています。

 

が・・・今月のは・・・・・

これってええのか???

って感じの標語・・・・・

 

それがコレ↓

110611-3.jpg

 

「おかあさん、成績よりも私見て。」

めっちゃせつない・・・・

つい、今やっているドラマの木村佳乃の子供を

思い出してしまった・・・・

 

生徒の名前も載っているし

ここのお母さんはこれいいのか???

しかも会長賞(笑)

 

そういう時代なのかもしれないけど・・・・・

 

ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより 

 

 



ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hairwithyou.com/mt/mt-tb.cgi/606

コメント(10)

懐かしいなあ
亀小思い出す…

これって標語みたいなものでしょ?
この学生が自分の事を言ってる訳ではないと思うよ。

全国の親御さん達に向けたものだと思うし。。
たいちゃんが心配することないって〜〜〜。

それにしてもたいちゃんはやさしいんだねぇ。。

日本って感じの標語ですね

私がいた頃もこんな感じだったけど きっと今はもっと すごいのかな?

この標語が会長賞なんて、ちょっと切ない感じですね。
私もこの学生さんのことでは無いとは思いますけど、私もそう
ならないようにしないとなぁ。
でも、小学生でも中学生でも、上手に標語を考えますよね!

なんとも切ない標語だな〜。
中3の子なんですね。
多感な時期って大人の鈍感な言動を
いろいろ見透かしちゃうんですよね。
会長賞だけあった考えさせられますね^^;

コメントする

 

プロフィール

 
 
     
  • 中野 大士" 中野 大士(なかのたいし)

    肩書き
    ○京都生まれの32歳
    ○京都 奈良屋 店主
    ○美容室勤務
    ○居酒屋バイト終了
    ○釣りバカ(エギング)
    ○フットサラー
    ○料理人(素人です)
    ○実は二級建築士
    ○バイク乗り(とうとう復活)
    ○恋愛相談カウンセラー
    ○読書家(マンガ 小説など)
    ○茶道家(嘘です)
    ○陶芸家(自称)…etc     
 
 

ウェブページ

2013年11月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
OpenID対応しています OpenIDについて

最近のコメント

このブログ記事について

このページは、taishiが2011年6月12日 01:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ゴーヤー栽培日誌 苗木編 その3 (追肥)」です。

次のブログ記事は「ゴーヤー栽培日誌 苗木編 その4 (雄花)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

http://www.pecope.com

run-periodic-tasksスクリプトを実行中です...