ラーメン (二代目五山)

| コメント(14) | トラックバック(0)

 

最近、母からも親戚からも友達からも

ラーメンばっかり食べてて大丈夫か?って言われまくってますが(笑)

懲りずに、またまたラーメンです。

ラーメン大使ですからね(爆)

 

念のため言っておきますが

ラーメンばっかり食べてるって言っても月に2〜3回くらいですしね

普段はちゃんと食べてますのでご心配なく(笑)

 

気をとりなおして。

今回は伏見区にある「二代目五山ラーメン」。

 

110522-1.jpgここのラーメンは遠いのでなかなか来れませんが

けっこう好きな味なんです。

 

110522-2.jpg

ちょうど今月末までチャリティーラーメンとして

ラーメン一杯につき20円を寄付するそうです。

毎月約1万杯のラーメンを作ってはるそうで

1か月で20万円近くになるそうです。

 

そんなこんなしてる内に

 

110522-3.jpg

「厚切り炙りトロ肉ラーメンの唐揚げ定食」

めっちゃ美味しそう〜〜

 

110522-4.jpg

麺は細麺。

スープはマイルドな白湯(パイタン)に熟成しょうゆタレを

合わせたちょっとコッテリめなスープ。

チャーシューはほんま口の中でトロけます。

このラーメンめっちゃ美味しです。

 

ひととおり味を楽しんだあとは

サービスで置いてある

 

110522-5.jpg

ニラキムチ!!!

 

これをラーメンに加えて食べたら

 

110522-6.jpg

めっちゃうま〜〜い!!!!

ちょっと見た目悪いですが(笑)

味が変わってまた違った美味しさ!!

これがあるからここのお店好きなんです!

 

大満足です!!

ここは僕オススメで〜す!!

 

二代目 五山 新堀川店

京都市伏見区横大路下三栖辻堂町13

075−602−9488

年中無休

営業時間 11時〜23時半

 

 

ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより 



ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hairwithyou.com/mt/mt-tb.cgi/589

コメント(14)

ニラキムチをラーメンに入れると
どんな味なのだろう(?ー?)

私は、友人とつけ麺を食してきました☆
つけ麺のお店なのに、ふつーのラーメン
を食べた友人と私(笑)

チャリティーラーメン!
お店の方の想いがお客さんにも連鎖しているの
すごく伝わります(^-^)☆

ニラキムチ 初めて聞きました

ラーメン食べてもこうして おまけもついてくるし
栄養は取れてますよね

インスタントじゃないし

めっちゃ美味しそうなラーメンですね^^
厚切り炙りチャーシューたまりません(笑
ニラキムチといい うちのハートを鷲づかみです。
近くにあったら通ってしまいそうなラーメン店です♪

美味しそう♪
ラーメン好きな私はたまりませんわ〜。

応援3ぽち

こんにちは〜。
ありゃ!?月2〜3回だったのですか・・・
てっきり週2〜3回の間違いでは?とか思ったんですけど(笑)
良かった・・・ちょっと安心しました!(笑)

しかし、このラーメン、やばいですね。
すごい好みです。
ニラキムチがまた、なんとも美味しそう!!

今日は夕食前に寄せてもらったので、なおさら!!(笑)

こんばんは^^
わー美味しそうです。
チャシューも美味しそう〜
にらキムチ大好きです。
私も入れちゃいます(^^)
私も夕飯前です。
P☆

ラーメン大使さんのお勧めですから
きっと めっちゃ美味しいのに違いありません!
食べたくなりました!

サービスにニラキムチがあるのも
嬉しいわ♡

ポチポチポチ

コメントする

 

プロフィール

 
 
     
  • 中野 大士" 中野 大士(なかのたいし)

    肩書き
    ○京都生まれの32歳
    ○京都 奈良屋 店主
    ○美容室勤務
    ○居酒屋バイト終了
    ○釣りバカ(エギング)
    ○フットサラー
    ○料理人(素人です)
    ○実は二級建築士
    ○バイク乗り(とうとう復活)
    ○恋愛相談カウンセラー
    ○読書家(マンガ 小説など)
    ○茶道家(嘘です)
    ○陶芸家(自称)…etc     
 
 

ウェブページ

2013年11月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
OpenID対応しています OpenIDについて

最近のコメント

このブログ記事について

このページは、taishiが2011年5月25日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「たけのこ〜〜!」です。

次のブログ記事は「セロー225 再起動計画!!! その7」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

http://www.pecope.com

run-periodic-tasksスクリプトを実行中です...