シャルウィーダンス!!

| コメント(7) | トラックバック(0)

 

先週、社交ダンスを観にいくと言っていましたが

今日はその時のことを書きます。

 

新婦人ダンスサークル25周年

レスポワール10周年記念

チャリティ ダンスパーティ

 

仕事が終わって急いでガレリア亀岡に向かい

19時半くらいに会場に着くと

 

110329-1.jpg

ちょうどフリーダンスの時間。

音楽に合わせて観に来ている誰でも踊っていい時間だそうです。

めっちゃ人がいっぱい。後から聞いたら300人くらいいたそう。

僕らぐらいの若い人もいるけど

やはり年配の方がほとんど。

年齢を感じさせないくらい楽しそうに踊ってはりました。

もちろん僕は踊ってませんので(笑)

 

110329-2.jpg

会場の壁にはダンスサークルの会員の写真とコメントが貼られていました。

ダンスを初めて数カ月の人から25年ずっとの人まで色々なようです。

 

そして、フリーダンスの時間が終わり

会員の人たちの発表。

 

なつかしい映画の音楽に合わせて

まずは、入ったばかりの新会員の人たちから。

動きはぎこちないけど一生懸命。

途中失敗しながらも楽しそう。

 

続いてベテランの方たちの演技。

 

110329-5.jpg2人一組、10人以上で合わせて踊ったり

 

110329-4.jpg

上の写真のように広い会場で300人以上の前で

夫婦2人だけで踊ったり 楽しそう。

小心者の僕には到底無理ですね(笑)

  

 110329-3.jpg

これは、20代、30代の若手の会員の演技。

僕らぐらいの年代の方でも社交ダンスしてる人もいるんですね。

若いのでやっぱ華があります。

入って間もない男性が途中ミスして女性に笑みが・・・。

なんか楽しそうです。

 

このあと会員発表が終わったら

またフリーダンスの時間。

そして、お楽しみ抽選会。チケットに記載の番号で抽選。

(僕は残念ながらハズレ・・・)

 

ここからプロの先生方の演技の時間。

撮影してはダメとのことで写真は撮れませんでしたが

やっぱプロだけあって

ひとつひとつの動きが素人の僕が観ても綺麗。

さすがって感じです。

 

そんなこんなで21時半くらいで終了。 

 

社交ダンスは初めて生で観ましたが、けっこう楽しめました。

ウッチャンナンチャンがやっていたような

順位を決める競技ダンスとは違い、みんなで楽しく踊る感じで

年配の方から若い人まで楽しそうやったし

観に来てる人も踊れる時間があってすごい楽しそう。

 

社交ダンスって、なんか女性の華やかさが目立つけど

男性の方が上手やと、女性が動きやすそうで

より綺麗に見えて

男性の方の動きが重要そうにみえました。

 

そして、女性の方が細い人ばかりなのも気になる・・・

ダイエットにもいいのかな?

 

小心者の僕が踊ることはないとは思いますが(笑)

また機会があれば観に来たいなぁと思います。 

 

ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより



ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hairwithyou.com/mt/mt-tb.cgi/536

コメント(7)

なんで踊らなかったんじゃ〜〜〜〜い(爆)
社交ダンスって衣装も華やかだし、プロの演技は「さすが」だよね。
ミスった相手を笑って許せるのもこんな和やかな雰囲気だったからかな(笑)
次回は踊れやぁぁぁぁぁヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

あ。。ちなみに私、彼女作の色合いの方がいいわ(爆)

すご〜い^^
みなさんが みている真ん中で踊るんですね^^
こりゃ 小心者の私・・・も無理です^^;

でも 娘がずっと踊り(モダンバレエ)をやっていましたので
見ることは大好きです
身体が柔軟だと 心も柔軟だと聞いたことがあります
きっと いい感じなんでしょうね^^

おー 観に行ったのですね〜。
ここ穏やかになりそうですね。

応援ぽちぽちぽち

あれ〜!?踊られなかったんですか〜!
ざんね〜〜ん(笑)

やっぱ華やかですよね。
大勢のお客さんの前で踊るのって楽しそう!!
健康にも良さそうですしね。

そんなわけで・・・いかがでしょうか!?
新しい趣味に追加されては!(笑)
「踊るラーメン大使」ってどうでしょうかね〜。

コメントする

 

プロフィール

 
 
     
  • 中野 大士" 中野 大士(なかのたいし)

    肩書き
    ○京都生まれの32歳
    ○京都 奈良屋 店主
    ○美容室勤務
    ○居酒屋バイト終了
    ○釣りバカ(エギング)
    ○フットサラー
    ○料理人(素人です)
    ○実は二級建築士
    ○バイク乗り(とうとう復活)
    ○恋愛相談カウンセラー
    ○読書家(マンガ 小説など)
    ○茶道家(嘘です)
    ○陶芸家(自称)…etc     
 
 

ウェブページ

2013年11月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
OpenID対応しています OpenIDについて

最近のコメント

このブログ記事について

このページは、taishiが2011年3月30日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「楽焼の湯呑(赤楽) 大士作」です。

次のブログ記事は「遅くなりましたがホワイトデーの話!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

http://www.pecope.com

run-periodic-tasksスクリプトを実行中です...