やっぱ日本人はお茶ですね

| コメント(16) | トラックバック(0)

 

最近、密かにお茶にハマっているtaishiです。

前に頂いた緑茶を飲むために急須を買いました。

 

110220-3.jpg

ダイソーで315円・・・安っ!(笑)

これ買ってからお茶飲むようになったんですが

お茶っていいですよね〜〜

なんか、ホッコリする。

昔はそんなに好きじゃなかったんですけどね

 

前のが無くなりかけていた時に

ちょうどまた頂いちゃいました。

 

110220-1.jpg

山本園の緑茶 あさみや。

 

110220-2.jpg

沸騰したお湯を湯呑に入れ

湯呑を温めつつ、お茶にちょうどいい温度まで冷まし

そのお湯を急須の中に入れ蒸らしたら

美味しい緑茶の出来上がり〜〜〜

 

110220-4.jpg

これまた頂き物の「いもきん」と一緒に頂きました!

(ほんま頂き物ばっかりやな(笑))

あ〜〜やっぱ、お茶はいいですね〜〜

体にもいいみたいやし、日本人ならお茶飲まないとですね〜!

 

ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより  

 

 



ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hairwithyou.com/mt/mt-tb.cgi/506

コメント(16)

やっぱ日本人はお茶ですよ。
お茶と麦酒があれば、もう言うことはありません。(笑)

ちゃんとこうやって味わうことは少ないですけど、たま〜に
頂くと、なんか「ほっこり」しますね〜。

そういえば・・・

昨日TVで見ましたが、今年は「茶ガール」も流行るそうですよ!!
ホンマかどうか・・・わかりませんが!!(笑)

ダイソーで315円って高い方じゃん(笑)
お茶かぁ。。。
たまに飲むとおいしい。。かな?。。って感じる(爆)
すまん、私はコーヒーオンリーなのだ(爆)

私もお茶が大好きなのよ〜。
というのも、じいじはお茶工場で働いたり、
昔は茶畑を持っていて茶摘みをしてました。
昔から、お茶は欠かせないです。

ぽちぽちぽち

美味しいお茶 会社のお客様用で お取り寄せしています^^
やっぱり 美味しく飲んでいただきたいですもの〜

・・・って 
味の違いはさほどわかってないかも・・・ですが^^;

お茶は身体に良いと聞くので 飲もうと思いますが
コーヒーも紅茶も好きな私です

taishiさんは いいねぇ^^
お茶を味わう三十歳(あっ・・・三十一か^^;)って
そうそういないよね^^

うちはもともとは砂糖を入れたコーヒーばかり飲んでいました。でも肥りだしたせいもありお茶に変えたのですが、
今ではすっかりはまり、水代わりに飲んでいます^^
おかげで風邪も引かなくなりお腹の脂肪も
減りました(笑
美味しいお茶の入れ方を研究するのも楽しいですよね♪

こんばんは☆
私もお茶大好きです。
毎日飲んでます^^
日本人はお茶ですよね。

↓温風を送るものだったんですね。
暖かそうで良いですね。
ポチ!

こんばんは
おいしそうな お茶にお菓子
京都って感じがします
お茶は身体にもいいのですよね
私ももっと積極的に飲まなきゃ
コーヒーが多いので・・
今日もぽち☆

うわ〜! 315円のポットですかっ!
仕事柄 気になるお値段です^^。
これは 大変お安いですね。 お買い得だわ!

いもきんとん! とっても美味しそう!
お茶とよく合って いいなぁ〜〜!
甘いもん好きな私には 刺激的な記事でした^^。

ポチポチポチ

コメントする

 

プロフィール

 
 
     
  • 中野 大士" 中野 大士(なかのたいし)

    肩書き
    ○京都生まれの32歳
    ○京都 奈良屋 店主
    ○美容室勤務
    ○居酒屋バイト終了
    ○釣りバカ(エギング)
    ○フットサラー
    ○料理人(素人です)
    ○実は二級建築士
    ○バイク乗り(とうとう復活)
    ○恋愛相談カウンセラー
    ○読書家(マンガ 小説など)
    ○茶道家(嘘です)
    ○陶芸家(自称)…etc     
 
 

ウェブページ

2013年11月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
OpenID対応しています OpenIDについて

最近のコメント

このブログ記事について

このページは、taishiが2011年2月21日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「クイズの答え」です。

次のブログ記事は「やっぱ食べちゃいました・・・(笑)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

http://www.pecope.com

run-periodic-tasksスクリプトを実行中です...