生き方探究チャレンジ体験!!(3日目)

| コメント(16) | トラックバック(0)

 

「中学2年生の〜〜

 女の子2人が〜〜

 京都の美容室 ヘアウィズユウに〜〜

 出会った〜〜〜」 (ウルルン滞在記風に (笑) 3回目 )

 

ということで、僕の姪っ子も通う京都市立樫原中学校の生徒さんが

職場体験にやってきました!!詳しくは昨日の記事で。

 

そして、3日目(最終日)。

この日も朝は少しゆっくりな感じ。

せっかくなんで、シャンプーのしあいっこ。

 

101112-4.jpg

少しシャワーの水が外に飛びだししてましたが(笑)

上手にやってました。

 

101112-5.jpg

交代してシャンプー。

されるのとするのは全然違う。

相当手こずっていましたね。

 

ここから、お客さんが来店されたので

髪をかわいくセットしてあげ、

また、お手伝い。

 

少しずつこっちから言わなくても自分たちで考え、

動けるようになてきました。

心なしか緊張もほぐれてきて声もだせてきたかな?

 

少し店が落ち着いたところで

あまり飲む機会もないやろうし、何で美容室でお抹茶?って感じやろうけど、

お抹茶を点ててあげました。

 

101112-6.jpg

写メを撮ったりして喜んでくれましたが

ちょっとお抹茶は苦かったみたい(笑)

中学生にはちょっと大人な味やったかな?

 

そんなこんなで3日目も終了。

 

「そして〜〜

わかれの時が〜〜

やって〜〜

きました〜〜 」(ウルルン滞在記風に 4回目 (笑))

 

あっという間の3日間でした。

 

最後にみんな集合し、僕からの感想。

なぜかわかりませんが、喋りながらちょっとウルっときました(笑)

 

そのあと、2人から3日間の感想を聞き、

ちょっとサプラ〜〜イズ!!

 

101112-7.jpg

昨日の夜にポスティングをしてる時に思いつき、

急遽、田中さんに作ってもらったメッセージカード!

3日間がんばってくれたので卒業証書みたいなもん?

スタッフみんなで寄せ書きしました。

これには2人共びっくり!

めっちゃ喜んでくれました。

 

そして、僕からもプレゼント!!

 

101112-8.jpg

ゆずジャム。

店のドリンクサービスで出しているもので

お湯を入れて混ぜるだけでめっちゃ美味しいゆずジャム茶になります。

初日に飲ませてあげたら、

次の日にどこに売ってるのか聞いてきたくらい美味しかったみたいで

あまりスーパーには置いてないから

僕のポケットマネーで買ってプレゼント!!(そんなアピールいりませんね(笑))

これまた、びっくりでめっちゃ喜んでくれました

 

いや〜〜お店が暇やったこともあり・・・(涙)

色んなことをさせてあげられ、

楽しんでもらえたんじゃないかと思います。

 

お互い初めての経験で大変でしたが、

2人とも素直な良い子で、来てくれたのが2人でよかった〜

(最初は手に負えないような子やったら、どうしようとか思っていました(笑))

ほんと楽しい時間を過ごさせてもらい、

こちらも勉強になりました。

Rちゃん、Mちゃん、3日間お疲れ様でした!そして、ありがとうね!!

 

 

日本一周ポスティングの旅。

今日は友達の結婚式の2次会に行くので夜は配れず・・・。

8644歩 距離 約5キロ。

 

合計 133563歩  距離約80キロ。

京都 いわたき(岩滝) → わしざき へ。

名産は ブリの味噌漬け だそうです。

 

 

ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

コメント残していって頂ければ必ずコメント&応援ポチッとさせて頂きます!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより 



ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hairwithyou.com/mt/mt-tb.cgi/403

コメント(16)

こんばんは、taishiさん。

中学生のお嬢さんもスタッフの皆さんも、大変貴重な体験でしたね。読んでいて、とても清々しい気持ちになりました。

大人に混ざって、一日を過ごすのって、きっと緊張の連続ですよね。言葉遣いから違うでしょうし・・・

お疲れ様でした(^^)

若いうちに 色々と体験できるのは
貴重だし 役に立つのでしょうね
いつもありがとうございます
今日もお仕事頑張ってくださいね
応援のP

お互いいい体験が出来たようですね

そちらでは 毛布をかぶせたり 顔に何か をかぶせたりするんですね

ぜんぜん サービスがこっちと違いますよ

中学生は もう 制服とか きないんですか

研修の中学生なんだけれど・・・
taishiさんのサービス精神が てんこ盛りの3日間^^
おそらく 美容院のお仕事に興味を持っていたから 選んだ仕事でしょうから
中学生の女の子たちの 目標になったのではないでしょうか?

彼女たちの感想などが もしかしたら届くかも?なので
どう感じたか 興味深いですね〜^^

お疲れ様でした☆

お疲れさまでした。
良い体験でしたね!きっちりと体験させてあげられてすごく
勉強になったのではないでしょうか?

レジを打つ体験とかに比べて(知りませんが)より深い
体験が出来た(であろう)学生さんはきっと喜ばれてること
でしょうね!

中学生達は、いい美容院に職場体験に行きましたね!
いろいろなことを中学生も学んだと思います。

最後のサプライズ嬉しいよね!

オール応援

本日も全て応援完了です。

今日は筋トレ結構がんばりました。
趣味が筋トレとは・・・・
情け無い気もしますぅ・・・・涙

大士はん!まじで三代目泣けてきました!TT

三代目もいつもこうして生徒さんを受け入れているからよくわかるのです・・が!!

卒業証書かわりのメッセージカードにおみやげのジャム、そしてお茶の経験・・。

こんなに親身にあたたかく迎えてくれるお店はそうそうないですよ!

大士はん・・・店ごと弘明寺に越してきはったらどうです?

(空き店舗ないですけどww)

でも大歓迎しますよ!

今回の記事、はじめて感動しました☆☆

コメントする

 

プロフィール

 
 
     
  • 中野 大士" 中野 大士(なかのたいし)

    肩書き
    ○京都生まれの32歳
    ○京都 奈良屋 店主
    ○美容室勤務
    ○居酒屋バイト終了
    ○釣りバカ(エギング)
    ○フットサラー
    ○料理人(素人です)
    ○実は二級建築士
    ○バイク乗り(とうとう復活)
    ○恋愛相談カウンセラー
    ○読書家(マンガ 小説など)
    ○茶道家(嘘です)
    ○陶芸家(自称)…etc     
 
 

ウェブページ

2013年11月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
OpenID対応しています OpenIDについて

最近のコメント

このブログ記事について

このページは、taishiが2010年11月14日 01:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「生き方探究チャレンジ体験!!(2日目)」です。

次のブログ記事は「幸せのお裾分け」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

http://www.pecope.com

run-periodic-tasksスクリプトを実行中です...