ラーメンが食べたい・・・

| コメント(14) | トラックバック(0)

少し前にAKIRAさんのブログで

右京区にあるラーメン屋さん「一幸」さんが紹介されていて

美味しそうやしけっこう近くなんで、こないだの休みに行ってみました。

 

駐車場があるかわからなかったので、兄にバイクを借りて出発!

久々のバイクは気持ちがいい!!テンション上がりながら

15分くらいで到着。

 

100917-1.jpg

よっしゃ〜、ラーメン食べるぞ〜〜〜!

っと思ったら、様子がおかしい・・・・

 

・・・・・・

 

定休日 火曜日 

 

・・・・・・

 

休みかよ・・・・・(笑)

ちゃんとAKIRAさんのブログ見ておけばよかった・・・

 

どないしよ・・・・もう僕の口はラーメンになってしまっている・・・

 

しょうがないのでバイクを走らせながら市内の方へ

行きたいラーメン屋さんが全く思いつかないなか、

5年前くらいに行った炙り焼きチャーシューがのったラーメンを思い出し

進路を北に変えて堀川通りをバイクで走らせる。

 

バイクを走らせる・・・・

いつまで走ってもない・・・・(笑)

 

あんまり覚えてないけど辿り着けるやろうと思ったら

辿り着けない・・・

 

しょうがないので途中でみつけた

めっちゃでっかい餃子のあるラーメン屋さん

「ラーメン日本一」を見つけたので

ここでいいやと、バイクを停める。

 

様子がおかしい・・・・

 

・・・・・・

 

店舗改装中の為・・・・・・

 

休みかよ・・・・・(笑)

なんて運の悪い・・・・

今日はラーメン食べたらあかんのかい!

 

もうお腹が減り過ぎて・・・

 

あっせっかくここまできたし、あそこ行ってみよう!

ってことで、

 

100917-2.jpg冷麺で有名な京都市北区にある「みそのばし 中華のサカイ」

店の前にあるのが、兄に借りたバイクです。

さすがに、ここは営業していました(笑)

 

100917-3.jpgこれが日本一と言われる冷麺です!

だれが日本一と言ったのかは知りませんが

確かに美味しい!!

 

100917-5.jpg

もっちり太麺がさっぱり酸味のきいたゴマダレにからんで

うまいっ!!

 

100917-4.jpg  密かに焼き飯もけっこう美味しかったです。

 

結局ラーメンは食べれませんでしたが、

まぁ同じ麺類なんで、よしとしておきましょう!(笑)

 

 

ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

コメント残していって頂ければ必ずコメント&応援ポチッとさせて頂きます! 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより

 



ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hairwithyou.com/mt/mt-tb.cgi/344

コメント(14)

こんばんは!
「サカイ」行かはったんですね〜。
有名ですし、美味しいと思います!私も。

ちなみに私は北山の『金ちゃんラーメン』へ行きましたよ。
本日の夜ご飯でした!!

やったあ!ラーメンブログの本領発揮ですね☆

って、ほんまにラーメン好きなんですね^^;;

頭の中の6分の一くらいはラーメンと餃子のことで占められているでしょう?ww

お茶のことは20分の1くらいのくせに・・・w

京都には帰国するたびに行きますが

まだぜんぜん地理がわかりません

ちなもに 家族は 左京区ですが


それにしても あきらめずに 頑張りましたね

想像したら おかしい  


麺類とごはんまで  さすが 男性の食欲は大きい

ラーメンを求めての旅?お疲れ様でした(*^□^*)☆(笑)

お腹が空いてきました(;^_^A

今日(昨日)は母がまた喋りまくってたみたいで…お騒がせしましたm(__"m)ペコリ

娘が恥ずかしかったって言うてました(笑)

( ̄_ ̄i) タラー・・・

おはようございます
「僕の口はラーメンになっている」っていう
フレーズ 素直でとてもいいですね〜(笑)
もう変えられないのですよね
一度インプットされると!
冷麺も炒飯も合格で良かったですね
応援のぽち

一幸さんと聞いて、びっくりしました。
なぜって、来週の日曜日に
父のお誕生会を一幸さんで予約したんです!

でも、こちらの一幸(いちこう)さんは、
ラーメン屋さんではなく、和食屋さんですけど・・・

せっかく行ったのに、閉まっていると
どっと疲れますよね。しかも二軒も!
それでもめげないtaishiさん、え・ら・い!!

今日は応援だけで。

ぽちぽちぽち

コメントする

 

プロフィール

 
 
     
  • 中野 大士" 中野 大士(なかのたいし)

    肩書き
    ○京都生まれの32歳
    ○京都 奈良屋 店主
    ○美容室勤務
    ○居酒屋バイト終了
    ○釣りバカ(エギング)
    ○フットサラー
    ○料理人(素人です)
    ○実は二級建築士
    ○バイク乗り(とうとう復活)
    ○恋愛相談カウンセラー
    ○読書家(マンガ 小説など)
    ○茶道家(嘘です)
    ○陶芸家(自称)…etc     
 
 

ウェブページ

2013年11月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
OpenID対応しています OpenIDについて

最近のコメント

このブログ記事について

このページは、taishiが2010年9月17日 22:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「茶の道 割稽古 ( 取柄杓 )」です。

次のブログ記事は「ねむ子さん 出産」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

http://www.pecope.com

run-periodic-tasksスクリプトを実行中です...