紅茶豚で焼き飯!!

| コメント(12) | トラックバック(0)

今日はこないだ作った紅茶豚で焼き飯!

100905-1.jpg

焼き飯は火力が命!

材料はこないだ作った紅茶豚、玉ネギ、ネギは全部切って用意しておきます。

色々試した結果

マンションのコンロでは火力が弱いので

中華鍋をけむりが出るくらい熱しておいて

一気に炒めるとパラッとなります。

なので冷ご飯はラップをせずに軽くレンジで温め

玉ネギとチャーシューも先に軽く炒めて皿にだしておきます。

入れる具材によって中華鍋の温度を下げない為です。

 

中華鍋に油をひき、煙が出るくらい熱し、

まずは、卵を入れ半熟くらいの状態でご飯を投入!

コンロの火力が強ければ中華鍋をあおって作るんですが

マンションのコンロは弱めなんであおってしまうと、熱が逃げてしまうので

あおらず、お玉をうまく使って一気に炒めます。

そこに炒めておいた焼き豚と玉ネギを入れ

パラッとなってきたらネギを入れ

鍋肌に醤油を回しかけてかるく炒めたら完成!!

 

100905-4.jpg

今日の焼き飯はやばいくらいに美味かった!!

たぶん僕天才ですわ(笑)

 

100905-3.jpg

西友で生ハムが安くなってたので

今日は珍しくサラダも作って、生ハムサラダ!!

とはいっても、レタスの上に生ハムのせただけですが・・・(笑)

 

100905-2.jpg

そして、明日は休みなんで

当たり前のように餃子!!

写真では分かりにくいかもですが

ちょっと羽付きな感じに仕上がりました!

 

今日は食べ過ぎでした・・・(笑)

 

ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

コメント残していって頂ければ必ずコメント&応援ポチッとさせて頂きます! 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより

 

 



ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hairwithyou.com/mt/mt-tb.cgi/331

コメント(12)

こんばんは☆彡
先に具材をすこし温めておいて、入れた時に鍋の温度を下げないため…って。

プロや。

あ、ちなみに今日はウチも中華でした。
お店へ行ったのですけどね〜♪

じゃあ、明日の釣り頑張ってきてください!!

おはようございます
天才的 炒飯!!凄くおいしそうです
炒飯って男性のお料理って感じがしますね
火力とか お鍋を振る力とか!
外の色々なお店で舌を鍛えていらっしゃるのが
お料理のヒントでしょうか
羽根突きの餃子など 手が込んでいますもの
今日は お休みなのですね
ゆっくりなさってくださいね
(いつも お優しいコメントいただきありがとうございます★
 嬉しいです♪)
今日もお元気でね

美味しそう♪
taishiさんのお料理は見栄えもいいし、美味しそうですよね。

チャーハンと言えば嫌な思い出が・・・。
実は、調理の専門学校に行った私。
生徒が当番制でお昼を作る学校でした。
授業は1時間だけ受け、その後は100人以上分の学食を作りました。
私が担当した日はチャーハン。
材料を切り、重たい中華なべで作り、腕が痛くなり辛くなっても中華なべを振っていた記憶があります。

餃子の羽が付いているのわかりますよ。
カリッといて美味しいですよね。

応援ぽちぽちぽち

今日は別PCかからも応援させていただきました。

えーっと、今日は食べ過ぎ
じゃなくて、今日も食べすぎですね!

中華鍋をあおって作るなんてできるんですね!
私は、いまだにフライパンをあおるなんて技、
できません。

やっぱり、taishiさん、天才です!!

今日も全て応援完了です。
目標達成できると気分いいですねぇ。
この夏は、結構がんばっちゃいました。
詳しくは明日の記事でどうぞ♪

あれ この記事 どうやって ミスしたんでしょう

細かい事まで 考えて作られるんですね

なかなか

男性にシェフが多いのは

徹底するからでしようかね

コメントする

 

プロフィール

 
 
     
  • 中野 大士" 中野 大士(なかのたいし)

    肩書き
    ○京都生まれの32歳
    ○京都 奈良屋 店主
    ○美容室勤務
    ○居酒屋バイト終了
    ○釣りバカ(エギング)
    ○フットサラー
    ○料理人(素人です)
    ○実は二級建築士
    ○バイク乗り(とうとう復活)
    ○恋愛相談カウンセラー
    ○読書家(マンガ 小説など)
    ○茶道家(嘘です)
    ○陶芸家(自称)…etc     
 
 

ウェブページ

2013年11月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
OpenID対応しています OpenIDについて

最近のコメント

このブログ記事について

このページは、taishiが2010年9月 5日 23:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「かつ源 洛西店」です。

次のブログ記事は「ラーメン(天天有)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

http://www.pecope.com

run-periodic-tasksスクリプトを実行中です...