オニオ〜ンリング〜!!

| コメント(10) | トラックバック(0)

今日はモスバーガーにある様な、おいしいカリカリのオニオンリングの

レシピを教えてもらったので作ってみました!

 

玉ネギ 2個は1センチ幅くらいで切り、バラしておきます。

 

小麦粉 150g  片栗粉 大さじ1  塩・砂糖 各小さじ1

ベーキングパウダー 小さじ1  水 1カップ  サラダ油 大さじ2

 

をダマにならないようにしっかり混ぜます。

僕は1人なので、この半分の量で作りました。

100701-1.jpg

それでも大量です・・・

これを180度くらいの油で揚げます

100701-2.jpg

鍋が小さいので少しずつしか揚げられません・・・

途中からめんどくさくなり、入れ過ぎてぐちゃぐちゃでした・・・

小麦粉とかを混ぜたものがちょっと余っていたので

豚バラの薄切り肉も揚げてみました

100701-3.jpg

最終的にはこんな感じです。見た目悪くなったけど味は美味しかった!

モスのオニオンリングは食べたことないんですが(笑)

きっとこんな感じなんでしょう。子供さんとか喜びそうです。

手前に豚バラがあるんですが、塩を軽く振って食べたらなかなかええ感じでした!

これはまた作ってみようって感じのレシピでした!

(若干カロリーが気になりますが・・・)

 

おまけ

先日サイクリングに行った時にみつけた

なんじゃこらな木の正体がわかりました!

100628-7.jpg

けむりのようなので「けむりの木」らしいです!

めっちゃすっきり〜

SONOMIさんありがとうございました!

 

ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

コメント残していって頂ければ必ずコメント&応援ポチッとさせて頂きます! 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

携帯の方は こちら と こちら をお願いいたします!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより



ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hairwithyou.com/mt/mt-tb.cgi/249

コメント(10)

この作戦がありましたねぇ。
でも油は厳禁だから・・・
とりあえず我慢かぁ・・・


今日も応援に伺いましたぁ〜♪
全て応援完了です。
m(_ _"m)ペコリ

「ナンジャモンジャノ木」だったんですね!スッキリしました☆

いや、まじめに今回のお料理はおいしそうですよ♪

出来立ての熱々サクサクを頂きたいですね^^

水出し珈琲にはあわないかもですけどね^^;;

taishiさん おはようございます
オニオンリング いいですね〜
冷たいビールにぴったり
グアムに行ったときに ステーキハウスで山のようなオニオンリングが出てきて驚きましたが taishisんの作られたような感じでした!! 途中で面倒くさくなる感じ わかります(笑)
油は使いますが タマネギは油分と愛称が良いので 血液をさらさらにしてくれますから 新陳代謝が上がって これで太ることはないと思います 
お料理お上手ですね 素晴らしいです
ブログにコメントありがとうございました
またぜひ遊びにいらしてくださいね♪
今日も良い一日になりますように星☆

大士さん、こんにちわ。

相変わらず、お料理上手ですね〜。

あの木は「けむりの木」なんですね。
あれ以来、ず〜っと気になっていたので。ホント、すっきり。

また来ます(^^)/

こんばんは☆彡
モスのオニオンリング、大好きです!!
いつもセットの時はつけちゃいますよ。
それが作れるのですね。う〜〜ん、自分でやるのもなぁ〜って悩み中(笑)

あと、例の木。
「けむりの木」っていうのですか!!
ウソ言ってゴメンナサイね(笑)
またクイズにチャレンジしますヽ(*´∀`*)ノ

コメントする

 

プロフィール

 
 
     
  • 中野 大士" 中野 大士(なかのたいし)

    肩書き
    ○京都生まれの32歳
    ○京都 奈良屋 店主
    ○美容室勤務
    ○居酒屋バイト終了
    ○釣りバカ(エギング)
    ○フットサラー
    ○料理人(素人です)
    ○実は二級建築士
    ○バイク乗り(とうとう復活)
    ○恋愛相談カウンセラー
    ○読書家(マンガ 小説など)
    ○茶道家(嘘です)
    ○陶芸家(自称)…etc     
 
 

ウェブページ

2013年11月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
OpenID対応しています OpenIDについて

最近のコメント

このブログ記事について

このページは、taishiが2010年7月 1日 23:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「茶の道 盆略手前 おさらいのおまけ」です。

次のブログ記事は「楽焼茶碗について (けずり)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

http://www.pecope.com

run-periodic-tasksスクリプトを実行中です...