運動会(そーなん節)

| コメント(6) | トラックバック(0)

昨日姪っ子の小学校の運動会がありました。

前日に姪っ子から

「たいちゃん、明日運動会見に来てなぁ」

今回、4年生になった姪っ子は

応援リーダーになって応援合戦とソーラン節を踊り

リレーも走るようでどれかだけでも見にきてほしいとのことでした。

当日はいつも仕事なので、すぐ近くでしているのに

今まで一度も行けていませんでした。

なので今年は姪っ子も張り切っているし、少しくらいは見に行きたいと

思っていました。

 

その日の店の予約の感じやと

昼の1時からの応援合戦は少しくらいなら行けそうでした。

でも当日急な予約が入り、1時が過ぎてしまい

手が空いたのが1時半

もう駄目かなと思いながらも店を出て自転車で小学校へ

 

小学校へ近づくにつれ音楽が聞こえてくる

でも、応援合戦じゃない・・・

やっぱり間に合わなかった・・・

もう引き返そうかなと思った時

「ヤーレン、ソーラン、ソーラン・・・・」

これ、ソーラン節やん!

応援合戦のすぐあとにソーラン節をしているようです

 

よっしゃソーラン節だけでも見に行こう!

自転車をこぐのを早め小学校へむかう

正門まで行ってたら間に合わない裏門や!

 

裏門到着!でもフェンスが閉まっている

それでも隙間からなら見えるやろ

階段を駆け上がる・・・

おっ見えた!黒と赤の衣装で子供が踊っている

次の瞬間・・・

 

子供の掛け声  「はい〜、はい〜」

 

そ、そーなん・・・!?

お、おわってしもたぁ〜・・・(笑)

 

 

結局、姪っ子がどこにいるのかもわからないまんま

子供たちは退場していきました・・・

 

ヤ―レン、ソーラン、ソーラン、ソーラン、そーなん、そーなん?・・・・・

寂しく一人で店にもどりました・・・

 

ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

コメント残していって頂ければ必ずコメント&応援ポチッとさせて頂きます!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ 

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

携帯の方は こちら と こちら をお願いいたします!

taishiより

 



ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hairwithyou.com/mt/mt-tb.cgi/213

コメント(6)

早くご自身のお子さんの運動会の応援に行かねば・・・(笑)

よりごのみせずに、結婚しましょう。(笑)

日付が変わりましたので応援させていただました。
もちろん全て完了です。
今後ともよろしくお願いします。
m(_ _"m)ペコリ

一生懸命、応援に行こうとしたtaishiさんの気持ちは、

きっと伝わってると思いますよ(たぶんですけどw

やさしいですね☆

残念でしたね

でも客商売は やはりお客さんが一番ですしね、、。


姪っ子さん 了解してくれたかな?


コメントする

 

プロフィール

 
 
     
  • 中野 大士" 中野 大士(なかのたいし)

    肩書き
    ○京都生まれの32歳
    ○京都 奈良屋 店主
    ○美容室勤務
    ○居酒屋バイト終了
    ○釣りバカ(エギング)
    ○フットサラー
    ○料理人(素人です)
    ○実は二級建築士
    ○バイク乗り(とうとう復活)
    ○恋愛相談カウンセラー
    ○読書家(マンガ 小説など)
    ○茶道家(嘘です)
    ○陶芸家(自称)…etc     
 
 

ウェブページ

2013年11月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
OpenID対応しています OpenIDについて

最近のコメント

このブログ記事について

このページは、taishiが2010年6月 6日 23:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「無邪気な笑顔」です。

次のブログ記事は「釣りバカ 釣行記 (福井県 西小川)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

http://www.pecope.com

run-periodic-tasksスクリプトを実行中です...