男の焼き飯!

| コメント(3) | トラックバック(0)

今日のご飯は、自家製チャーシューを入れた焼き飯!

最近、こういう系のものばっかり食べてるなぁ・・・

楽ちんなんですぐ作っちゃうけど、そろそろ栄養面も考えないと・・・

まぁ明日は、もうちょっとマシなもの食べるということで・・・

100403 1.jpg

焼き飯は、火力とスピードが命!

ということで、材料は全部切って用意しておく。

 

自家製チャシュー、玉ネギ、ねぎは同じくらいの

大きさに切る。あと、紅ショウガもいれる。

卵は先に半熟くらいに炒めておく。

 

ここからが、本番・・・

火力が命というけれど、家のガスコンロは

火力が弱すぎる・・・

そこで色々調べた結果、

中華鍋は煙がでるくらいまでしっかり熱する。100403 2.jpg

おいおい、  大丈夫っ?てくらいに。

そして、鍋の温度が下がらないように

一気に炒める。

そして、料理番組などでは鍋をあおってはるが、

家では火力が弱いので、

あおることにより熱が奪われるのでダメ。

お玉でこすりつける様に炒める。

材料は、極力冷たいものを使わない。

冷ご飯も軽く温めておくくらいがよいらしい。

 

ということを踏まえて、いつも作っております。

今日の味付けは、塩コショウと醤油、そしてまたまた秘伝のタレ登場。

出来上がり〜〜〜

100403 3.jpg

正直、今日は写真撮ったりしていて、あまりパラっとはなりませんでした・・・

でも、味はええ感じでした!

玉ネギの甘み、自家製チャーシュー、そして紅しょうが

のおりなすハーモニー(笑)

おいしくいただきました。

 

 にほんブログ村'>ブログランキングへ! ←クリックして投票お願いします!taishiより

 

 

 



ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hairwithyou.com/mt/mt-tb.cgi/25

コメント(3)

ええ感じのハーモニーですな!!

なんかメッチャおいしそう?ァ

コメントする

 

プロフィール

 
 
     
  • 中野 大士" 中野 大士(なかのたいし)

    肩書き
    ○京都生まれの32歳
    ○京都 奈良屋 店主
    ○美容室勤務
    ○居酒屋バイト終了
    ○釣りバカ(エギング)
    ○フットサラー
    ○料理人(素人です)
    ○実は二級建築士
    ○バイク乗り(とうとう復活)
    ○恋愛相談カウンセラー
    ○読書家(マンガ 小説など)
    ○茶道家(嘘です)
    ○陶芸家(自称)…etc     
 
 

ウェブページ

2013年11月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
OpenID対応しています OpenIDについて

最近のコメント

このブログ記事について

このページは、taishiが2010年4月 3日 23:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ラーメン(坦坦)」です。

次のブログ記事は「桜 満開!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

http://www.pecope.com

run-periodic-tasksスクリプトを実行中です...