男の焼き魚!(あゆ)

| コメント(3) | トラックバック(0)

今日もまた晴れたり、曇ったり、雨が降ったり、あられが降ったりとよくわからない一日でした。

地球は大丈夫なんでしょうか・・・

ということで、今日の男の料理は、焼き魚!!あゆを食します!!

お客様の旦那さんが、前に釣らはったあゆを冷凍してあったみたいで

色々ありお店に持ってきて頂き、みんなで分けわけしました!

 

我が家へようこそ「あゆちゃん」!!

凍っているので返事なし・・・

 

とは言ってもワンルームマンションのキッチンなんで魚焼くとこもなく

今までフライパンくらいでしか焼いたこたがない、・・・

魚は大好きなんで網は買ってたんですが、煙とかで

えらいことになっても困るので、使ったことがないのです

 

まぁせっかくなんでいっちょやってみます!

ん?  てか、このあゆでかくない?

20センチくらいある・・・あゆってこんなにでかかった???

さすが天然もの!!

塩をまぶしていざ投入!

100325 5.jpg

 

ちゃんと焼けるのだろうか・・・

 

恐る恐る中火にかける・・・

んっ?意外と煙は出ないなぁ

しばらく焼いてひっくり返してみる

んっ?ええ感じやないかぁ

 

結局なんのこともなく焼けちゃいました!

こんなことならもっと魚焼けばよかった・・・

100325 6.jpg

そして食べてみると・・・

めっちゃうましっ!

火加減最高!塩加減最高!

僕って天才かもしれん

まぁたかが焼き魚ですけどね(笑)

 

 

てか、さすが天然もの!

野村さまごちそうさまでした!!!

 

 



ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hairwithyou.com/mt/mt-tb.cgi/14

コメント(3)

こりゃええあんばいですな!!日本酒でいきたいっす。

コメントする

 

プロフィール

 
 
     
  • 中野 大士" 中野 大士(なかのたいし)

    肩書き
    ○京都生まれの32歳
    ○京都 奈良屋 店主
    ○美容室勤務
    ○居酒屋バイト終了
    ○釣りバカ(エギング)
    ○フットサラー
    ○料理人(素人です)
    ○実は二級建築士
    ○バイク乗り(とうとう復活)
    ○恋愛相談カウンセラー
    ○読書家(マンガ 小説など)
    ○茶道家(嘘です)
    ○陶芸家(自称)…etc     
 
 

ウェブページ

2013年11月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
OpenID対応しています OpenIDについて

最近のコメント

このブログ記事について

このページは、taishiが2010年3月26日 22:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「男のカツ丼!!」です。

次のブログ記事は「回転すし」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

http://www.pecope.com

run-periodic-tasksスクリプトを実行中です...