結斗(ゆいと)栞里(しおり)の最近のブログ記事

休みの日

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

昨日は仕事が休みだったのですが

うちの奥さんが珍しく夕方から出かけるということで

夜は1人で子供たちの面倒をみないといけない日でした

 

結婚してからほとんどそんなこともなかったし

数か月も前から出かけたいと言われていたので

ほな、行っておいでと

気前よく言うたものの

大丈夫かなと・・・(笑)

 

ご飯もお風呂もその他もまぁ大変ですけどなんとかなる

 

 

ただ うちの子2人とも

 

夜、寝ないのです・・・

 

片方が眠くなってくると

もう片方がちょっかいだして起こす

その繰り返し

これがなかなか大変・・・

 

仕事から帰ると子供が寝ないことに怒り狂っている妻(笑)

ほぼ毎日・・・(笑)

 

それに、遊んだりするときは

パパ、パパと めちゃめちゃ寄ってくるのに

寝るとなるとパパでは全然ダメ

ギリギリまで「今日はパパと寝る~」とか

「パパ今日は寝るとき ゆいちゃんの横きてな」とか

かわいい声で言うくせに

 

寝る寸前、当たり前のように「ママと寝る~パパはあっち」・・・(笑)

 

ただでさえ寝ないのにママがいなくて寝るものか・・・

まぁ最悪遊んでる間、ずっとほっておこうかなと

 

で、夕方になり

妻を駅まで送り

電車の見える公園で

ママの電車を見送って

  1711221.jpg

 ちょこっと遊んで

 

5時過ぎに家に帰ってご飯の用意をし、先にお風呂

遊びながらもお風呂に入れ、パジャマを着せてご飯

 

ママの作っていってくれたお味噌汁、サラスパ

そして僕の作ったチキンカツ&ポテト

 

むしゃむしゃ美味しそうに食べてくれました

 

ここで時間はまだ6時半

 

超早いペース

なかなか優秀

 

どちらかがママ、ママ言い出したら

ややこしいなぁと思いながらも

片づけして2人と遊んで

アイス食べて7時半

 

いつもは9時くらいから寝室に行き

早くて9時半、遅いと10時 ひどいときは11時前・・・

 

何時から寝かしに行こうかと思いながら

やっぱりご飯食べるのが早すぎたみたいで

結斗がなんか食べたいというので

3人で煎餅をボリボリ

 

なんか栞里が静かだなと

 

・・・

 

1711222.jpg

煎餅食べながら寝てました(笑) 19時45分

なんてかわいい

 

よくこういうの聞くけど自分の子がなるのは見たことがない

なかなかええもんみれました

今日は お昼寝できなかったので相当眠かったのでしょうか

そんな日でもいっつも寝ないんですけどね

 

あとは結斗

1人が寝てしまえば あとはなんとかなる

 

歯磨きさせて そろそろ寝にいこうかと思ったら

パパ、耳かきして~

 

・・・

 

1711223.jpg

寝ました(笑)

 

20時13分

 

ミラクル~

 

途中起きそうになってパパ見て

「ちがう~」

がっかりしてまた寝ました(笑)

 

まぁちゃんと寝てくれてよかったよかった

子供の寝顔みると頑張れます

 

僕は1日だけでしたが、

毎日うちの奥さん ほんまご苦労様ですね

仕事帰ってきて毎日こんなん

ほんま感謝です

 

 



ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより

お誕生日でした

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

昨日11月7日は僕の誕生日でした

 

当日は仕事なので

前日に子供たちと公園をはしごして遊び

1711085.jpg

帰ってからケーキでお祝いしてもらい

ハッピーバースデー歌ってもらいました

 

当日は仕事が終わってから

 

1711081.jpg

兄からもらった

 

1711082.jpg

品川亭のすき焼き肉

 

ここのお肉はめちゃうま

 

すき焼きの写真は・・・

 

予定通り?撮り忘れて(笑)

 

お店の人たちからは

 

1711083.jpg

一升瓶の焼酎1本ずつ頂きました!!

重たいのにありがとうございます。

当分焼酎には困らなそうです

 

飲みすぎ注意ですね(笑)

 

あと子供たちから

 

1711084.jpg

かなり薄くて見にくいですが(笑)

結斗が書いてくれた僕の似顔絵だそう

左上のピンクは栞里が書いてくれたそう(笑)

 

パパになるとこういうのがほんま嬉しいですね

 

嬉しいお誕生日になりました

 

 

 

 



ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより

 

今日はヘアウィズユウイースト

11月からのキャンペーン情報です

 

みなさんに年末年始をいつも以上に綺麗で過ごして頂きたい

ということで毎年させて頂いている

縮毛矯正20%オフキャンペーン

 

kya4.jpg

※画像をクリックして頂くと大きくなります

 

もちろん部分的な縮毛矯正も20%オフです

イースト店こだわりの薬剤、補修剤を使って

綺麗なストレートヘアにさせて頂きます。

 

年末年始何かとお忙しい日が続くかと思いますが

毎日のお手入れがグンっと楽になり

艶々ストレートが手に入るこの機会にぜひお試しください!

 

時間もかかる施術ですので

早いうちにご予約が埋まる日もございますので

縮毛矯正以外のご予約もお早めにして頂くのをお勧めします。

 

キャンペーンは来年の1月末までとなっております。

 

おまけ

1711021.jpg

夏の写真ですが珍しく2人共がええ顔してて

今 僕のPCの壁紙になってます(笑)

 



ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより

海~~

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

今年もなんとか海いってきました

 

保育園に行きだしてからはどちらかが風邪ひいたり

ちょうど休みの日が雨だったりでなかなか

いけなかったんですが

この日も昼から雨の予報にも関わらず

強行突破で行ったら

 

1707311.jpg

なかなかいいお天気

福井県の長井浜海水浴場です

雨予報のせいなのか人も少なく

ええ感じ!

 

17073112.jpg

子供たちも水着に着替えてノリノリ~

栞里ちゃんは今回が海デビュー!!!

 

17073113.jpg

ちょっと波にびびって海水が辛いのにびっくりしてましたが

すごく喜んでいました

 

17073114.jpg

結斗は上手に泳いで もぐって 飛び込んで大ハッスル!

 

17073115.jpg

2時間ほどでしたが十分満喫できました!!

 

 

 



ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより

家庭菜園 2017

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

今年もやってます家庭菜園

4月の終わりに

ミニトマト3つ きゅうり1つ の苗を買ってきました

 

1706251.jpg

最近カメラ目線の嫌いな結斗

一緒にミニトマトときゅうりを植えるということでご機嫌さんです

 

1706252.jpg

苗を一緒に植えたあとミニトマトの札を

土にさしてます

 

2週間後くらいかな

実家でかぼちゃとオクラあと何か忘れた豆(笑)

の苗をもらったのでもう一度植えました

1706253.jpg

手前の左がきゅうり 右がかぼちゃ

真ん中左がミニトマト 右がオクラ

奥がミニトマト 2個

結斗の右のプランターがなんかわからん豆です

 

1706254.jpg

豆と写真撮ろうって言うと このポーズ(笑)

大きくなれ~ってことなのかな?笑い

 1706255.jpg

2か月近くたち

ミニトマトときゅうりは少しずつ収穫し始めてます

オクラとかぼちゃは全然育たなく

豆はインゲン豆ということが判明しました

また続き載せます

 

おまけ

今回は登場のなかった栞里ちゃん

1706256.jpg

ばあちゃんに買ってもらったピンクの靴で

元気よく歩き回ってます

 

 



ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより

 

かなり期間があいちゃいましたが久々の更新です

 

少し前になりますが ひな祭り

 

170415.jpg

栞里ちゃんのためにじいちゃんばあちゃんが

立派なひな人形を買ってくれました

 

1704152.jpg

ちゃんと女の子になってきました笑

 

1704153.jpg

ママのお雛さんと

かわいいです

 

 

いつも元気な子供たち

結斗が3歳 栞里が1歳になってます

4月から二人とも保育園に通い始めました

 

初日は二人とも大泣き・・・

でも少しずつですが慣れ始めてきてるかな

毎日心配ですが

毎日少しずつ成長してるのを聞くのはうれしいです

 

1704154.jpg

なんやかんやで仲良しな二人(笑)

 

がんばれ~~!

 



ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより

 

少し遅れましたが

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします。

 

なんとかPCにて更新できるようになりました

よかったよかった

 

昨日、今日と大雪の天気予報

京都はなんやかんやで大丈夫なことが多いので

まぁ大丈夫やろうと思っていたら

1701011.jpg

 

何年かぶりのめっちゃ大雪・・・

この写真は少し落ち着いてからの写真ですが

お店の前の国道9号線

真っ白・・・

なかなかこんなことないんですけどね

 

朝一番のお客様が雪のためキャンセル

まぁほとんど雪の降らない地域なんでこんなけ降ったら仕方ないですね

 

時間もあいてしまったことやしとお店の前の雪かき!

 

で、どうせ雪かきするならと

 

1701092.jpg

雪だるま~~~

15センチ~20センチくらいは積もっていたので

簡単に作れました

まぁそないに大したクオリティでもないですが笑

 

次の日はお休みだったので

結斗と一緒に雪遊び~~~

1701093.jpg

これはかなり疲れました笑

結斗も楽しそうでよかったです

 

また初詣のこととか近々書きますね

 

 

 

 

 



ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより

 

お久しぶりです

9月も終わりかけの今日

今さらですが8月のお話(笑)

 

ここ何年か行けていなかった海~

 

8月に行ってました

1609291.jpg

福井県の長井浜海水浴場

 

何年か前にできたとこのようで

全然知りませんでしたが

兄家族に誘われ行ってきました

 

結斗にとっては初めての海

喜んでくれるのか

着いてすぐに 帰る とか言い出すのか

ちょっとドキドキでしたが

 

1609292.jpg

そんな心配は全くいらず

大はしゃぎ~~

連れていったかいがありました

1609293.jpg

こないだ3歳になったとこですが

ちょっと細すぎな気もしますが

どんどん大きくなっております

 

で、一人実家でお留守番だった栞里ちゃん

8月の末で6カ月になってます

1609294.jpg

1/2バースデー

 

奥さんがやってくれました

 

2人とも元気モリモリです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより

栞里 お宮参り

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

またちょっと開いてしまいましたが

久々更新です

 

4月11日

おっぱい飲んでいっぱい寝て すくすく成長してます栞里ちゃん

お宮参りに行ってきました

今回も両家の親とみんな一緒にでした

 

結斗の時はお参りの最中ずっと泣き続けてましたが

今回はめちゃ静かな感じ

兄妹でも全然違いますね

 

無事お参りが終わって

中野家で昼食の後、写真も撮りに行ってきました

 

1604251.jpg

なかなかポッチャリさんですが

だいぶ可愛くなってきました(笑)

 

結斗とは似てるようで似てないですね

寝てる顔は昔の結斗とよく似ているんですけどね

 

久々でしたが首も座ってないのに上手に撮ってくれはります

さすがプロです

 

1604252.jpg

せっかくなんでドレスも

 

とせっかくなんで

結斗も無料で衣装借りて

 

1604253.jpg

なかなか一丁前ですね(笑)

最初は衣装を着るのも嫌がってましたが

なんとか着てくれて着てしまえばノリノリです(笑)

 

いい記念になりました!

 

 

 

 

 

 

 



ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより

長女 誕生です

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

ご無沙汰です

今日は嬉しいご報告

 

2016年2月26日

中野家 長女 誕生しました!!

 

1603011.jpg

命名 栞里 (しおり)

 

2970gの元気な女の子

有難いことに今回も母子ともに元気です。

 

今回もなんとか立ち会えて

一人目に比べたら少しマシそうでしたが

出産はほんとになにが起こるかわからないし

 

かなりドキドキしながらでしたが

ほんとに2人共が無事でよかった

 

やはり新たな命が誕生するってすごいですね

 

感動です

 

ほんま奥さんには感謝感謝

僕も負けずに頑張らねば

 

これから家がさらににぎやかになりそうです

結斗 ともどもよろしくお願い致します

 

 

おまけ

 

1603012.jpg

なかなかやんちゃな結斗くん

ちゃんとお兄ちゃん出来るかな~

 



ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより

 

少し遅くなりましたが

新年明けましておめでとうございます

今年もどうぞよろしくお願い致します

 

今年も例年通り大晦日から毎日飲んで食べてな感じで

ちょっと疲れてきてますが(笑)

合間に初詣にはちゃんと行ってきました

 

まずは子供の時から毎年行ってますが

亀岡の大本教

1601011.jpg

ここで毎年お参りして

 

1601012.jpg

そのあとここで福引

 

ハズレは ミカン

当たれば姫ダルマがもらえます

ダルマも上の賞にいくほど大きさが大きくなっていきます

(金賞、銀、銅、1等から5等くらいはあったかな)

 

この福引

たぶん幼いころから毎年きてますが

僕は一度も当たったことがないのです・・・

けっこう5等とかの小さいダルマは毎年家族の誰かがあたるのですが

僕はそれすら一度もなし・・・

 

うちの奥さんは最初の年にいきなり当たってるし

去年は義姉が銀賞当たってるし・・・

 

毎年まぁ僕はみかんでええねんとか言いながらも

めちゃめちゃダルマを狙ってるんんですが(笑)

 

今年はどうかとガラガラガラとやってみたら

 

白い球がコトン・・・・

 

また、、、みかん。。。。

 

と思ったら

 

カランカラン! 「1等で~す」

 

えっマジでか~~~!

 

36年目の悲願!!!!

ってちょっと大層ですが(笑)

 

かなり興奮しました!!!(笑)

 

1601013.jpg

ちゃんと名前まで載せてもらえました!

 

で、これが当たった1等のダルマさん

 

1601014.jpg

15センチくらいのダルマさん

かなりちゃんとしたやつ

ええ顔してます

 

36年目にして初めてゲット!!!

 

今年はええ年になりそうだ~~

 

って、思いながら

こちらも毎年行っている亀岡の出雲神社

 

1601016.jpg

ここでもお参りして

そのあと おみくじ

 

なんと  大吉~~~~

 

やばい今年はやばい年になりそうです(笑)

 

1601015.jpg

正月早々からオデコを強打 でっかいタンコブできてる結斗くん

かわいい帽子で隠してます(笑)

 

 



ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより

お誕生日でした

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

先月の結斗の誕生日に続いて

今月11月7日は僕の誕生日でした

 

まだまだ気持ちは20代なんですが(笑)

実際はもう36歳・・・

知らん間にどんどん歳を重ねてしまってますね・・・

身体もあちこち痛い・・・(笑)

 

15112102.jpg

 

お家でちゃんと祝ってもらいました!!

今年は たいしパパ(笑)

 

15112101.jpg

お酒入っているのでちょっと顔赤いです(笑)

3人での写真も撮ったんですが

奥さんはスッピンだったので・・・

たぶん載せたら怒られるので結斗と2ショット写真です(笑)

 

結斗が2歳 僕が36歳 奥さん??歳

結斗が20歳で僕が54歳・・・奥さん・・・・(笑)

まだまだ子育て始まったばかり先は長い

大変なんていってられないですね

 

父いわく男にとって36歳は絶頂期らしい

 

もっともっとがんばらねば!!!

 



ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより

 

先月の話ですが

結斗が2歳になりました!

 

毎日が大変であっという間に2歳

早すぎてびっくりです

 

9月27日がお誕生日やったのですが

次の休みにせっかくなんで

 

丹波自然公園に行ってきました

 

15102105.jpg

遊具の中で大喜びで遊んでました

 

15102101.jpg

誕生日に買ってもらったリュックを背負って

さっそうと走っているように見える写真(笑)

なんかいっちょまえです

 

15102102.jpg

大好きなポテトを食べて超ご機嫌さん

ほおばりすぎです

 

15102103.jpg

初めてマクドナルドのハッピーセットを買ってあげて

大好きなニンニンジャーの人形に大喜び

 

15102104.jpg

これも誕生日に買ってもらった三輪車みたいなやつ

初めて外で乗らせてみたけど

まだ普通でもまともに乗れてないときやったのに

ニンニンジャーの人形を絶対離さないので

まともには乗れず・・・(笑)

 

こんなに喜ぶならもっと早くニンニンジャーの人形買ってあげたらよかった

この日1日ずっと持ったままでした(笑)

 

家に帰って

 

15102106.jpg

バースデーケーキ!

まだ卵を食べれないので

ちょっと割高でしたが卵なしのケーキを探して買ってあげました

 

が、イチゴばっかり食べてほぼケーキ食べず・・・

 

なんでやねん・・・

 

 

来年は普通のケーキ食べれるようになったらいいのにな

 

 



ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより

 

今月の17日から20日まで中学生のソフトボールの全国大会が

宮城県で行われていました

 

京都府代表として出場していたのが

京都府大会を優勝し 近畿大会で2位となった

僕の姪がいる樫原中学ソフトボール部!

 

うちの親や兄たちは宮城県まで応援に行ってましたが

さすがに遠すぎて僕は京都から応援!

 

ソフトボール部の保護者の人のLINEのグループに混ぜてもらい

リアルタイムで実況中継を入れてもらい

それを読んで見守っていました

 

けっこうええとこまで勝ち進んで行くんじゃないかと思っていましたが

接戦を制しながら どんどん勝ち進んでいき

まさかの全国制覇達成!!

 

ほんまびっくり~~~

 

姪は8番セカンドで全試合出場し

なかなかええとこで打って得点に絡んだり

上手に守って活躍していたようです。

 

こんなことなら なんぼ遠くても宮城県まで行くべきやった・・・

 

終わってからハイライトの動画で優勝の瞬間見たら

最後のフライをめっちゃ緊張しながらも姪がキャッチして試合終了

 

みんなで抱き合って笑顔で泣いてる姿をみたらウルっときてまいました(笑)

 

いや~ほんますごかった

 

ほんま樫原中学校ソフトボール部のみなさんおめでとう!!

保護者のみなさんもお疲れさまでした!!!

 

感動をありがとう~~!!!

 

 

 

おまけ

 

15082101.jpg

そのころ

プールのお友達のおばあちゃんに作ってもらった

甚平を着て超ご機嫌さんの結斗くん

 

 



ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより

手描きTシャツ

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

いろんな場所でチラホラ見かけるようになったので

ご存知の方もおられるかと思いますが

手描きTシャツ

 

出産のお祝いに僕も何度かプレゼントしたことがあるのですが

うちの子にも有難いことにもらえてて

やっと結斗も着れるようになったので紹介しときます

 

手描きTシャツの買えるお店「音(WON)」のやつです

 

うちの奥さんのお友達から頂いたもの

 

15071301.jpg

前は子供とクマさんがかわいい風船を持ってます

 

バックは漢字で「結斗」

 

15071302.jpg

風船の上に乗った2人の背中がなんともかわいい~

 

こんな感じで好きなイラストを選び

その子の名前を入れてプレゼントできるのです

 

手描きなので納期が1カ月くらいかかっちゃいますが

これなかなかいいですね

 

で、こっちが兄からもらったやつ

15071303.jpg

トリケラトプスがリンゴをかじってます

食いしん坊で恐竜みたいな結斗にはピッタリ(笑)

 

バックは

15071304.jpg

アルファベットで「YUITO」

Iの点がリンゴなのがまたかわいい

青いのはトリケラトプスの後ろ姿です

 

出産祝いにはオススメなんで機会があれば是非!

 

 

 

 



ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより

家庭菜園 6月

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

久々更新です

 

前回の記事で今年もミニトマトとゴーヤーを植えたと書いてましたが

ここ最近の様子

 

15062301.jpg

トマトはケーヨーデーツーの2株がモリモリ!

(赤のとオレンジのやつ

黄色のは病気で終了)

あと実家でもらった苗がちょっと成長した感じ

 

ゴーヤーは・・・

1回目は虫にやられ

2回目の苗は途中で折れてて枯れかけて・・・

ぎりぎり根元付近から出てきた子ヅルがやっとここまで成長

 

で、モリモリと書いたミニトマトも

実は・・・うどんこ病・・・・

これかなりいらつきますね

 

15062302.jpg

写真みたいにうどんの粉をかけたみたいに白っぽい状態になり

そこから葉っぱが黄色くなり・・・枯れる・・・

 

悪いとこは切ってしまい、マシなとこは薬もまいたのに

ほとんど効果なし・・・

どんどん広がってます・・・

下のほうは葉っぱがなくなってきてスカスカな状態に・・・

 

色々調べて

うどんこ病には

カリグリーンって薬が効くと出てきたので

早速今日吹きかけておきました

 

これでなんとか復活してほしい

 

ただ有難いことに

 

15062303.jpg

オレンジのミニトマトはええ感じになってきてます

 

が、さっそく鳥の餌食になってました・・・

もういや・・・(笑)

一番上の写真はそのあとネットを張った写真です

このあとうどんこ病のせいで実にも影響でてきそうやし

その前に採れる分は採ってしまいたいんですけどね・・

 

今年の家庭菜園はなかなかうまくいかないです

 

最後に散髪した結斗くん

 

15062304.jpg

まぁもうじき散髪して1カ月たちそうですけどね(笑)

 

 



ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより

 

ほんままたまたご無沙汰です

とはいっても、もうこのブログ見てくれてる人ほとんどいない?(笑)

 

まぁでもそんな人もいるかもしれないので

ちょこっと書いときます

といっても、ネタないんで結斗くんの写真ですが(笑)

 

15032301.jpg

今週で1歳半になります

もうびっくりするくらいあっというまです

言葉はちょっと遅れ気味でまだちゃんんと喋れませんが

身体はどんどん成長して走り回ってます

というか、どこでも器用によじ登ったりで大変です(笑)

 

僕らは運動神経よすぎちゃうんって親バカ全開なってます

 

最近はちょくちょく公園に連れてって遊ばせてます

 

15032302.jpg

こんな感じ

「あっ」とか「おっ」とか言いながら

石や落ち葉を拾いまくってます

 

15032303.jpg

動きすぎて最近は写真にまともに写ってくれない(笑)

 

15032304.jpg

なんか一丁前でしょ(笑)

 

こんな感じで いつも元気な結斗くんですが

昨日から風邪をひいたのか

珍しくというか、初めて高熱がでてダウンしています

心配ですが見守るしかないですね

早く元気になって公園行きたいな

 

 

 



ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより

 

少し遅れましたが

あけましておめでとうございます!!

京都もなかなかにすごい雪降ってました

みなさん大丈夫でしたかね?

 

年末は最後休みなしで大晦日まで仕事で

バタバタしてそのまま年越し

年明けからは長い目の休みなんでゆっくりしております

 

のはずが、1日の晩から嫁がまさかの嘔吐、嘔吐・・・・

2日の朝から雪の中 病院連れていきました(笑)

食当たりとかではないみたいですが

年始早々美味しいものが食べれずちょっとかわいそうです

 

その後は順調に回復しておりますが

まぁまだそんなに食べれずです

僕と結斗はバクバク食べてますが(笑)

 

嫁もそんな感じなんで両方の実家にお世話になりながら

まったりと過ごしてて

せっかくなんで結斗と初めての雪遊び~~

 

15010301.jpg

兄に買ってもらったおニューのブーツで雪の中に

初めての雪でよくわかってないようです(笑)

 

15010302.jpg

踏んだ場所の色が変わるのがおもしろいようです

 

15010303.jpg

後ろ姿はちょっといっちょまえですね(笑)

 

てか、帰ってから気づいたら

雪ばかりに夢中で

カメラ向けてもこっちをみない

顔全然写ってない写真ばっかりでした(笑)

 

それも微妙なんで最後に一枚

15010304.jpg

クリスマスの一枚

なかなかかわいいです

お腹はちょっとメタボ気味ですが(笑)

 

よくわからんこんなブログですが

今年も一年よろしくお願い致します。

 

 

 

 

 



ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより

還暦のお祝い~

| コメント(1) | トラックバック(0)

 

ほんま久しぶりの一カ月ぶりの更新です

 

子どもが風邪ひいたと思ったら嫁もひいたりして

なかなかややこしくって・・・・

 

今週末に義理の母がお誕生日で

しかも還暦!!

 

こりゃお祝いしなければと義母のリクエストで

いや、嫁のリクエスト?(笑) で

 

14121601.jpg

亀岡市にある「ひら山」さんで焼き肉~~~~

 

めっちゃうまい!!

 

家に帰ってからは

 

14121602.jpg

バースディケーキ!!!!

しかも2段!!!

還暦なんでちょっと奮発しました!

 

で、プレゼントが・・・・

 

間に合わず、後日・・・・(笑)

 

まぁ喜んでもらえてたようでよかったです

 

せっかくなんで結斗もちょっと

 

1歳すぎてけっこう歩けるようになったので

じいちゃん、ばあちゃんに買ってもらったファーストシューズで

 

14121603.jpg

お外デビュー!!!!(2カ月前くらい)

 

最初はびびってましたが途中からは

はしゃぎまくってました(笑)

 

14121604.jpg

どうも葉っぱとか触りたがりますね(笑) (昨日の写真)

 

最近はだいぶ寒くなってきたのでなかなか外に出してあげれないけど

ちょいちょい散歩に連れて行ってあげたいな

 

 

 



ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより

 

11月7日は僕の誕生日でした

気がつけば35歳・・・・

まだ気持ちは20代(笑)

腰は60代・・・(笑)

ほんまあっという間ですね

 

で、ばっちりお祝いしてもらいました!

 

14111101.jpg

カレーっぽくみえますがビーフシチュー!

サラダに僕が焦がしてしまったフランスパン(笑)

ワインは僕の好きな白ワイン!

奥さまありがとう!!

まぁビーフシチューは奥さんが食べたかっただけみたいですが(笑)

どれも美味しかった~~~

 

ちゃんとケーキも!

 

14111102.jpg

とうとう僕もここにパパと書かれる存在になったようです(笑)

美味しかった~~

 

で、パパの息子のゆいとんは

 

14111105.jpg

バッチリおやすみでした

来年は一緒にお祝いできるようになってるかな?

 

 

で、昨日

兄から

14111103.jpg

 

品川亭のすき焼き用のお肉~~~~

 

これめちゃうまっ!!

やばかったっす!

 

が夢中で食べて写真撮れず(笑)

 

他にもみなさまプレゼントありがとう!

美味しく飲ませていただきます!!

 

おまけ

14111104.jpg

クイックルワイパーゆいとん~~

本人掃除してる気ないですが

なかなか上手にやってます(笑)

 



ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより

 

先月末、9月27日に

あっという間に結斗(ゆいと)が1歳になっちゃいました

 

14100401.jpg

お昼の離乳食

うちの奥さん頑張ってくれました

アンパンマン!!

結斗も喜んでたみたいです

 

このあと一瞬でグチャグチャにされてたみたいですが・・・(笑)

 

夜ご飯のあとは

バースデーケーキ!

 

14100402.jpg

今 結斗が食べれるものだけでのケーキ!

上にブドウ、周りはビスケットみたいなん

中のスポンジは卵抜きのホットケーキ

その上にヨーグルトです

ネットで色々調べて作ったようです

 

14100403.jpg

なかなかのクオリティです

うちの奥さんこんなん作れるなんて知りませんでした(笑)

僕にも作ってほしいもんです(爆)

 

ほんまこないだ産まれたばっかりなのに

あっという間に1歳・・・びっくりですね

 

14100404.jpg

テンションマックスゆいとん(笑)

 

こないだまでハイハイで

ようやく3歩くらい歩けるようになったと思っていたら

僕が仕事で遅い日が3日ほど続いて

まともに起きてるときに会わない間に

テクテクテクと普通に歩いてました(笑)

 

成長の速度についていけない・・・

 

14100405.jpg

カメラをかまえたらどんどん寄ってくるし(笑)

 

14100406.jpg

あ~かわいい(爆)

 

 



ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより

 

前回 鳥取旅行を書くと言っていましたが

その前に

初公開!

これが僕の居間での仕事場です

 

このパソコンラックなかなかええ具合やったのですが

結斗が産まれ大きくなるにつれて

かなり興味を引く場所になっています

足元には書類や本を収納できるスペースがあるのですが

段ボールで防いでいます

 

それでも段ボールをめくってしまうので

 

14090902.jpg

愛用していた座イスを横向けにおいてガード!(笑)

これでしばらくはいけていたのですが・・・

 

最近はこれでも駄目・・・

座イスの隙間から入っていくし 上にものるし かえって危ない・・・

 

僕が仕事するときは見てるからいいけど

だれもいないときやだれかいても

目を離したすきにいってしまうのです

 

市販の赤ちゃん用のフェンスもみましたが

こういうL字の場所はなかなかなく

あっても超高いやつ数万円・・・・

 

仕方がないので自作することにしました

 

材料は木にするかとか迷いましたが

色々探していたらスチールのパイプのがよさそう

コーナンで売ってました

材料の写真は撮り忘れてたのでわかりにくいですが

パイプとジョイントの接合部を組み合わせて

接着剤で付ける

意外と簡単です

 

それがこちら

14090903.jpg

縦のパイプとパイプの間をもっと狭めればなお良いのですが

コストカットのため パイプの数は最小で間を

100均で買った網でふさぎました

 

なかなかええできやん~

 

材料費は

スペーシアパイプ 600mm 188円×7本 1316円

           900mm  288円×2本 576円

ジョイント 118円×4個 88円×4個 108円×2個 1040円

専用の接着剤  208円

100均の網 108円×5枚

             

トータル 3680円!!

 

市販のに比べたらか~なり安い!!

 

これ自分の家のスペースによって色々調整できるので

かなりおすすめ いろんなことに使えそうです

 

14090904.jpgなんか頑張って自分を閉じ込める檻を作った感じ(笑) 

 

これで目を離しても かなり安心!!

 

仕事もはかどる~~かと思いきや

僕がここに入るとフェンスにつかまって

ギャーギャー言いにきます(笑)

 

結局は

14090905.jpg

こんな感じになっちゃいますね(笑)

       



ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより

 

先週は書くの休んじゃいましたが今日は頑張って書きます

とはいっても、また息子のゆいとんです(笑)

 

2カ月ほど前に髪の毛が伸びすぎてたので

ちょこっと切っていたのですが

 

14072207.jpg

かなりの大泣きで全然切れずでそのまま・・・

 

ほったらかしやったんで

気づいたらけっこう伸びちゃってました

14072208.jpg

14072201.jpg

寝起きのゆいとん

これはこれで超かわいかったんですが

女の子と間違えられるし

頭にめっちゃ汗かいて暑そうなんで思い切って切りました!!

 

今回は寝てるすきに

片側づつ・・・起こさないように すこしずつ・・・

 

ただ、そんな状態でカットするのは初めてでちょっと失敗

まぁまた伸びるでしょう(笑)

 

それがこちら

 

14072202.jpg

だいぶ男の子になりました

回転すしにて

最近座れるようになってきた子ども用のいすで

しゃきっとしてます

 

ただ・・・

 

14072203.jpg

すぐ退屈に・・・この感じもかわいい(笑)

も~~早く帰ろうや~~みたいな感じ?

 

14072204.jpg

なんかいっちょ前な感じ(笑)

まだ9カ月で歩けないし喋れないようには見えない

ちょっとお姉さん!ビールおかわり~ な感じ?

 

だいぶ動きたそうだったので

赤ちゃん用のスナック菓子みたいなんをあげると

14072205.jpg

必死で食べてます(笑)

むさぼってます

 

お菓子食べたら

 

14072206.jpg

超ごぎげんさん

めっちゃかわええな~~

 

次はもっとかわいく切ってあげよう~

 



ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより

 

今日はさらっと息子の結斗です

6月末で9カ月

何度も書くけどあっという間ですね

 

最近はバクバク離乳食食べてます

 

14070901.jpg

スプーンが近付いたら大きな口をあけて~

いつもはもっとおっきいです(笑)

 

14070902.jpg

パックんちょ~~

 

14070903.jpg

おいしい~~~~(笑)

 

あと じいちゃんばあちゃんの通っているジムに

ちょこっとベビースイミングに行ってます

 

14070904.jpg

ジムでは写真撮れてないので

家で帽子だけかぶしてみました(笑)

 

産まれてしばらくしてからは

お風呂で頭から水かけたり、顔にわざとかけたりして

慣らしていってたからかプールの水も全然怖がらないです

 

きゃっきゃ喜ぶ日もあれば

眠たいのかボーっとしてる日もあったり色々で

僕も嫁も水着きて一緒に泳いだりして

なかなかおもしろいです

 

 



ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより

 

今日は家庭菜園

4月の末に植えたミニトマトの苗

2ヶ月たって

14062401.jpg

こんな感じ

もっさもさ~

ミニトマトの苗4つを2本立てで育てているからか

なかなか通気性は悪そうです(笑)

で、奥の一番下の段に

 

14062402.jpg

ちょっと色づいてきたミニトマトが~~

去年なら鳥につつかれたら困るので

もう2日ほど赤くなってすぐで収穫していたのですが

今回はここから1週間我慢しました

 

ちなみに奥に白いヒモがみえるのは

実が同じ場所につきすぎて

重みで枝が折れてしまうので上から釣っています

 

14062403.jpg

1っ箇所に5,6個なら全然オッケーなんですが

今回もけっこう豊作で10個~15個以上ついています

気づいたら重みで折れてしまっているので

あわててヒモで吊り下げました(笑)

 

ミニトマトはけっこう強いので

少々折れてもこうやって吊っておけば

ちゃんと赤くなって収穫できます

 

で、一週間後のミニトマト

14062404.jpg

めっちゃ赤くなってる~~~~~~

が、この写真はちょっと異常に赤く写りすぎです(笑)

実際はここまでじゃないです

 

さっそく収穫

 

14062405.jpg

ケーヨーデーツーのピンクの薄皮トマト3個と

こくうま赤のミニトマト2個

 

お味は~

もちろんめっちゃうまかったっす!

ちゃんとトマトの味がしますね~~

 

このケーヨーデーツーのミニトマトシリーズは

去年も育てて大量収穫できたので

かんたんでオススメですね

 

おまけ

14062406.jpg

ゆいとん~~



ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより

ゆいとん~

| コメント(3) | トラックバック(0)

 

久々にうちの子、結斗です

あっという間に8カ月になってます

 

少し前からハイハイも微妙やのに

うちの家が狭いからか(笑)つかまり立ちをするようになりました

 

14061701.jpg

今月の頭ではちょっと腰が引けてる感じ

こっから何度もこけて頭をうってました

 

14061702.jpg

もらいもんのスーパーマンのシャツ

かわいすぎる・・・

 

14061703.jpg

もらいもんの阪神のシャツ

かわいすぎる・・・(笑)

ちょっとハイハイもズリバイではなく

まともになってきたかな

 

14061704.jpg

今では得意げに普通につかまり立ちができて

伝い歩きもできるようになってしまった

嬉しいけど目が離せなくて大変・・・

 

まぁけっこう目を離してこけてますが(笑)

 

そないにたいして教えてもないのに

なんでもどんどん覚えていって日々びっくりです

 

ゆいとん~~やっぱかわいいなぁ

 

 



ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより

うみ~~

| コメント(3) | トラックバック(0)

 

先々週に結斗を初めての海に連れていってきました!

  14052701.jpg

福井県の城山公園の海水浴場

急に思い立って昼過ぎくらいに家をでましたが

なかなかいいお天気

 

これ以上暑くなると連れていくのも大変そうやし

梅雨に入ってもあかんし

ってか、僕が海に行きたかっただけかな(笑)

 

14052702.jpg

せっかくなんで記念撮影~

初めての海に喜んでいるのか

チャイルドシートから解放されてなのか

超ごきげんさんでした

 

14052703.jpg

さすがにまだ海には入れず見るだけ

滞在時間30分くらいで帰りました

ひさびさの海は気持ちよかった~

 

結斗も喜んでくれたかな?

 

14052704.jpg

最後に遠くをみつめる結斗(笑)

 

 



ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより

子どもの日~

| コメント(2) | トラックバック(0)

 

昨日は5月5日で子どもの日

結斗の初節句でした

 

義両親からお祝いで

 

14050501.jpg

京都の島津の立派な五月人形!!!頂きました!!!

ありがとうございまっす!

 

めっちゃかっこええ兜!!

 

14050502.jpg

家の中でこの場所だけがかなり立派!!

この兜に合った家に早く住まねばです!!

 

 

せっかくなんで記念撮影!

  14050507.jpg

ちょっと凛々しいかな?(笑)

 

嫁とも

14050503.jpg

おまけ

 

14050506.jpg

嫁に作ってもらった兜かぶってます(笑)

ちょっと口の周りがあれちゃってますね

 

あっという間に7カ月が過ぎちゃいました

ほんま成長速度にびっくりです

 



ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより

 

京都府亀岡市のゆるキャラ「明智かめまる」くん

これが以外にかわいいとけっこう前に紹介しましたが

いろんなグッズが売られていて

亀岡市に行くとチラホラ目にします

 

なかでも去年から亀岡市の「たわわ朝霧」の中のパン屋さんで

売られている「かめまるパン」

これが密かに気になっていたのです

 

が、数量限定で売り出されているので

実家に帰るついでに寄ったりしても

昼すぎてから行ったら売り切ればかり・・・

けっこう人気があるようです

 

なかなか朝から実家に行くこともないし

行っても買いに行くの忘れていたりで

ず~っと買えず・・・

 

そうなってくるとやっぱり食べたくなりますよね(笑)

 

で、先日とうとう買えました!!!

 

14042201.jpg

これが「かめまるパン」~~~(1個150円)

なかなかにかわいいです(笑)

頭の甲羅部分がメロンパンになっています

中身は粒あんとクリームの2種類です

 

どこから食べるか迷っちゃいますね(笑)

 

14042202.jpg

ここにコレが付いてるほうがクリームパン

 

さてさてお味のほうはと・・・

 

キャラクターのパンやし

あまり期待はせずに食べてみると

 

14042203.jpg

これがなかなか美味い!!

 

14042204.jpg

クリームパンも~

 

生地がもっちりしててけっこう美味しい!!

メロンパンの部分も美味しいし

なかなかクオリティー高いです

個人的には粒あんのほうが好きですね

 

なかなか可愛いしお土産にも喜ばれるかもです

亀岡行かれた際はぜひ!!

 

おまけ

14042205.jpg

寝ながら笑っています(笑)

いい夢みてるのかな?

 

 

 

 



ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより

IPhoneデビュー

| コメント(2) | トラックバック(0)

 

先月の話ですが

スマホをIPhone5Sに変えちゃいました!

 

14041401.jpg

ぶっちゃけIPhoneには全然興味なかったんですが

ドコモからソフトバンクに乗り換えたら

月々の支払いがびっくりするくらい安くなるということで

急遽 変えることにしました

 

変えるまでにソフトバンクショップに何件か通い

値段交渉の末、かなりお得に手に入れられて

さらに月々の支払いも半分以下に・・・

なかなか時間と労力がかかりましたが

こんなん交渉でどうこうなるもんなんですね

 

ドコモの携帯を持って15年?もっとかな?

長く持ち続けていたらお得と思いきや

おかしなもんで他のとこに乗り換えたほうがお得だなんて・・・

 

ソフトバンクはやり方が強引過ぎて嫌な思いもしてきたし

店員さんもなんか横柄な人が多い(個人的な見解ですが)

絶対に乗り換えることはないと思っていましたが

月々の支払い減には勝てませんね(笑)

運よく契約の際に担当してくれた店員さんは

めっちゃいい人でよかったです

 

で、全く気にもしていませんでしたが

契約終了して帰るときに

14041402.jpg

「親子ドーン」 もらえました(笑)

そういえばCMでやってましたね

もらえるとは知らなかったんでなかなか嬉しかったですね

 

しばらくしてからどんなもんかと食べてみると

 

14041403.jpg

こんな感じ~

別にド~ンではないですが味はまぁまぁな感じ

親子丼てよりは天津飯な感じかな?

おいしく頂きました!

 

おまけ

ちょっと前の結斗

14041404.jpg

最近は離乳食をボチボチ食べています

 

 

 



ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより

 

今日は亀岡にかる~くお花見に行ってきました!

 

最初は亀岡市の七谷川の桜を見に行こうかと思って行ったのですが

行ってびっくり駐車場代1000円・・・

結斗もいるし、たぶん30分もいないのに

1000円・・・・

かなりの田舎やのに・・・

 

1時間200円とかなら渋々払うけれども

さすがにもったいないなと

昔は無料やったのにな~

 

仕方がないのでもう少し亀岡の奥へ進み

うちの母のオススメの亀岡市馬路町池尻

「水鳥のみち」へ

14040801.jpg

ここは無料の駐車場

駐車場の桜もめっちゃ綺麗!!

 

14040802.jpg

これが水鳥の道

道の両サイドが池になっています

写真はうまく撮れませんでしたが

なかなかに綺麗・・・

 

14040803.jpg

花粉症の僕はマスクが手放せない・・・

ベビーカーにゆられ結斗もなかなかご機嫌さん

 

14040804.jpg

朝からなんやかんやしてたら着いたのは4時過ぎでしたが

あったかくて いい御天気!

久々に親子3人ほのぼのできました

 

おまけ

14040805.jpg

桜を遠い目をしながらみる結斗(6か月)(爆)

 

 



ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより

 

最近ちょっと仕事が忙しかったり

プライベートが忙しかったりで更新できてませんでしたが

久々に更新です

ほんまこればっかり書いてますね

 

去年の9月に生まれた息子が

今日でちょうど六か月。

ほんまあっという間です(笑)

 

14032701.jpg

あ~あいかわらず可愛すぎる(笑)

 

全然知りませんでしたが

最近は生後六カ月の時を

ハーフバースデーと言ってお祝いするみたいです

 

あまりそういう最近できた風潮にのっかるのは好きではないんですが

子どものことやしね(笑)

 

ちゃんとしたお祝いは仕事でできなかったので

今度の休みにでもしますが

 

嫁が家で

少し前から始めた離乳食で

 

14032702.jpg

こんなん作ってあげてくれてました!

おかゆの上に緑がほうれん草と小松菜

オレンジがカボチャ

なかなかいい感じ!

 

14032703.jpg

一緒にパシャリ~~

ゆいとん、6か月おめでとう~~~!!!

 

おまけ

最近一番のお気に入りの写真がこちら

14032704.jpg

なんか今日 偶然撮れたらしい写真(笑)

ほんまに0歳児???(爆)

くつろぎすぎでしょ!(笑)

 

 



ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより

 

みなさまご無沙汰しまくっております。

 

僕、ちゃんと生きてます!(笑)

 

約2カ月ぶりの更新です

 

いろいろあってサーバーの移転をすることになったのですが

これがなかなか大変で・・・・

 

なにやってもエラー、エラーの連続・・・

エラーになってはネットで調べ

エラーになってはネットで調べしてましたが

 

挫折・・・

もう一度頑張る!

でもやっぱ挫折・・・

 

結局、むかしのブログは復旧できたけど

みなさんからのコメントはほぼ消えてしまい・・・

京都奈良屋のHPは表示はされているけど更新できず

この新ブログは復旧できたと見せかけて画像のみの表示・・・

 

あ~もういやや・・・

 

で、いっそのこと一からやり直そうとやってみたら

なんとかこのブログはこうやって投稿できるようになりました!!

まだバナーやらなんやら表示されてませんけどね

もう少しがんばります!

 

ただ、旧ブログと京都奈良屋は・・・

一からやりなおす前のほうがマシやった・・・・・

最悪・・・

こちらもなんとかします

 

こんなことばっかりしてますので

みなさんのとこへの訪問は全くできずで申しわけありません

そして、今までコメントくださった方

ほとんで消えてしまい本当に申し訳ありません

コメントに関してはほんまに復旧無理っぽいです・・・

 

なんやかんやでもう少し頑張ってたまに更新しますので

懲りずにまた覗きに来てください

 

コメントは投稿できるようになっているはずです

 

なんか暗い話になっちゃったので

5か月になった結斗(ゆいと)の写真載せておきます

  14031201.jpg

 寝返りもできるようになって

最近はこのポーズがお気に入りです

キーン!って感じなんですかね(笑)

 

ほんま親バカ全開なんでもっと載せたいところですが

やること盛りだくさんなんで今日はこのへんで!

 



ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより

お食い初め~~

| コメント(0) | トラックバック(0)

またまた更新できずですみません

もうこれ書くのやめます(笑

 

先週に実家で結斗の100日記念のお食い初めをしてきました

ほんまはもう少し前が100日目だったのですが

みんなの予定を合わせたらちょっと遅れちゃいました・・・

お食い初めとは言ってもやり方もわからず、

ネットで調べたりして なんとな~くですけどね(笑)

 

お食い初めは

生まれてきた赤ちゃんの健やかな成長を願い

平安時代から続く伝統的なしきたりです

一般的には生後100日ごろから120日ごろに行われることが多いため

数ヶ月間、無事に成長してきたことに対するお祝いであり

終生、豊かな食生活を送れるようにと願う儀式です。

 

だそうです

全然知らなかった・・・

 

男3兄弟の真ん中の僕はたぶんやってもらってないでしょうね(笑)

お膳は男の子なら総朱で男紋を黒漆か金でいれ、

女の子なら黒内朱で女紋を銀で入れたものを使うそうですが。

うちは兄にもらったプーさんの食器セットを使いました

 

14012801.jpg

料理は鯛、赤飯、お吸い物、煮物、香の物が

一般的だそうです地域によってけっこう変わるみたいですけどね

 

あと、丈夫な歯が生えますようにと歯固めの石

というのがいるみたいですが関西では代わりに

タコを使うらしいのでうちはタコにしました

 

14012802.jpg 

うちはこんな感じ~

早く行って手伝うわ!と言っておきながら

完全に母に準備もしてもらっちゃいました(笑

 

ほんま感謝、感謝

 

やり方はお膳に料理を並べて祖父母もしくは年長者が

赤ちゃんを膝に抱いて食べさせるまねをします

うちは

14012803.jpg 

なぜか僕がその担当に(笑)

食べさせる順番もあるみたいで

タコor石→ご飯→汁もの→ご飯→焼き魚→ご飯→汁ものらしいです

結斗はまったく口もあけませんでした(笑)

 

あと、せっかくなんでケーキも!!

14012804.jpg

あっこれだけはうちが用意しました(笑

なんか「ゆいとさん」に見えるし

100日が隠れてる(笑

 

全部終わって大人がご飯を食べ終わる頃には

14012805.jpg

僕の膝の上で寝ちゃってました(笑)

 

結斗くん、おつかれさまでした。

 



ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより

お宮参り〜〜

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

もう結斗誕生から2カ月が過ぎたというのに

やっとお宮参りの話・・・(笑)

 

やはり嫁と結斗が帰ってきてからは

なかなか家でパソコンの前に座る時間がなく

ずるずると更新サボってしまってましたが

少しずつ慣れてきたので久々に更新します

 

10月28日

両家の親と一緒に実家の近くにお宮参りに行ってきました!!

 

13120304.jpg

びっくりするくらいいいお天気〜〜〜〜

 

が、主役の結斗は泣きっぱなし・・・

 

ちゃんと祝詞を読んでもらったりしたのに

泣き声でほとんど聞こえず・・・(笑)

 

しかも抱っこしてたらほぼ写真撮れず・・・(笑)

 

まぁなんとか無事?に終わり

 

カメラのキタムラのスタジオで記念撮影!!

このまま泣きっぱなしだったらどうしようかと思いましたが

そこは親孝行な子ども!!

 

撮影前にはバッチリ泣きやんでました(笑)

 

13120301.jpg

用意してくれてはった 命名の額と無料で借りれた衣装で!

男前!!

 

さすがはプロ!

うまい具合に結斗をあやしながら

カメラのほうをむかせて一瞬の隙をついてパシャリ!!

上手に撮らはりますね

 

13120302.jpg

これはお祝いでもらって持参した着物

かわいいな〜

やっぱ何着ても似合う!!!((笑))

 

最後は

13120303.jpg

ベビードレス!!(爆)

 

男の子でもこんなん着るもんなんですね

いらんやろって思ってましたが

まぁ記念ですしね(笑)

 

初めてこういうスタジオで写真撮りましたが

なかなか楽しかった〜

首もすわってない子どもはさすがに自分で撮っても

こうは撮れないですよね

 

なかなか高くつきましたが(笑) まぁ仕方がない

こっから節約生活です

 

って、最近完全に子育てブログになってしまってる・・・・(笑)

 

 



ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより

おかえり〜〜

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

昨日、とうとう嫁と結斗が家に帰ってきました!!

 

13111907.jpg

長かったのか、短かったのかわかりませんが

僕の久々の一人暮らしも終了です

 

ちょうど帰ってきた日にあわせて

兄が誕生日のプレゼント買ってきてくれました!

 

それは

13111901.jpg

お肉〜〜〜〜〜〜

右京区にある

品川亭のすき焼き用お肉!!

 

13111902.jpg

すき焼きにして〜〜

13111903.jpg

めっちゃうま〜〜〜〜〜い!!

 

ワインか酒か肉かどれがいい?

っと聞かれたので、迷わずお肉〜〜〜!!!(笑)

大正解!!(笑)

 

お肉と一緒に

 

13111904.jpg

焼酎ももらいもの!

いつも飲んでる安い焼酎とは全然違う!!

うましっ!!!

 

ごちそうさまでした〜〜〜〜!!!!

 

さてさて

これから3人での生活がスタートです

 

13111905.jpg

 

昨日の夜は環境が変わったからか全然寝てくれず・・・

 

13111906.jpg

早速、寝不足です(笑)

まぁ慣れるしかないですね

がんばろう〜〜!!!!

 

 

 



ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより

お誕生日〜〜

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

11月7日は僕の34歳のお誕生日でした

 

が・・・まだ嫁と子どもはこちらには帰っておらず

久しぶりに一人ぼっちの誕生日・・・

 

でも仕事が終わって家に帰ると

 

13111201.jpg

冷蔵庫にサプライズでケーキが!!!

ありがたや、ありがたや

うちの嫁こんなサプライズできたんですね(笑)

美味しく頂きました!

 

で、昨日嫁の実家に結斗を預かってもらい

焼き肉〜〜〜〜

 

が久々すぎる焼き肉・・・

がっつきすぎて 完全に写真撮り忘れ・・・(笑)

かろうじて

13111202.jpg

もう食べ終わりかけのカルビと(笑)

 

13111203.jpg

塩ミノと飲みかけビール!!(笑)

 

めちゃうまでした

今年もいいお誕生日でした

 

おまけ

 

ありがたいことに

ブログに結斗をとのリクエストを頂いたので

2枚ほど

 

13111204.jpg

ちょっと凛々しい結斗くん(笑)

髪型がきまってます!!

 

13111205.jpg

僕の膝で肩ひじ付いて寝る結斗(笑)

 

毎度親バカですいません(爆)

 来週くらいには帰ってくるそうです



ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより

 

めっちゃ長いこと休んでましたが久々にブログ再開です

忙しいのもあったけどほぼ書くことがなかった・・・

 

こないだの休みに実家に呼ばれたので朝から行ってきました!

行ってみたら庭で焼き鳥をすると・・・

 

行くまで全然聞いてませんでしたが(笑)

バーベキュー的なものは超久しぶりで

よっしゃよっしゃと始めることに!

 

縁側の障子と窓を外して

庭にバーベキューのコンロを設置

実家のこの場所ででこんな風にバーベキューするのは初めて

 

「じゃあとりあえず、大士 火おこしといて!」

 

あ〜やっぱ僕はそのポジションね(笑)

 

かなり久々やったんで出来るか不安でしたが

順調に火をおこし、最初は焼き役に徹してました

 

13110502.jpg

こんな感じで

焼き鳥、ウインナー、手羽先、キノコ系などなど

じゃんじゃん焼きまくり〜

 

やっぱバーベキューは楽しい〜〜

そして炭火で焼く 焼き鳥は超うまい!!

 

しばらく焼いて そこそこみんなお腹いっぱいになったので兄夫婦と交代

こんな感じの場所です

 

13110501.jpg

そんなに大きい庭ではないけどなんとか出来るもんですね

次からはここで楽しめそう

 

最後のほうは

 

13110503.jpg

姪っ子の「手羽先職人さくらちゃん」(笑)

うちわを持って手羽先をええ具合に焼いてくれました

 

いや〜ほんまお腹いっぱい満足でした!1

 

結斗は・・・隣の部屋でお休みしてました

 

ほとんど泣いてましたけどね(笑)

 

おまけ

13110504.jpg

今日もかわいい結斗くん〜〜

まだ嫁の実家にいますが

休みのたびに会いにいってます(笑)

 



ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより

 

プロフィール

 
 
     
  • 中野 大士" 中野 大士(なかのたいし)

    肩書き
    ○京都生まれの京都育ち
    ○2児のパパ
    ○美容室勤務
    ○居酒屋バイト終了
    ○釣りバカ(エギング)
    ○フットサラー
    ○料理人(素人です)
    ○実は二級建築士
    ○バイク乗り(とうとう復活)
    ○恋愛相談カウンセラー
    ○読書家(マンガ 小説など)
    ○茶道家(嘘です)
    ○陶芸家(自称)…etc     
 
 

2017年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
OpenID対応しています OpenIDについて

最近のコメント

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち結斗(ゆいと)栞里(しおり)カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは結婚式です。

次のカテゴリは美容室です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。