飛翠の餃子(中華食遊)

| コメント(2) | トラックバック(0)

 

今日はたべもんです

 

僕が何度もここで紹介していた

亀岡にある中華料理 飛翠 が残念ながら

去年の年末で閉店しちゃってました

 

もう おっちゃん、おばちゃん共に働きたくないと・・・(笑)

 

で、もうあの餃子が食べれないと嘆いていましたが

 

父からの情報で

同じ場所で新しくはじめはった中華料理屋さんで

飛翠の何種類かのメニューが食べれると!!!

 

まじでか!!ってことでその日に行ってきました!(笑)

 

14051201.jpg

「中華 食遊」さん

内装も外装もちょっと綺麗にした感じですが

ほぼ前と同じです

 

14051202.jpg

メニューはやっぱりちょっと違いますかね

でも、店員さんも飛翠さんのメニューを引き継いでるものがあると

 

めっちゃ期待しまくりで注文

 

その中のひとつが

14051203.jpg

肉めし

肉の感じがちょっと違うけれども味はほぼ一緒かな?

 

次がコレ

大好物の若鳥の辛し炒め

14051204.jpg

お肉の感じはちょっと大きめですが

見た目はほぼ一緒!

ただ、味はけっこう違ったかな?

美味しいのは美味しいけど

前のは甘辛い感じやったのに普通に辛かった・・・

ちょっと残念・・・

 

14051205.jpg

チャーハンは

全然別もんですね 新しいお店の味です

これは普通に美味しかったかな

 

14051206.jpg

そしてこれが餃子!!

肝心の餃子の写真がボケてます・・・(笑)

味は・・・

おいしいけども・・・惜しい・・・・

微妙にちょっと違う・・・・

 

美味しいんやけどちょっと違う・・・惜しい・・・

またあの餃子が食べれるっていう期待値が高すぎました

 

知らずに行ってたら普通においしかったのかも

 

全体的に普通に美味しかったかなと思いますが

でも前のお店の味を期待しすぎて行ってしまうと微妙にがっかりです

前の味を知らない人がレシピみて作ったのか

微妙にアレンジしはったのか・・・

 

まぁでもまた行くでしょう(笑)

 

 

 



ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hairwithyou.com/mt/mt-tb.cgi/876

コメント(2)

経営者が変わってしまうと100%味の引継ぎは無理なんだろねぇ。
たいちゃんが言うように「別物」として味わうしかないでしょ(笑)
私この間10年ぶりくらいに「マンシュウ餃子」行ったけど「えっ??」って味だったもん(笑)
ダンナは「変わってないよ?」と言ってたけど明らかに違った。
マンシュウ餃子ってラーメンは太くていまいちだけど餃子はマジ美味かったのに~~~。

飛翠、期間限定でも復活して欲しいですね

コメントする

 

プロフィール

 
 
     
  • 中野 大士" 中野 大士(なかのたいし)

    肩書き
    ○京都生まれの京都育ち
    ○2児のパパ
    ○美容室勤務
    ○居酒屋バイト終了
    ○釣りバカ(エギング)
    ○フットサラー
    ○料理人(素人です)
    ○実は二級建築士
    ○バイク乗り(とうとう復活)
    ○恋愛相談カウンセラー
    ○読書家(マンガ 小説など)
    ○茶道家(嘘です)
    ○陶芸家(自称)…etc     
 
 

2017年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
OpenID対応しています OpenIDについて