あけましておめでとうございます

| コメント(2) | トラックバック(0)

 

少し遅くなりましたが

新年明けましておめでとうございます

今年もどうぞよろしくお願い致します

 

今年も例年通り大晦日から毎日飲んで食べてな感じで

ちょっと疲れてきてますが(笑)

合間に初詣にはちゃんと行ってきました

 

まずは子供の時から毎年行ってますが

亀岡の大本教

1601011.jpg

ここで毎年お参りして

 

1601012.jpg

そのあとここで福引

 

ハズレは ミカン

当たれば姫ダルマがもらえます

ダルマも上の賞にいくほど大きさが大きくなっていきます

(金賞、銀、銅、1等から5等くらいはあったかな)

 

この福引

たぶん幼いころから毎年きてますが

僕は一度も当たったことがないのです・・・

けっこう5等とかの小さいダルマは毎年家族の誰かがあたるのですが

僕はそれすら一度もなし・・・

 

うちの奥さんは最初の年にいきなり当たってるし

去年は義姉が銀賞当たってるし・・・

 

毎年まぁ僕はみかんでええねんとか言いながらも

めちゃめちゃダルマを狙ってるんんですが(笑)

 

今年はどうかとガラガラガラとやってみたら

 

白い球がコトン・・・・

 

また、、、みかん。。。。

 

と思ったら

 

カランカラン! 「1等で~す」

 

えっマジでか~~~!

 

36年目の悲願!!!!

ってちょっと大層ですが(笑)

 

かなり興奮しました!!!(笑)

 

1601013.jpg

ちゃんと名前まで載せてもらえました!

 

で、これが当たった1等のダルマさん

 

1601014.jpg

15センチくらいのダルマさん

かなりちゃんとしたやつ

ええ顔してます

 

36年目にして初めてゲット!!!

 

今年はええ年になりそうだ~~

 

って、思いながら

こちらも毎年行っている亀岡の出雲神社

 

1601016.jpg

ここでもお参りして

そのあと おみくじ

 

なんと  大吉~~~~

 

やばい今年はやばい年になりそうです(笑)

 

1601015.jpg

正月早々からオデコを強打 でっかいタンコブできてる結斗くん

かわいい帽子で隠してます(笑)

 

 



ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hairwithyou.com/mt/mt-tb.cgi/908

コメント(2)

あけおめ~~~ことよろ~~~♪
ってか初詣もう行ったのね?
そしてすごい事に。。。(笑)
年の初めから縁起がいいね~~~♪
でも一番の福は二月だね?(*'ー'*)ふふっ♪
結くん、女の子みたいだ(笑)
痛い痛いだったのか(笑)
全部パパんとこに飛んでけーーーーーー(爆)

コメントする

 

プロフィール

 
 
     
  • 中野 大士" 中野 大士(なかのたいし)

    肩書き
    ○京都生まれの京都育ち
    ○2児のパパ
    ○美容室勤務
    ○居酒屋バイト終了
    ○釣りバカ(エギング)
    ○フットサラー
    ○料理人(素人です)
    ○実は二級建築士
    ○バイク乗り(とうとう復活)
    ○恋愛相談カウンセラー
    ○読書家(マンガ 小説など)
    ○茶道家(嘘です)
    ○陶芸家(自称)…etc     
 
 

2017年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
OpenID対応しています OpenIDについて