ラーメンの最近のブログ記事

 

久々にラーメンです

ブログでラーメンのこと書くなんて超久しぶりです

 

いかんせん結斗を連れてラーメンがなかなか行けずで・・・

嫁にはちょっと悪いですが

仕事終わってから兄たちと男だけで行っちゃいました

今回は兄の店のスタッフ北ちゃんオススメの

 

14042901.jpg

京都駅近くの梅小路公園のすぐ近くにある

「拳ラーメン」さん

 

ここの売りは魚介系の塩か醤油っぽいのですが

コッテリが食べたかったので

 

14042902.jpg

王道を外して

「豚にぼwingラーメン」

名前だけ見てもよくわからないかもしれませんが

豚骨と煮干しのWスープってやつですかね

wingっていうのは

 

14042903.jpg

麺が変わった形をしていて

スープにからみやすいように麺の断面が

Wみたいな形になっているっぽいです

 

確かにこの麺うまし!

もちもちしててその形状からかスープがよく絡みます

 

あえて王道外したのでどうかと思いましたが

久々に美味しいラーメン食べました!!

 

また昔のようにラーメンめぐりしたいなぁ~

 

ちょっと前の結斗

 

14042904.jpg

おもちゃに夢中です(笑)

そろそろお座りとかハイハイしそうです

 



ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより

 

嫁は妊娠7カ月を過ぎ、安定しております。

で、これ以上お腹が大きくなるとどこにも行けそうにない

かといって、子供産まれたらもっと行けない

ということで、

先週の連休に和歌山県の白浜のほうに軽く旅行に行ってきました!!

 

白浜と言えば南紀白浜アドベンチャーワールドかなと思いましたが

けっこう暑い日だったので途中でしんどくなられても困るし

予定は詰め込まず、のんびり旅行〜〜

 

で、朝もゆっくりめに10時出発

高速を快調に走っていたら・・・

高速の途中の1区間が事故で通行止め・・・

 

仕方がないので下道で1区間分行くしかないかと思ったら・・・

予想通り大渋滞・・・

 

高速なら5分くらいの距離を約1時間・・・・

意味わからん・・・

 

ほんまは和歌山に着いてから昼食にするつもりが

1時間も余分にかかり

あまりにお腹すいたので13時過ぎに到着した

 

13062401.jpg 阪和自動車道の紀ノ川サービスエリアで昼食

 

何を食べようか迷いましたが

せっかくなんで

 

13062402.jpg

やっぱりラーメン(笑)

 

和歌山ラーメン(650円くらい・・・違ったかな?(笑))

 

サービスエリアのラーメンやし

そんなに期待はしていませんでしたが

思っていたより美味しい

 

13062403.jpg

とんこつ醤油のスープで少し醤油強めかな

麺とええ具合にからんでうまい

かまぼこが乗っているのも和歌山ラーメンの特徴だそうです

 

あと、横で売ってた

13062404.jpg

和歌山は梅の産地ということで

なんちゃら梅鳥の唐揚げ〜〜

 

胸肉のけっこうサッパリ系の唐揚げ

確かにほんのり梅の味がしました

 

いきなり渋滞から始まりましたが

無事、昼食は当たりをひけました

 

また続きはボチボチ書いていきます

 

 

 

 



ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより

 

プロフィール

 
 
     
  • 中野 大士" 中野 大士(なかのたいし)

    肩書き
    ○京都生まれの京都育ち
    ○2児のパパ
    ○美容室勤務
    ○居酒屋バイト終了
    ○釣りバカ(エギング)
    ○フットサラー
    ○料理人(素人です)
    ○実は二級建築士
    ○バイク乗り(とうとう復活)
    ○恋愛相談カウンセラー
    ○読書家(マンガ 小説など)
    ○茶道家(嘘です)
    ○陶芸家(自称)…etc     
 
 

2017年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
OpenID対応しています OpenIDについて

最近のコメント

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちラーメンカテゴリに属しているものが含まれています。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。