子どもたちの七五三でした

子どもたちの七五三でした

12日に結斗5歳 栞里3歳 の七五三に行ってきました

写真スタジオは11時から予約してあったので

それまでにお参りに行く予定で

朝からバタバタしてました

 

当日ぐずられても困るので前もって一度着物を着させていたのですが

その時は大泣きするは嫌そうやわで大変だったそう

一度着させてたのもあってか当日はけっこうご機嫌さん

朝 僕に会うなり

「パパ~今日はめっちゃかっこいいの着るねん」と得意げな結斗

 

動き回るのを止めながら髪の毛もセットしたげて

 

チャイルドシートに乗れなくなるのと

車の中で着物を汚されても困るので

とりあえず途中まで着させていざ出発

 

 

当日はまぁまぁいいお天気

実家近くの大本さんへお参り

バタバタで撮り忘れていたので写真は帰りのもの(笑)

着いたらすぐ着物を着させて

これはこれで忍者みたいでかっこよかったですね(笑)

 

結斗の着物は小学生の卒業式の袴や着物のレンタルをされている

「きもの彩華」さんが今年から七五三のレンタルも始められたので

レンタルさせて頂きました

スタジオで借りられるものは正直ペラペラな感じで

頼りない感じで嫌だなと思っていたので

きもの彩華さんの着物はしっかりしていて

本物のんって感じでかなりかっこよく

僕も着てみたくなるものでした(笑)

金額もそんなに変わらないのにこのクオリティー

大正解でした!

日本舞踊を習っている着物の好きな義理の母も絶賛でしたね

 

栞里ちゃんの着物は知り合いから借りたもの

着せられてる感はありますが(笑)

2歳半の栞里にちょうどよくめちゃかわいかったです。

髪飾りはうちの奥さんの時に使ったものを

大事にとっていてくれてはったので使わせて頂きました。

 

無事お参りもすみ 記念撮影

特別にいい場所で写真とらせてもらえました

2人ともかなりご機嫌さんです

 

ここからあわててもう一度着物を脱がせスタジオに向かったので

完全に外で写真撮ったりするのを忘れていました・・・

もったいない・・・

 

スタジオについてもう一度着物を着せてもらい

髪の毛も整えて いざ撮影

最初のほうこそ

栞里は緊張からか固まりまくってましたが

徐々になれていきいい写真が撮れました

 

スタジオでの写真はまだできあがってないので

またのせます

 

無事写真撮影も終わり

亀岡の湯の花温泉手前の「宮本屋」さんでランチ

上品な感じでどれも美味しかったです

子どもたちは

お子様ランチのええやつ

めっちゃ豪華

子どもが主役やからかこっちのほうが高かったようです(笑)

 

先月から結斗が水疱瘡になり

アデノウイルスになり七五三大丈夫かなぁと心配してたら

1週間前に栞里もアデノウイルス・・・

当日無理かもしれんってギリギリまで迷ってましたが

なんとか治ってくれて無事七五三が終えられて本当によかった

 

朝からバタバタと疲れましたがいい一日になりました

 

結斗のはかまを借りた

「きもの彩華」さんの HPはこちら↓

ジュニア用、キッズ用のきものレンタルなら
きもの彩華にお任せ!

晴れの日に、きものと袴を京都からお届けします。 小学生の卒業式、十三詣り、七五三、卒園式、結婚式列席など晴れの日の思い出深いお召し物だからこそ値段だけでなくデザイン、クオリティを大切に厳選しております

 

 

おでかけカテゴリの最新記事