伊丹スカイパークへ

伊丹スカイパークへ

久しぶりの更新になってしまいました

今月の8日に伊丹スカイパークに行ってきました!

 

初めていったのですが祝日ということもあり

駐車場がいっぱいでどこに停めるか少してこずりました

 

車を停めて公園内に入っていくと

ほんとに伊丹空港の滑走路の横に公園が作られていて

飛行機が降りてくるところから

飛び立っていくところまで

横に長い公園みたいになっています1.2キロあるみたいです

真ん中の展望台みたいなところからの風景

 

まさに飛行機が飛び立つ前です

飛行機の向こう側が空港になってます

 

真ん中に見える場所では子供が水遊びできるスペースがあります

けっこう近い距離で飛行機の離着陸がみれて

大きい飛行機は音もすごいし

大人もテンションあがります(笑)

こんな写真を撮りまくり(笑)

子供たちの遊ぶ場所もけっこう色んな遊具があり

 

ネットで覆われていて迷路みたいになってるやつ

これはかなり楽しそうでした

 

結斗が入ったら栞里も入りたがり

2歳半ではちょっと難しいので

僕も一緒に入っていきましたが

大人の僕には狭すぎて・・・大変でした(笑)

 

最初は怖がっていたけど慣れたらどんどん進んでいく結斗

 

入ったはいいけどなかなか進めない栞里(笑)

2歳児にはちょっときついですね

まぁでもかなり楽しそうでした

 

反対側は滑り台になってて

何回も何回も滑ってました

こんな感じ

けっこう広いです

ここだけでもけっこう長いこと遊んでました

 

他にも遊ぶスペースいっぱいで

少し前に

こんな感じの乳幼児スペースもできてました

ほんまは結斗は5歳なんで入っちゃダメですね

2人とも大満足な感じで

帰るときには泣き叫んでました(笑)

僕はこんな感じで写真撮ったり動画撮ったりしまくでした

マニアでもないのに(笑)

誰に見せるわけでもないのにね(笑)

 

大人も子供も大満足でしたね

入場料みたいなものもないので

駐車場代だけで遊べて

お弁当もっていけば一日楽しめるかもです

うちの家は11時すぎについて16時までくらいいました

お近くの方はぜひ!!

おでかけカテゴリの最新記事