安室ちゃんの展示会に行ってきました

安室ちゃんの展示会に行ってきました

9月16日で安室奈美恵さんが引退されますね

僕ら世代はけっこう安室ちゃんど真ん中だったんで

さすがに厚底ははいてませんが(笑)学生の時はけっこう聞いてたし

ここ最近は僕も見てるアニメのワンピースの主題歌にもなってたりするんで

引退って聞いて残念な気もするし、よーがんばらはったなぁって気持ちと半々です

 

で、うちの奥さんが大ファンなので

その最後の展示会が大阪のグランフロントであるとのことで行ってきました

恥ずかしながらグランフロントは初めていきました(笑)

めっちゃ都会ですね(笑)平日なのに人多すぎ

 

グランフロントがどんな作りなのか

どこに何があるのか、どこで安室ちゃんのやってるのか

全くわからないので少し迷いながらなんとかたどり着きました

みんなこの前で記念撮影

 

入り口はこんな感じ

うちの奥さんが前売りのチケットをとっといてくれたので

すぐ入れると思ってここから入ろうと思ったら

前売りのチケットお持ちの方はこちらへ~

チケットもっててもこんなに並ぶのか・・・

12時から14時の分の入場チケットで

12時少し前についてこんな感じでした

赤い線より向こうは当日券買う人たち

こちらの倍くらいの人が並んではりました

 

しかも並んでても当日券が買えるかどうかわからないと・・・

それでも前売りのチケット完売してしまって並ばれているようです

僕らが帰る頃でもまだ当日券に並ばれてる方の

一番前は同じ人でした・・・

 

うちの奥さんファインプレーです(笑)

 

20分くらい待ってやっと~

最初の入り口のところに入れて

エスカレーターを下り

そこからまだ並ぶ(笑)

みなさん遊園地とかで並ぶのに慣れてはるのかもですが

僕はあまり得意ではないのでなかなかに苦痛でした

並ぶこと30分ちょい

ようやく入り口のゲート前

 

ここから先は撮影禁止でしたが

懐かしい映像や

ライブで安室ちゃんが着ていた衣装などみれて

なかなか楽しかったです

 

衣装はほんまにこれ着れてるの?ってくらい

ウエスト細かったです(笑)

 

1時間ちょっとかな

堪能して出てきたところでグッズ販売

みなさん最後やしもう買えないってことでけっこう買われてましたね

ガチャガチャもありました

これだけしてる人も多かったかな

 

最後の出口の前の場所には

今までの雑誌の表紙とか壁一面

あと

イモトさん

一番ええ場所に飾ってありました(笑)

ファンからしたらめちゃめちゃ羨ましいですね

 

帰りになんやかんやで

せっかく大阪まできたので

のたこ焼き~~

食べかけの写真ですが・・(笑)

ふわふわで美味しかったです

 

 

おでかけカテゴリの最新記事