サントリーのビール工場見学 京都

サントリーのビール工場見学 京都

お盆休み最終日

ほんとはプールに行こうと思っていたのですが

どうも天気が悪い・・・

何やかんや家のことしてたら昼過ぎ・・・

 

このまま最終日が終わってしまうのも悲しいなぁ

せっかくやしなんか工場見学とかおもしろいんちゃう

でも子供向きの工場見学はお盆休みなのでどこもいっぱい

どっちにしても当日連絡しても無理やね

 

子供はまぁどこいっても走り回ったりするだけで楽しそうやし

僕の行きたいサントリーのビール工場でもええんちゃう笑

 

ダメもとで電話してみると

 

なんといけました(笑)

 

1時に電話して3時半~の見学に空きがあったそう

かなりラッキー

最初室内で座ってビデオをみたりしながら説明を聞き

いざ、工場見学へ

ほんとは歩いて工場のほうに行くのですが

この日は雨がパラついていたので

わざわざバスを用意してくださいました

歩いて5分もかからないのになんて丁寧な対応

ビールの入った窯

興味津々でみています

ぐるぐるまわりながら

次々にビールが出来上がっていってます

初めての工場見学ということもあり

子供たちもなんやかんやで楽しそうでよかった

 

工場の見学が終わると

最初の部屋まで戻り

試飲の時間

スタッフの方が丁寧にプレミアムモルツを注いでくれます

 

おつまみも1人1個ずつ

子供達には

なっちゃんのオレンジジュースと

しまじろうのクッキー

車を運転してくれたうちの奥さんには

ノンアルコールビール

 

ちゃんとお酒飲まない人のことも考えてくれてはります

そんなにゆっくり飲む時間もないので

グビグビって1杯目を飲んじゃって

おかわり~

 

せっかくなんでプレミアムモルツの

「マスターズドリーム」と「薫るエール」を飲み比べ

どっちも美味しい~~

短時間で3杯は飲みきれませんでしたが(笑)

大満足!!!

普通に酔っぱらいました(笑)

こんなけしてもらって無料って

素晴らしすぎですよね

かなりオススメです

 

帰り際に

プレミアムモルツ仕様のバスと

テンションあがりすぎて全然じっとしてくれない(笑)

 

おでかけカテゴリの最新記事