和歌山旅行 その4 湯崎館 夕食

| コメント(2) | トラックバック(0)

 

昨日の夜、七夕ということを夜中に思い出し

京都は晴れていたので天の川でもみれるかなと急に思い立ち

寝る前に近所を散歩したら

天の川はやっぱ 肉眼では厳しいんでしょうね

あんまわかりませんでした

 

 

流れ星〜〜〜〜

見れちゃいました!!!

なんか得した気分〜〜〜

 

ということで今日のブログ

 

お待たせ致しました!!

やっと食べもんです(笑)!!!

 

今回泊ったのは南紀白浜の老舗旅館「湯崎館」さんです。

お部屋の外は目の前が海!!!

 

13070805.jpg

が、ちょうど海岸沿いは大規模な工事中・・・

お土産もん屋さんが出来るそうで夏休みまでの突貫工事中(笑)

 

1604年創業とかでこの辺では一番古い旅館みたいですが

古いとは言っても 改装もされてるみたいで思っていたより綺麗でした

 

早めに着いて とりあえずお風呂

シーズンオフの平日ということで

男用の大浴場は貸切!!

いや〜いい気分!!!

 

そして早めの夕食!!

じゃ〜ん!!!

 

13070801.jpg

伊勢海老+和牛陶板焼き+小鍋 料理長おすすめプラン

 

まずはお造り〜〜

13070802.jpg

鯛、イカ、ハマチ、マグロ、甘エビ、アワビ・・・そんなもんやったかな?(笑)

美味い!!

 

13070803.jpg

前菜、アナゴ寿司?、鯛、ハモ、タコのシャブシャブ小鍋

クエの煮物、茶碗蒸し

 

クエの煮物 美味しかった

 

そしてメイン

 

13070804.jpg

伊勢海老と和牛の陶板焼き

なかなかうまかったっす!!

 

ほんまは冬なら クエ鍋とかのプランがよかったけど

旬じゃないのでなかったのと

予算もないのでこのプランにしましたが

まぁまぁよかったです

 

 

 

 

 



ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hairwithyou.com/mt/mt-tb.cgi/372

コメントする

 

プロフィール

 
 
     
  • 中野 大士" 中野 大士(なかのたいし)

    肩書き
    ○京都生まれの京都育ち
    ○2児のパパ
    ○美容室勤務
    ○居酒屋バイト終了
    ○釣りバカ(エギング)
    ○フットサラー
    ○料理人(素人です)
    ○実は二級建築士
    ○バイク乗り(とうとう復活)
    ○恋愛相談カウンセラー
    ○読書家(マンガ 小説など)
    ○茶道家(嘘です)
    ○陶芸家(自称)…etc     
 
 

2017年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
OpenID対応しています OpenIDについて