千代原口トンネル開通!!

| コメント(4) | トラックバック(0)

 

先週の土曜日に千代原口のトンネルがようやく開通しました〜

かれこれ12年くらいかかっていたようです・・・

 

千代原口トンネルというのは

京都市西京区にある うちの店の前の国道9号線の渋滞がひどいので

何年もかけて地下にトンネルを掘ってはったのです

 

ほとんどが夜間工事でしたが

正直、ここ数年その工事のせいで渋滞してるんちゃうの?

と言いたくなるくらいでした

 

で、トンネルの開通式が土曜日の朝からやっていて

少し予約が途切れたので見に行ってきました

道からでは地下は見えないので

歩道橋から見ると

 

13022701.jpg

こんな感じ

おばちゃんの後ろからこっそり撮影(笑)

ぶっちゃけ何やってるのかよくわからん

 

拡大してみると

 

13022702.jpg

人はいっぱいいるけど やっぱり何してるかわからん

とりあえず、拍手が聞こえたので僕もやっときました(爆)

 

せっかくなんで日曜日の晩

意味もなく通ってみました(笑)

 

13022703.jpg

地下に下っていき、トンネルに入ると

当然のことながら普通のトンネル・・・・

しいて言うなら・・・綺麗なトンネル・・・(笑)

 

まぁでも新品のトンネルを走ることもあまりないので

少し気分はよかったです

 

さて、これで渋滞はなくなるんでしょうかね

数日経ちましたが

店の前を走る車の量が激減してる気がします

その分、車はスピードだしてるんで事故とか起きそうな気もするんだが

どうなんでしょうかね

僕みたいに意味もなく通る人もいるやろうし

しばらくは様子見な感じですね

 

ただ、トンネルは開通したけど上部の歩道の工事が残っていて

まだ2年ほどかかるそうなんで

まだまだお店の前は綺麗にならないです

早く全部終わってほしいものです

 

 

 

 

 

 



ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hairwithyou.com/mt/mt-tb.cgi/341

コメントする

 

プロフィール

 
 
     
  • 中野 大士" 中野 大士(なかのたいし)

    肩書き
    ○京都生まれの京都育ち
    ○2児のパパ
    ○美容室勤務
    ○居酒屋バイト終了
    ○釣りバカ(エギング)
    ○フットサラー
    ○料理人(素人です)
    ○実は二級建築士
    ○バイク乗り(とうとう復活)
    ○恋愛相談カウンセラー
    ○読書家(マンガ 小説など)
    ○茶道家(嘘です)
    ○陶芸家(自称)…etc     
 
 

2017年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
OpenID対応しています OpenIDについて