巣立ちました

巣立ちました

地震に続いてけっこうな雨が降っていましたが

みなさんは大丈夫でしたか?

かなりの大雨で特別警報出て

避難指示やらでてましたが

こちらは大丈夫でした

 

先月の途中からきていたツバメさん


ヒナが産まれてからは

毎日毎日ピーピーかわいかったのですが

あっという間に大きくなって

とうとう巣立っていってしまいました

最後のほうは

巣がかなり窮屈そうでした(笑)

 

最後のほうは飛ぶ練習をしたりして

落ちて飛び上がれず車にひかれないかと

ひやひやしましたが

大雨が降ってる間も楽しそうに飛んでいて

大雨がやんだらいなくなっていました

色々考えて作ったカラス対策もうまくいったようで

今年は5匹全無事に巣立っていきました

 

巣には誰もいなくなり

ちょっぴり寂しいです

 

また来年も来てくれるかなぁ

 

 

 

美容室カテゴリの最新記事