カラーがしみる かゆくなる方へ

カラーがしみる かゆくなる方へ

かなりご無沙汰しておりますが

今日はカラーが染みる、カラー後に痒くなる方へ良いお知らせです

 

僕自身、ここ数年カラーした後で頭皮が猛烈にかゆくなる症状がでていました

カラーのアレルギーです

ひどいときはお酒を飲んだら温まって痒くなり

寝たくても寝れないくらいかゆい・・・

本当にかゆいってつらいです

 

なにか良い方法はないかとずっと探していて

そもそも頭皮につけないように塗ってもらったり

元々僕のお店では頭皮に優しい特殊なカラーの2剤や

アルカリ物質が除去できるもの、低アルカリのカラー剤

頭皮の保護のクリームなど

いいものを見つけるたびにバージョンアップして使わせて頂いていました。

 

しかし、それでもやっぱりかゆいものはかゆい

だんだんカラー後2,3日痒かったのが1週間

調子悪いともっとかゆくてずっと頭皮がカサカサ・・・

これはほんま染めるのやめようかと思いました

 

そもそも、カラー剤が染みるのは

カラーの1剤に含まれているジアミンと呼ばれるアルカリ物質や

2剤の過酸化水素などに対するアレルギーなのですが

(違う物質に反応する方もおられると思います)

これをかなり除去できる薬剤をみつけたんです!!

 

この当店オリジナルのカラーのシステムだと

☆カラー当日の頭皮に対する刺激が約60~90%減少!!(僕はほぼ0になりました)

☆毛髪の残留薬剤が約70%減少!!(髪のダメージも減ります)

☆毛髪に対する薬剤の残臭が約90%減少!!(帰ってからも臭くない!)

☆カラー後のかゆみが大幅に減少!!(僕は1週間痒かったのが1日くらいで収まります)

 

 

施術内容としては+5~10分くらいで

1.カラーの塗布前に頭皮に保護の薬剤をスプレーをさせて頂きます

(これで頭皮へのピリピリ感を抑えてくれます)

2.カラー放置後、シャンプー前に薬剤を塗布 カラー剤と反応して泡になり

残留薬剤がほぼなくなります。(これで後日の頭皮と髪へのダメージがなくなります)

カラー後のかゆみの原因はシャンプーでは落ち切らない残留物質にあるからです

3.シャンプー後、頭皮の炎症も抑えてくれる当店でスパ用に使っている保湿クリームを頭皮に塗ります

(これをやるようになって帰ってからの痒みがほとんどなくなりました)

 

要するに

1番目の薬でカラー中の刺激を緩和してくれ

2番目の薬で残留物質を除去し、帰ってからの頭皮、髪へのダメージを緩和

(これがホームカラーで傷む原因です)

3番目の薬で頭皮の炎症を緩和し、保湿して守ってくれます

 

これでカラーでしみる。かゆくなることとおさらばです

(個人差ありますので絶対しみない、かゆくならないとは言えませんが

僕はほぼなくなりました)

 

料金は通常カラーに+1000円

ファイバープレックスには+500円

でさせて頂きます!

 

ご興味おありの方は一度お試しくださいね

美容室カテゴリの最新記事