フォンテーヌ ウィッグ 講習

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

こないだの定休日によくテレビCMなどで宣伝している

フォンテーヌさんのウィッグの臨店講習をさせて頂きました。

 

トップの部分のボリュームがなくなってきた

分け目の部分が少し気になる

全体的にボリュームが減ってきた

男性女性問わずほとんどの方が年齢とともに

避けては通れないお悩みの一つかなと思います。

そんなお悩みを一緒にオシャレに解決できたらなというのももちろん

 

抗がん剤の副作用などで髪が抜けてしまう

ただでさえ肉体的にも精神的にも辛いときに髪まで・・・

美容師として少しでも何かしてあげられることはないかと考えたとき

医療用ウィッグというものを知り

今回の講習に至りました。

 

ウィッグといっても

トップの部分のみのトップピース

頭の半分くらいのハーフウィッグ

全体のウィッグ

抗がん剤などで髪が抜けてしまった方のための医療用ウィッグ

とたくさん種類があります。

 

18.03.05.1.jpg

フォンテーヌさんから来ていただいたイケメンの講師の方。

残念ながらお顔は嫌そうだったので後ろ姿のみ

 

18.03.05.2.jpg

わかりにくいですが真ん中にあるのが

薄くなってきた分け目や、つむじ部分などにつける

実際のトップピースと言われるウィッグです。

 

わかりやすくご説明頂いたあと

実際にトップピースをつけさせてもらいました

 

18.03.05.3.jpg

わかりにくいかもしれませんが つける前です

若干トップ部分、分け目の薄毛が気になってきてます(笑)

 

まずはトップピースの一番小さいSサイズ

18.03.05.4.jpg

一番小さいサイズでも十分ふんわり

分け目の部分にあわせて2か所パチンと止めるだけ

すこしブラシでなじませただけです。

思ったより簡単でつけてる感もなく全然違和感なし びっくりしました

 

18.03.05.5.jpg

少し大きいMサイズ

これも自分的にはつけてる感なく違和感なし 

だいぶふんわりです(笑)

 

18.03.05.6.jpg

これがLサイズ

ここまでくると多少の重みも感じ、つけてる感じはありますし

少しカットして調整が必要かなとは思いますが

帽子かぶってるより重みも締め付けも感じません

ここまで技術があがっているのかとびっくりでした。

 

18.03.05.7.jpg

つける前

ドライヤーで頑張ってふんわりさせていますが

つむじ周辺が秘かにけっこう薄くなってきています

 

18.03.05.8.jpg

Sサイズ

ええ感じに気になるところだけボリュームアップしてます

18.03.05.9.jpg

Lサイズ

かなりふんわり

 

写真ではそんなにわからないかもしれませんが

写真ではわからないくらい自分の髪となじんで

自然にボリュームアップできています。

 

僕の髪質などを知らないフォンテーヌの方が

適当に選んでもってきたウィッグでここまでなじむとは・

おそるべしフォンテーヌ・・・

 

これは本当にみなさんのお悩み解決のお手伝いできそうですね

 

お店に何点かおかせてもらいますので

お気軽にご相談頂ければ試しにつけさせて頂くことも可能ですし

 

何点か取り寄せさせて頂いて 合うものがあるか試してみるとかでも

かまいませんので何でもおっしゃってくださいませ。

 

あと、 ウィッグのメンテナンスもさせて頂く予定ですので

ご希望の方はスタッフまでお気軽にご相談くださいませ。

 



ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hairwithyou.com/mt/mt-tb.cgi/927

コメントする

 

プロフィール

 
 
     
  • 中野 大士" 中野 大士(なかのたいし)

    肩書き
    ○京都生まれの京都育ち
    ○2児のパパ
    ○美容室勤務
    ○居酒屋バイト終了
    ○釣りバカ(エギング)
    ○フットサラー
    ○料理人(素人です)
    ○実は二級建築士
    ○バイク乗り(とうとう復活)
    ○恋愛相談カウンセラー
    ○読書家(マンガ 小説など)
    ○茶道家(嘘です)
    ○陶芸家(自称)…etc     
 
 

2018年4月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
OpenID対応しています OpenIDについて