PC復活〜〜

| コメント(3) | トラックバック(0)

 

いや〜ほんま大変でした

ここ半月ばかりブログを更新できていませんでしたが

実は密かにパソコンが故障しておりました・・・

 

いきなり電源は入るけど起動しないという状況になり

いろいろ試してみたもののどうにもこうにもならず

一時は自分で分解してみようかと思いましたが

さすがに断念・・・(笑)

 

運よくコジマ電気で購入した時の5年保証が残っていたので

それで直してもらおうかと保証書をよく読むと

免責3万円・・・

さらに5年目は購入金額の50%までの保証・・・

 

要するに

10万円のパソコンを購入した場合

5年目は購入金額の50%→5万円まで保証

5万円の修理代金がかかれば

免責金3万円を払い、2万円分だけは保証してもらえるというもの

もし7万円の修理代がかかれば

免責金3万円を払い、2万円が保証 残りの2万円も支払い・・・

 

なんやねんこの保証は・・・・

全部タダでしてもらえるのかと思ってた

入る前にしっかりと読まないと駄目ですね・・・

 

新しいのを買うかも悩みましたが

買うとなるともっとかかるし、とりあえず見積もりしてもらうことにし

コジマ電気にもっていくことにしました

 

ただ、僕が買ったコジマ電気の店舗は

車で10分くらいの場所にあったのですが

パソコン購入して1年くらいで閉店・・・

 

まぁでも車で20分くらいの場所にもあるわと

営業時間を調べたら これまた今年の頭に閉店・・・

なんでやねん・・・

 

結局一番近くて車で40分くらいかかる京都の北のほうにある高野店までもっていくことに・・・

往復1時間半近く・・・

あ〜めんどくさい・・・

 

しかもいろいろあって往復1時間半くらいを

4回も行くはめに・・・・

まぁなんとか保証の範囲内でいけたので

3万円のみで修理完了

 

これからいろんな設定しまくらないといけず

ホームページ作成ソフトやらなんやかんや

また一から全部入れなおし設定しなおし・・・考えるだけで気が重たい・・・

まぁボチボチやっていきます

 

この半月の間に訪問くださったかた、本当にご迷惑おかけいたしました

ブログもネタがだいぶ貯まってきているので

ちょくちょく書いていこうと思いますのでよろしくです

 



ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hairwithyou.com/mt/mt-tb.cgi/350

コメントする

 

プロフィール

 
 
     
  • 中野 大士" 中野 大士(なかのたいし)

    肩書き
    ○京都生まれの京都育ち
    ○2児のパパ
    ○美容室勤務
    ○居酒屋バイト終了
    ○釣りバカ(エギング)
    ○フットサラー
    ○料理人(素人です)
    ○実は二級建築士
    ○バイク乗り(とうとう復活)
    ○恋愛相談カウンセラー
    ○読書家(マンガ 小説など)
    ○茶道家(嘘です)
    ○陶芸家(自称)…etc     
 
 

2017年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
OpenID対応しています OpenIDについて