久美浜 みつなべ 

| コメント(4) | トラックバック(0)

 

14.15日と大好物のカニを食べるために

京都府北部のほうに1泊2日で行ってきました〜〜!!

結婚してからどこも行けてないのでプチ新婚旅行?みたいなもんですね

 

場所は京都府京丹後市網野町の夕日ケ浦〜〜

ブランド蟹とかではありませんが

安くて美味しそうでずっと楽しみにしてたんです〜〜

 

ということで、朝から出発〜〜〜

 

っと思ったら いきなりまさかの雪〜〜〜〜

 

13011505.jpg

天気予報では雨やったんで

かなりびっくりしました

 

蟹のために出発したのですが

食いしん坊な僕らは蟹だけでは満足せず(笑)

せっかく日本海のほうに行くんで牡蠣も〜〜〜!!!

 

ってことで事前にネットで調べておいた

13011501.jpg

牡蠣と魚がめちゃ安くて美味しいと評判の

久美浜の 「みつなべ」 さんへランチ〜〜〜

ネットの口コミで見ていたから入ったものの

ぶっちゃけ外観だけ見たら

これはないわぁ〜〜ってお店でした(笑)

 

注文は

「焼き牡蠣」と「おまかせ定食」!!

 

まず焼き牡蠣〜〜〜〜

 

13011502.jpg

けっこう大きい牡蠣が5個で600円〜〜〜

安っ!!!

 

13011504.jpg

めっちゃプリップリッでうま〜〜〜い!!!!!

こりゃたまらん!!!

 

そして、ネットでは当たり外れもあると書いてありましたが

 

13011503.jpg

おまかせ定食〜〜〜

 

朝獲れたところのサワラのお刺身、

ウマヅラハギの唐揚げに

まさかのカニまで付いて

まさかのお値段850円!!!! 今回は当たり〜〜!!!

安っ!!!!

 

これまためっちゃうまい!!

サワラのお造りは身がしまっててめちゃうまやし

ウマヅラハギもうまいし、もう大満足っす!!!!

 

カニの前にお腹いっぱ〜〜い(笑)

 

牡蠣フライも美味しいらしいんですが、今回は諦めました

 

2月になると、もっと牡蠣は大きくなるそうなんで

また行きたいな〜〜〜

 

あと、ここの店主のおっちゃん

お店が混んでなかったんで

めっちゃ喋りに来てくれはって面白かったです(笑)

ある意味名物おじさんですね(笑)

 

っとカニツアーまだまだ続きます!!

 



ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hairwithyou.com/mt/mt-tb.cgi/331

コメントする

 

プロフィール

 
 
     
  • 中野 大士" 中野 大士(なかのたいし)

    肩書き
    ○京都生まれの京都育ち
    ○2児のパパ
    ○美容室勤務
    ○居酒屋バイト終了
    ○釣りバカ(エギング)
    ○フットサラー
    ○料理人(素人です)
    ○実は二級建築士
    ○バイク乗り(とうとう復活)
    ○恋愛相談カウンセラー
    ○読書家(マンガ 小説など)
    ○茶道家(嘘です)
    ○陶芸家(自称)…etc     
 
 

2017年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
OpenID対応しています OpenIDについて