ラーメン (自家製麺 吉匠丸)

| コメント(3) | トラックバック(0)

 

久々にラーメンです!!

とはいっても、ブログに書くのが久しぶりなだけで

しょっちゅう食べてますけどね(笑)

 

今回は桂川街道から桂高校のほうに向かって曲がってすぐのところに

 

 

121030-1.jpg最近オープンした「自家製麺 吉匠丸」さんへ

 

昼すぎだったのでお客さんもまばら

入ってすぐに気付いたのが・・・

僕のあまり好きではない魚介系スープのラーメンが売りのよう・・・

ちゃんと調べてから来ればよかった・・・

 

まぁたまにはええかと

「魚河岸ラーメン」700円を注文

 

121030-2.jpg

けっこう美味しそうですね

 

121030-3.jpg

ついでにやっぱり唐揚げも注文(笑)

 

121030-4.jpg

お味はというと

麺は中太の自家製麺というだけあって

こだわってはるのか、もっちりとしてて美味しかったかな

ただ・・・スープは・・・・

美味しいんやけど僕の好きな感じではなかったですね

最近は魚介系のラーメンも流行ってるんで

好きな方は好きだと思いますが

ラーメンというよりは うどんみたいな?

ラーメンとうどんのちょうど中間くらいな感じかな?

 

ラーメン食べて〜〜って時に食べるとちょっと違うかもです

まぁ僕個人的にはですけどね

 

魚介系のラーメンが好きな方はよかったらどうぞ〜〜

 

 



ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hairwithyou.com/mt/mt-tb.cgi/313

コメント(3)

祝☆ラーメン日記!(爆)
私、魚介系は結構好きですが、「これが魚介や!!」的に前面に押し出されてるのは苦手なんですよね〜。
隠し味にちょっと魚介、ぐらいが好きです。

私の知らぬ間に桂も変わっていくのですね・・・。

これは。。。。
まさに私好みのラーメン(笑)
でかいチャーシューはいらんけどね(* ̄m ̄)
んで唐揚げ1個???
チョーデカサイズなの??

コメントする

 

プロフィール

 
 
     
  • 中野 大士" 中野 大士(なかのたいし)

    肩書き
    ○京都生まれの京都育ち
    ○2児のパパ
    ○美容室勤務
    ○居酒屋バイト終了
    ○釣りバカ(エギング)
    ○フットサラー
    ○料理人(素人です)
    ○実は二級建築士
    ○バイク乗り(とうとう復活)
    ○恋愛相談カウンセラー
    ○読書家(マンガ 小説など)
    ○茶道家(嘘です)
    ○陶芸家(自称)…etc     
 
 

2017年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
OpenID対応しています OpenIDについて