家庭菜園 またか・・・

家庭菜園 またか・・・

今年の家庭菜園

ミニトマト以外はかなり調子が悪いです

奥に植えてるミニトマトは順調に大きくなってます

雨が続いたり見落としたりしているうちに

わき目が大きくなってしまった部分があったので

今は赤もオレンジも3本立てで育てています

そろそろオレンジのミニトマトが収穫できそうです!

 

しかし

ここではまだ書いてませんでしたが

実家でもらってきたサニーレタスの苗

1週間ほどで

無残な姿に・・・

 

青虫か毛虫のフンのあとがあるので食べられてますね・・・・

さらに追い打ちをかけるように

またダンゴムシがいっぱいついていました・・・

こらあかんかな・・・

 

きゅうり

これも食べられつつ

葉っぱは病気がち・・・

 

かぼちゃ

食べられたり病気っぽい葉っぱを

取り除きながら育てているので

全然大きくならない・・・

 

今年はほんま調子が悪いですね~

 

こうなったらミニトマトだけでも

頑張って育てよう!!

 

家庭菜園カテゴリの最新記事