見ているようで見ていないこと

見ているようで見ていないこと

つい最近うちの奥さんから聞いてびっくりした話

 

知ってる方からしたら常識なのかもですが

僕は全く知らなかったんです。

 

車のガソリン入れるとき

その車のガソリンを入れる給油口が

車の右側なのか左側なのか迷うことないですか?

 

それによってガソリンスタンドで

車を停めるポジションが変わってきますよね

 

 

いつも乗っている自分の車が1台の場合で

他人の車には乗ることがない方は

いつも乗ってる車のガソリン入れる場所なんかわかるわい

 

そらそうですよね

 

つい先日、うちの奥さんの実家の車を借りることがあって

あ~ガソリンないから入れとこう

 

で、いつもの調子でガソリンスタンドに行き

いつもの感じで車を停める

車を降りて給油口のほうに歩いていくと

 

こっち給油口側ちゃうやん・・・

逆やん・・・

 

もう一度車に乗り

車の方向を入れ替えて・・・

 

店員さんにも見られてて恥ずかしい・・・

 

この話をうちの奥さんにしたときは

知らなかったみたいですが

 

後日

 

ガソリンのメーターのとこに矢印があると

たまたまテレビでしてたよと

 

は?

 

矢印がある側に給油口があるって

 

 

いやいや

 

今まで20年近く色んな車乗ってるけど

そんなん見たことないわいなと

 

車に乗ってみてみると・・・

 

まっ まさか・・・

拡大してみると

(しなくてもわかりますが・・(笑))

 

なっなんと

 

ガソリンのマークの横に△の矢印・・・

車の左側に給油口あるよと

ご丁寧に教えてくれています(笑)

認識してなかったけど、そうゆうことだったんですね

 

昔からあったんでしょうか?

 

マジびびりました

 

僕、今までは一瞬どっち側にあるかわからない時は

車を停める前に先に給油口を開けて

バックミラーで確認し

開いてる側を確認してから停めていました(笑)

 

なんてめどくさいことを・・・笑

 

知らなかった方は一度みてみてくださいね

 

 

バイク 車のことカテゴリの最新記事