久々にランチ 千代原口 「金八」さん

久々にランチ 千代原口 「金八」さん

こないだの休みに久々に子供は保育園に行ってる間

うちの奥さんとランチに行ってきました。

 

「お酒とご飯の家 金八」さん

 

元々は居酒屋さんで夜だけ営業されていたみたいですが

少し前からランチを始められたようで

オススメしてもらったので行ってきました。

千代原口交差点から南に入って100mくらい

進んだところの左手に

ひっそりとあります。

知らなければ通りすぎてしまいそうな感じですね。

 

奥に入っていくと普通の一軒家を改装されていて

いい雰囲気になっていました。

 

ランチメニューです。

 

週替わり御膳の

メインはお魚の山椒バター焼きと

鶏のから揚げトマトソースを

一つずつ注文。

 

まずは前菜8種盛

かわいい器に入って

綺麗に盛り付けされていて

どれもおいしそう~

 

個人的に真ん中上のプチトマトのが

ひんやりさっぱりで美味しかったです。

 

メイン 鶏の唐揚げトマトソース

鶏の唐揚げは皮がカリカリになっててすごく美味しいし

トマトソースもかなり僕好みの味付けでした。

横にあるのは今日の炊き込みご飯

コーンのなんちゃらご飯(笑)です。

覚えられませんでした・・・(笑)

 

これもあっさりで美味しかったですね

炊き込みご飯はおかわり自由というのが

けっこう食べる僕にはまた嬉しい。

 

もうひとつのメイン

お魚の山椒バター焼き

 

なんのお魚かは・・・聞き逃しました(笑)

白身の魚です(笑)

ききすぎてない山椒が程よい感じで

これまた美味しかったです。

 

けっこうお店から近くにあったのに

今まで行く機会がありませんでしたが

是非また行きたいお店でした。

ちなみに僕も利用させて頂きましたが

 

5月いっぱいまではこの紙

もしくはスクリーンショットも可能

を見せたら200円引きでランチが食べられます。

 

お近くの方はぜひ!

 

 

ランチカテゴリの最新記事