家庭菜園 ミニトマト 2014年8月

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

久々に家庭菜園です

4月の末に植えたゴーヤとミニトマト

ゴーヤは鉢が小さかったのと水やりを忘れていたりが原因か

今年は調子悪く今のところ5個収穫だけ・・・

葉っぱにも元気ないので今年はもうダメかもな感じです

 

が、ミニトマト

今年は4つの苗を植えたのですが

基本水やりはあまりしないほうがよいので

どれもなかなかに収穫できています

 

14080401.jpg

左がミニトマト。狭い地植えのスペースに4つの苗

脇芽も伸び放題で ぶっちゃけグチャグチャです(笑)

右奥がゴーヤ 葉っぱに元気がない

 

14080402.jpg

どんどん赤くなるミニトマト

2日に1回くらいに10個ずつのペースで収穫して食べてます

まぁほぼ嫁のお腹の中ですが(笑)

 

今日は2,3日収穫できてなかったので

 

14080403.jpg

こんないっぱい収穫!!!

だんだん小粒のが増えてきてますが

まぁ味はそんなに悪くない

 

で、今年のここまでの収穫量!

今年もちゃんと数えてます(笑)

 

ケーヨーデーツーの

「ピンクのうすかわトマト」 101個

「こくうま赤のミニトマト」   90個

 

接木苗の「千果」      91個

      「アイコ」     39個

 合計            321個

 

鳥にもちょいちょい食べられているのでそれも合わせればもっとです

改めてブログを書きながら集計しましたが

こりゃ完全に元が取れてますね!!

 

よっしゃよっしゃ!

 

これからもっと収穫しまっす!

 

おまけ

 

14080404.jpg

  ゆいとん~~

 

 



ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hairwithyou.com/mt/mt-tb.cgi/885

コメントする

 

プロフィール

 
 
     
  • 中野 大士" 中野 大士(なかのたいし)

    肩書き
    ○京都生まれの京都育ち
    ○2児のパパ
    ○美容室勤務
    ○居酒屋バイト終了
    ○釣りバカ(エギング)
    ○フットサラー
    ○料理人(素人です)
    ○実は二級建築士
    ○バイク乗り(とうとう復活)
    ○恋愛相談カウンセラー
    ○読書家(マンガ 小説など)
    ○茶道家(嘘です)
    ○陶芸家(自称)…etc     
 
 

2017年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
OpenID対応しています OpenIDについて