セロー225 再起動計画!!!

| コメント(10) | トラックバック(0)

 

セロー225再起動計画!!

っとタイトルに書きましたが

ほとんどの方は??? ですよね(笑)

 

セロー225っていうのはバイクの名前です。

友達から乗らなくなったバイクを売ってもらうことになり

いざ、エンジンかけようと思ったら全くかからず・・・

バッテリーがダメっぽいのでセルは無理・・・

キックで頑張るも全然ダメ・・・・

 

お金もないので出来るとこまで自分で直そうということで

後日まずはバッテリーを買いに行き、交換。

それでもかからない。

次はプラグを交換。かからず・・・・

 

う〜ん・・・・じゃあオイル交換しよ。

ボルトが緩まない・・・・

それどころか・・・ドレンボルトがちょっとナメてしまった・・・

・・・・

 

何かするたびに友達と予定をあわせ、家まで行って作業。

ラチがあかん・・・・

 

ということで、

 

110424-1.jpg

友達の家の軽トラで、実家まで運んでもらいました!!

これが、セロー225です。

オフロードタイプのバイクです。

 

110424-2.jpg

 

高校の時に中型の免許を取り

卒業してすぐ大型の免許を取り

バイクが好きでずっと乗っていましたが、

3年ほど前に売ってから全く・・・

 

オフロードタイプは初めてですが、

けっこう久々のバイクなんで、どうにかして乗りた〜〜い!!

とりあえずはエンジンをかかるように

それから他の部分の整備も!

こいつをなんとか再起動させる為にがんばりまっす!

 

ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

 

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより 



ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hairwithyou.com/mt/mt-tb.cgi/567

コメント(10)

カッコいい バイクじゃないですか

こちらはバイカーが多くて これからたくさんのバイカーで 週末は込み合います

人差し指と中指を立ててのバイカー挨拶
覚えました

直るといいですね

55555 に当たったんですね

ラッキー

これからの時季のバイク乗りは最高でしょうね。
なんとか復活してくれる事を祈ります♪
でも安全運転でね〜〜v( ̄ー ̄)v

バイクって気持ちいいですよね^^
うちも若い頃50ccですが
よく乗っていました。
これからの季節は最高ですね。
どうにか再起動させたいですね^^

バイク乗るには絶好のシーズン到来ですもんね〜。
私は乗れないので、憧れるところなんですよ!
しかも自分でメンテ出来るってカッコイイ〜!!

私はトラクターとかメンテ出来るように、頑張ります!(爆)

バイクの完全治癒をお祈り申し上げます。

うわ〜!!!

たいちゃん バイクの修理もなさるのですか!すごいわ!
私は メカ音痴で・・・・ちんぷんかんぷん・・・・
よくこれで 車の免許とれたなと 思うくらい・・・。

是非修理して バイクでぶっ飛ばしてください♪
心から 応援エール送ります♡

ポチポチポチ

コメントする

 

プロフィール

 
 
     
  • 中野 大士" 中野 大士(なかのたいし)

    肩書き
    ○京都生まれの32歳
    ○京都 奈良屋 店主
    ○美容室勤務
    ○居酒屋バイト終了
    ○釣りバカ(エギング)
    ○フットサラー
    ○料理人(素人です)
    ○実は二級建築士
    ○バイク乗り(とうとう復活)
    ○恋愛相談カウンセラー
    ○読書家(マンガ 小説など)
    ○茶道家(嘘です)
    ○陶芸家(自称)…etc     
 
 

ウェブページ

2013年11月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
OpenID対応しています OpenIDについて

最近のコメント

このブログ記事について

このページは、taishiが2011年4月26日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ルッコラ 開花〜〜!!」です。

次のブログ記事は「茶の道 茶箱卯の花点 拝見の場合 その5」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

http://www.pecope.com

run-periodic-tasksスクリプトを実行中です...